プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

下総!上総!房総制覇!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


ちょっと前になりますけど、おいおい教バンドとBG48のライブに行ってきたんですけど。
基本、この二つのバンドはもう外せないです。
前に共演もさせていただきました、本当にありがたい。
予定あったら必ず行きたいバンドです。

なんなんでしょうかね。
この多幸感。
…って俺だけ?

おいおい教はまあ、ひどいのもあったけど、って、それはBBGも同じなんだけど、最終的になんか幸せな気分で終わる。
その理由がよくわからない。

ま、おいおい教のラストの曲はいつだってもうなにか感動的で、それまでのアナル的なネタすら全て払拭した上で、いや、払拭はしてない、その上に立って、それでも「教祖と一緒にね~」と歌いたくなる。
最後の教祖の高笑いに、もうなんか感動を通り越した何かの感情がわいてくるわけですよ。

よくね、「泣ける!」みたいな、感動出来ることをウリにした映画なんかが時々ありますけどね。
そういうの、あまり好きじゃないんですよ。
ってのもね、感動ってそんなに安いか?と。
1800円くらいで感動が買えるなんてのはね、感動じゃないんです。

毎日過酷なトレーニングをして、そして過酷なトレーニングをして、やっと手に入れたトロフィーに感動するわけですよ。
にもかかわらず、それを1800円で買おうなんてのがね、まあ間違っとるわけですよ。

ってか、まあ俺も映画で泣くんで、間違ってるわけですけど、でも、それをウリにしちゃいかん。

おいおい教教祖の過酷なネタがあるからこそ、ラストになんか泣けるわけでしょ。
いや、泣けるのとも違う、もっと先に行けるわけですよ。
そういう意味で、おいおい教は最強の宗教のような気がしてきた。

こればっかりはね、もう見てもらわないとどうにもならないんですけど、ぜひね、時間のある方は見に行って欲しい。

BBGについてはですね、もうコレまでも語ってきましたし、これ以上何か語ればもうそれが陳腐になりますから。
俺はね、彼女たちを見ていると、なんか、「笑い」だけじゃない、かといって何か「感激」でもない、なんかワケのわからない感情が生まれます。
それがね、どっか多幸感につながっているというか。
あまり上手く表現出来ないんですけどね。

AI化がいろんな意味で人類の未来に不安を作り出しているというような昨今、こういうのこそ、AIにはない感情じゃないか、って気がしますよ。
BBGこそが、AIに対抗出来るんじゃないか、と。

AIにですね、BBGのステージを見せてご覧なさいな。
お下劣、お笑い、そんな感情は、浮かぶでしょうよ。
でもね、それはBBGの写真を見たって浮かぶでしょ?
じゃなくてですね、実際に見て、極太チンポを装着されてフェラチオされてみなさい。
それがですね、もうイヤらしいとかですね、そういう性的な意味すら昇華して、笑いの、ちょっと気恥ずかしさのその先に行くわけですから。
その辺、AIには理解不能なんじゃないかと思ったり思わなかったり、AIのことはよく知らない。

で、それはそうと、コレまでもゴキコンもBBGも数多く見てきて、俺はやっと気づきました。

楽曲だよ、楽曲!
楽曲がすばらしかったじゃないか。

ゴキコンやBBGに関しては、なんだかんだその過激なパフォーマンス、みたいなところに論調がいっちゃいがち。
でもね、よくよく聞いてみると、楽曲が素晴らしいんだわ。

サウンドの薄っぺらさに関わらず、その壮大なミュージカル風進行、そこに、「千葉魂」がのってくる。
その素晴らしさ、房総統一感。

いや、そうだった。
これまで、俺もパフォーマンスに目が奪われていたよ。
うかつでした。

そんなわけで、BBGとおいおい教の音源発表記念ライブでしたから。
まだ手に入ると思いますよ。
ぜひゲットして、ライブにGO!






(BGM:「仮面ライダーかぞえうた」fromYOUTUBE)
→これはすげえ。
一つ!一つ目怪人は、「人を食っては服残す」。
いや、そりゃそうかもしれんが、なんだか恐ろしさ倍増だ…。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP