FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

まあ、それでも汽車は走る


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


ライブ前の大変な時に「ものもらい」になりまして。
まあ、目が腫れちゃって。
開かないし、涙が出るから視界がにじんじゃってどうにもこうにも不自由。
触ると痛いし。

で、まあ目医者には行ったんですけど、目薬もらって。
これはまあ、目医者に行った直後に書いているので、快方に向かうかどうかはわかりませんが、まあ、向かうでしょう。
そもそも、そんなにオオゴト感はないので。
病院もGW前&ライブ前だったので一応行っておいた、という感じですし。
万が一、ひどくなった場合に困る、的な。


で、まあ夢を見まして。
なんか、オートモッドのライブに行ってるんですけど、ジュネさんが歌いながら水車を回してるんですよ。
ま、夢なんでメチャクチャですけど。

俺はなぜか最前列のステージ向かって右側にいるんだけど、その水がとにかくかかるわけ。
しかも、耳に入ってくる。
よけてもよけても、なぜか耳に向かって水が跳ねてくる、という。

プールで耳に水が入った感じのイヤな感じになりまして、そこで起きたんですね。
もう耐えられん!みたいな。

そしたら、横向いて寝ていたようで、涙が耳に入ってやんの。
ぎゃはははははははははははははははは。
なんでジュネさんだったかわからないけど、まあそういう夢を見まして。


それがまあでも夜中なワケです。
まだ朝までは時間がある。
また寝ようと思ったんですが、横向いて寝ると耳にまた水が入る可能性がある。
そうなると、次は誰が水車回してるかわかったもんじゃないですから。

ま、ここは上を向いて寝よう、と。
そしたら、また夢を見まして。
今度は、なんか47都道府県が水没する、みたいなニュースをやってて。
で、図解してるんですが、水没した県から黒く塗りつぶしていく、という。

なんやねん!とまたこの辺で起きましたら、目のくぼみにやっぱ涙たまってまして。
水没してる、と。

おいおい、と。


これ、まあ一番ひどかった日の夜なんですけど。
もう一番腫れちゃって、まぶたも真っ赤、どうにもならなかった夜ですね。

困ったもんで、調子が悪いと寝れない、という。
寝れないから、体力も温存できない。
結局、治らない、という悪循環ですよね、これ。

風邪でもなんだかんだゆっくり寝るのが一番、とか言いますけど、風邪だから身体の節々が痛くってよく寝れない、ということなわけですから。


ま、疲れてるんでしょうな。
52歳。
毎日が文化祭、というわけにもいきません。

今年のスタートはライブもないし、ゆっくりかな、とか思っていましたけど、早々に沖縄行ったり、写真展があったり、まあハイスピードでここまで来ました。
しかもなんか、引っ越しとかもあったり、いや、俺のじゃないけど、いろいろな人の。

冷静に考えれば、自分のために何かしたか?というとあまりなにもしていないし、本を2冊くらい買ったくらいで、買い物もしてないし。
でもまあ、沖縄とかは行きたかったし、大阪も行きたいから行くわけで。
単独のライブもやりたいからやるわけで、そりゃ曲を作るのとかは大変だけど。
虹の会の機関紙の編集とかも、まあテキトウにやっつけちゃう、という手もあるんだろうけど、なかなかね。
やっぱいいモノを作りたい、いいモノというか、自分が納得したモノにしたくなっちゃう。

結局は、まあやりたいからやってるんだな。
だからしょうがないんだ。

「ココは無理」って時も時にはある。
けれど、基本はまあ「やりたいことは完遂する」という気持ちでいます。
サンゲン会という飲み会も定期開催のハズが開催できてないし、でもまあ、やりますけど、「自分はここまで」って人の引っ越しをやらないのも、編集作業の手を抜くのも、新曲を作らないのも、なんか違う。
飲みにも行きたいし、あ、最近会ってない彼にも合いたいな、まだあまり一緒に行ったことのない彼とも飲みに行きたいな、とか。

で、気づいたら来月まで予定がいっぱい、みたいな感じになってる。


そりゃ、自分は自分、あんたはあんた。
それでいいんだけど、俺はやっぱりやりたいことはやりたい。
できるうちにやっておかないと。

急死した仲間が多い分、そう思うのかもしれない。




bakagann.jpg

(BGM:マッチ売りの少年「土星で笑う人」from「GALAX 3」)
→歌詞も曲調もたまっぽい。
なんでしょう、これは。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP