FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

中2


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


劇団ビタミン大使ABC公演「小さな声のおともだち」を見てきたわけですが。

タイから羽田に戻ったのが24時近かったんですが、その翌日の昼の公演に行った、という強行軍。
しかもその夜にはサンゲン会もあったので、どうにもこうにもかなり忙しい日程でありました。

でも、そこまでしても、見に行きたかったのよね。

宮川賢さんという、パカパカ行進曲ってラジオやってた人で。
あの番組面白かったのに、なぜか終わっちゃったのよね。
最近は、土曜のゴールデンタイムにラジオで「宮川賢のデートの時間でそ?!」ってのをやってて、時々聞くんだけど、ばかばかしいというか、なかなかに面白いので、土曜の夜にデートの予定のない方はぜひ聞いてみて下さい。

ま、この人の魅力って、ばかばかしいというか、中2というか。
つまり、モテない自分を分析したり、ありもしないデートのシュミレーションをするような感じ、というか。
脳内でそういうのが渦巻いてる感じで。

その感じ、ってのがとても俺は好きで。

だってやっぱりモテてデートした、なんて話をさ、いくら聞いたところでそんなに共感できないんだもん。
「告白されました」とか、そういうの。

ま、自分は正直、モテなかったワケじゃないけど(自分でいうのもなんだけど。ティーンの頃)、それでもやっぱ面白かったのは、クラスメイトの童貞君の話だったよな、とか。
その悶々としてる感じ、とか、仲間内では強がってても実際女の子を目の前にすると何も言えなかったり、みたいなの、なんかすげえ楽しいよな。

なんか、わかるわかる!っていうか。
そういうの、あるよなあ~!みたいな。

そして、まあそういうヤツが仲間の中心だったりもして、いつもばか話してたよな、って思い出す。
その感じね。

ま、冷静に考えれば、例えばその意中の彼女とは何も起きてないわけです。
何も起きてないから、なにもないはずなのに、何もない話を延々とできたというか。
しかもそれが面白くてしょうがなかったというか。

その頃の自分に戻れるんだな。
ぜひね、その番組は聞いてほしいんだけど。

で、まあこの人は放送作家とかいろいろやってるらしいんだけど、この劇団の主宰。
小さな劇場での公演で、出演者も5人。
なんだかその世界観がそのまま劇になったような感じの舞台でありました。

大きな声や音に反応してしまう、というか、頭が痛くなったり、意識を失ってしまうヒロイン。
で、なんかよくわからないんだけど、同じように大きな音で死んでしまう動物を飼育?してる施設にそういう人が集まってる。
そのヒロインに恋をした主人公が、声帯を切除し、その施設に忍び込むのだが…、というお話。

ま、その動物、おそらくこれ、いないんです、そんな動物。
でも、その動物を飼育する、ってことで、なんか集まってて。
実際にでも、ココの人たちにはその動物が「見えている」。
これがまあ、なにを象徴してるのか、ちょっとわからなかったんですが、でも、なにかを感じさせる、ってのは伝わってきて、話に深みを出してた感はあった。

ま、この舞台、登場人物が少ないんですが、もうこの5人のキャラがすげえ立ってる。
そして、どのキャラにもなにか惹かれるものがあるんだな。
どの人も好きになっちゃう、というか。

基本、言葉の演劇で、10分くらいずっと一人でしゃべりっぱなし、とか。
やりとりが軽妙で面白かったりとか。
そしてなんかもういちいち細かいところで宮川節全開。

なかなかに面白かった。
キツイ日程、行ったカイがありました。

とりあえずみなさんにおきましては、ラジオを聞いてみて下さいね~。









card1

shisetu.jpg

げすいい

(BGM:SLOTH「死にたい」fromYOUTUBE)
→「死にたい」「死ねば」の連発がなんだか心地いい。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP