FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

広島最後の夜に


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


広島に行きまして、ノリが行方不明になったという話はちょっと書きました。、
ま、こっちサイドの不注意ってこともあるんだけど、携帯には出ないわ、そもそもまあ普段一緒にいないので、ウチの注意事項というか、約束事もよく分かってないというのもあって。
気を引き締めなきゃいかんな、って話なんですが。

ま、幸いに文明の利器でけっこう早い段階で捕獲できた。
電波ってすげえ。
ありがたいことであります。

夜に飲みに行って、二軒目に行こうか、ってところでの行方不明で。
広島駅前にいたんですけど。
ホテルは広電、いわゆる路面電車ですね、それに乗ってちょっと行く。

ホテルには、その前の日に広島駅とは逆の方から乗ってきて、みんなでたどり着いていまして。
その夜に、広島駅まで出たので、その帰りは確かに広電に乗りました。
いなくなったのは、広島に泊まって二日目だったので、つまりは、彼は一度しか広島駅からホテルには行ってないんですね。

でもまあ、なんか広電には乗ったらしく。
GPSによれば、どうも一つ前の駅で降りた感じではありましたが、そこそこね、いい線いってる。
ホテルからちょっと離れたところで、ホテルにいたコンさんによって確保。

広島駅にいたから、もしJRとかに乗っていたら困ったことになるなあ、と思っていたんですが、杞憂でした。
というのも、その日の昼間は一日JRに乗っていたこともあってJRに行ってしまうのではないか、という心配もなくはなかったんです。

ま、でも、帰巣本能はすごいんですね。
これは市丸とかもそうなんだけど、一度行ったところは必ず道を覚えている、と言っても過言ではない感じ。

にじ屋の品物の回収なんかに行きますね。
市内に一日20件とか行くわけですけど、それを週に三日とか。
それでも市丸は一度行ったところを覚えているから、「○○さんち、どっちだっけ?」と聞くと、まあまあ当たっている。

その能力が他に開花できない、というのがなかなかどうして苦しいところでありますが。


で、ホテルに先に着いていたノリ。
そこに、広島駅で探していた俺らが着いて、まずさがしていた側のヨウコがノリに「どこ行ってたの!みんなでさがしたんだよ!」と怒る。
ま、そうですね。
当然です。

いなくなったのがこっちの責任、といっても、ノリの責任がそもそも論としてないわけじゃないですから。
そんなわけで、「携帯に出なさい」とか、そういう話をアキが始めまして。
ま、そもそも「離れちゃ駄目だろ」って話もね。


といっても、確かに、人も多かったと言えば多かった。
だから、彼としては、もしかしたら普通に歩いていて、なにもはぐれようと思ったわけでもないのかもしれない。
食いしん坊だし、本当は二軒目にも行きたかったんだとは思うんです。
しかも、どこかに行くわけでもなく、ホテルに帰ってるというのは、本気でまあ、はぐれたんだとは思うんですけど。

でもまあ、そもそも人と距離を取りたがるところがあるんで、例えば、集合しても、ちょっと離れたところで見てる、みたいな。
ノリには、そういうめんどくさいところがあるわけです。

まあ、そういうことも含めて、説諭というか、そういう感じのアレになって。
でも、ノリはウチのメンバーではないから、なんかの約束をしたところで、後に続かないというか、あまりこう、実りがないというか、そういうところもあるわけです。

だけど、「ちょっとあなた失敗しましたよ」と言うことは伝えたい。
おそらくだけど、アキもそういう気持ちで話してたと思うんだけど。
みんな周りでそれを「そうだよ」とか言いながら見てまして。

で、アキも「この辺でフィニッシュしよう」と思ったんだと思うんです。
「で、誰が悪かったの?誰がいなくなっちゃったの?」ってノリに聞いたんですね。
ここで、「僕が悪かった。もうみんなから離れない」とかなんとか言ってくれれば、もうそこで話は終われるわけですね。
そういう感じで、アキが聞いたんですけど。

そしたらノリがこう言いましたよ。
「内藤さん(ノリはアキのことを内藤さん、と呼ぶ)がいなくなっちゃった」

…ぎゃははははははははははははははははははは。
周りの俺らとしてはもう爆笑を押さえるのに必死、アキも説諭してる立場として笑うわけにも行かないが、もう笑っちゃってまして。

いや、まあな…。
おまえから見たら、確かに内藤さんがいなくなったんだけど、そういうな、あれじゃなくてさ…。

…とまあ、そんな感じの広島最後の夜でありました。








(BGM:山瀬まみ「可愛いゝひとよ」fromYOUTUBE)
→当時はスクールメイツというのがいて、今はそれも含めて48人とか、そういうことなんだな、と思いました。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP