FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ま、いろいろ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



先日、まあ飲み会をやって。
時前後して、外口さんが入院してたんですよ。
検査入院的なコトで、土曜に入院して火曜には出てきましたけど。
まあ早期発見と言うことで、これまでの不摂生をしきりに反省しておりました。

で、飲み会の翌日の俺ときたら、胸焼けがひどく動けないくらいにつらい。
胸焼けがおそらく人生で二度目ですね。
飲み明けにこんなになったのは始めて。

まあ、無理すんなよ、という話なんだけど52才。
みんなと楽しく飲むために、普段もっと摂生しろ、という気持ちでいます俺も外口も。


サンゲン会という集まりは、まあ三原会なんだけど、今回もみなさんお集まりいただきましてありがたいことであります。
ま、ここでしか会えなかったとして、それでもやっぱこういう会は必要だよな、と俺は思っています。
アキや俺のコトは知ってるけど、三原は知らない、とかそういう人とかがつながれるじゃないですか。
俺にとって、どっちも大事な仲間だとしたら、やっぱ仲良くして欲しいじゃないですか。
というか、なれるでしょ、そこは。

いわゆるパートナーを連れてきてくれる人がいたり、それはとてもうれしいですね。
やっぱ、大事な人の大事な人だから。


まあ、んなわけで、その翌日が夜半飲み会会議があって、翌日は休み、みたいな感じだったんですけど、実はその直前まで山形行ってましたし、まあみんな休めばいいのにその日は、と思ってました。
けどなんか、井上とかはまあほんとに何考えてんだ?って感じですけど、スズと映画に行くとか、映画は逃げねえし!とか思って。

なんだろうなあ、休めよ!
寝てりゃいいんだよ休みなんて!と。

ま、遊びに行きたい、●○と出かけたい!ってのを実現してるんだから、悪いことじゃないんでしょうけど、疲れねえの?お前?という気持ちになります。
もうなんだろう、逆ね。
そういう遊びを大事に出来たりするのは我々の目指すところではあるけど、ちょっとは休め!という。
ま、贅沢な話をしてるんだとは思うんですけど。


まあ、といって俺とアキはその休みの日がアキのおじさんのお墓参り、と前から決まってまして。
休んでないんですけど。
アキの家族とか親戚とかと行ってきました。

これが樹木葬、というのでね。
骨壺から骨を出して土に埋めるそうなんです。
で、その真ん中に木が立ってる、という。
景色もよくてですね。
そこで働いている人もなんか優しくて、とてもいいところだなあ、と思ったんです。
数百人、千人くらいなのかな、その場所に埋まってるそうなんですけど。

こういうのもいいなあ、と思って。
なんだかんだ「自然に還る」というか。
そういうことなんですよね。
そうやって、また連鎖の中に入っていく、というか。
いい形じゃないかな、と思ったりしまして。
まだそんな墓のことなど考えたことはないですが、悪くないなあ、と思いました。


で、まあ、去年同じ日に来たお父さんが言うには「木が小さくなったんじゃないか?」と。
その真ん中の木が、どうも小さいだろ、と。
そしたら注意書きがありまして、「三月に植え替えましたが、病気になり、葉を落としています」と。

…う~む、と。

つまり、おそらく何らかのトラブルで三月に植え替えたが、また病気になった、と。
これ、冗談好きの親戚に言わせれば「栄養がよすぎるんじゃないか?」とのことですが、いや、確かにそうかもしれん。
が、一方で邪気が木を枯らしているのかもしれない、という疑念もぬぐいきれない。

なんて話をしてたら、アキが、「でもさ、木がその邪気を全部吸い取ってくれてると思ったら、それはそれでみんな成仏できるんじゃないの?」とのことで、いや、そうだなあ、と思いまして。
栄養過多、いや、まあ骨の何が栄養なのかはよくわかりませんが、それもそれとして、そう考えると、なんか木が身代わりのようになってくれてるのかなあ、と思うと、それはそれでなんか感慨深いというか、いや、樹木葬、いいじゃない、という気になおなりました。








sennkyoshou.jpg

(BGM:Sons of Judah「Peter And The Wolf In Sheeps Clothings」from「Remix Trax vol.1」)
→クラシックを使う曲は好きです。
ウチのバンドでも、ちょっとそういうの入れたりしてますな。
ま、誰でも知ってるクラシックを入れる、というのはけっこう無敵だと思ってます。
で、こういうのってのは遊び心だと思うんだよね。
遊び心がすげえので、この曲好き。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP