FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

みなさん、明後日は四谷アウトブレイクに大集合!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


つうわけで、明後日だー!
スーパー猛毒ちんどん、四谷のホームグランドに登場であります!

我々、最初の頃、まあバックも今のメンバーとは違ったんだけど、その頃は、障害者関係のイベントとかに出たりしてたんです。

ま、流れとしてはそうですよね。
一応、障害者がフロントマンだし。

ここで、「それも盛り上がるんじゃないか?」と思った人は手を上げていただきたいんだが、ブー!です。

いや、一度盛り上がったことがありました。
ピープルファーストという、知的障害者自身が主催する大会で、そこでは盛り上がりました。
雨の中、野外ですごい人数が踊ってくれました。
ライブあとには「メンバーになりたい!」って人がすげえ集まってくれて。

こりゃいい、と思ったんですけど。
でも、それ以外はほぼ当たらない。

というのも、どうも、親御さんから見ると「珍」が過ぎる、と。
中には、「うちの子は大きな音が苦手なんで」とか言って音を下げさせようとする親まで出現。
気持ちよくクルクル回ってる女の子の手を引いて、「もう帰るわよ」って親が連れて行っちゃうし。
彼女、すごく悲しそうな目をしてたっけ。

ま、総じて、親からのバッシング具合ですね。
だって、親が来てないピープルファーストは大盛り上がりだったし、親が迎えに来るまでは、たいがい盛り上がってもいましたし。

そしてね、たいがいのそういうイベントは親が絡むんですよ。
だから、もうイヤになっちゃって。

で、もう障害者関係のイベントには出ない、って一時決めたんですよ。
だって、もう本気でイヤになる。

そこを突破しようと思っても、親のガードの高さ。
気が狂ったように叫びまくる市丸や、ほぼ裸のウチの連中が「ええじゃないか!」っていくら言っても、逆にそれは親のガードを高くするだけで。

でも、そういう親が絡むイベントではバンドとかもやってたりするんですよ。
歌手の人、誰も知らないような歌手が来て、トトロ歌ったりして。

親もそっちは聞かせるんですよ。
黙ってみんな座ってて。
「手遊びしましょうねえ」とか。
幼稚園か!と。

それも見てられないでしょ。
市丸はもう40だよ?
「右手はパーで」とかやってられます?
というか、それでいいですか?

もうくだらないな、これ、手のつけようがないって思いまして。
外から壊すしかないんだなあ、とつくづく思いまして。
自浄能力には期待出来ない。

なんでまあ、そうは決めたんですがね。
というと、まあ活躍の場がなくなっちゃうんで。
自主興行をずいぶんやってきたんですけどね。

そしたら、元気いいぞう師匠が、四谷アウトブレイクの佐藤店長に話してくれて。
「ぜひ、ライブハウスに出すべきだ」って。
店長も乗ってくれて、そして、毎年数回出させてもらってます。

その中で、たくさん来てくれる人が増えてきて、他のハコでも呼んでいただいて、というのがこれまでの物語でありまして。

だから、いいぞう師匠と佐藤店長には、本当になんか、我々を拾っていただいて、という感謝しかありません。


その佐藤店長の生誕祭ですよ。
ついに呼ばれました。
本当にうれしい。

いつもとはひと味違ったセットリストで臨ませていただきます。
言うなれば、もう一気に駆け抜けます!

ぜひみなさん、いや、四谷アウトブレイク、ホントに面白いブッキングとかしてるから、ロックファンは一度行った方がいいですよ。
ちょうど明後日、いい機会だと思います。

しくよろ~。
当日朝まで、メンバーのツイッターのDMで前売り予約受け付けますので、送ってね。


ライブ詳細こちら → http://www.nijirock.com/nijinokai/modokulive.html








card1

shisetu.jpg

げすいい


(BGM:wonderboy「Pellicule」fromYOUTUBE)
→これ、再開した友だちとの会話をそのまんまラップで語る。
それがなんかさ、すごく心に刺さる。
「俺たちは最初からかっこよくなんかないしな」
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP