FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

高所恐怖症だったわ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



先日、サーカスを見に行きました。

「サーカス」

もう、心躍ることこの上ない。
あれ?そうでもない?俺だけ?
ふむ。

もう、きらびやかな舞台と、なんとなくいかがわしい感じが同居してるような、なんでしょう、もうたまらんですよね。
俺はとても好きです。
惹かれますね。

市丸もそうだったようで、ずっと前からアキに「サーカスに行こうサーカスに行こう」と言っていたようでした。
「テレビサイタマで見た!」と。
「埼玉スタジアムのトコでやってる!」と。
ま、市丸1人で行くには多少荷が重いわな、確かに。
というのも、サーカスってのは同じ場所でやってないし、券の買い方も正直よくわからないから。
昨年行ったとはいえ、また場所はちがうし、そりゃそうです。

で、加納さんも行きたいとかで、アキと加納さんで調整してくれたようで、俺も一緒に行ってきました。


後ろにたまたま幼稚園?の団体さんが座っていてデスね。
もう、これがいいBGMになりまして。

最初、場内が暗くなってミラーボールが唐突に回る。
するともう、大騒ぎ。
「センセー!キレイ!星みたいー!」
「センセー!暗くなったよー!」
もうね、なんか目の見えない人に解説しているような感じですよ。

いいですね、子ども。
もうストレートなのね。
ピエロが出てくると、「センセー!あの人、怖い人?優しい人?」とか聞いてる。

怖いか優しいか、という二択ってのがまたいい。
大人になると、なかなかそうもいかないですから。
「お酒さえ飲んでなければ優しい人」とかって選択肢が出来たりする。

ま、でもまあ俺も負けず劣らず声は出ちゃうんですけどね。
「うぎゃああー!」とか。
「ダメダメ!」とか。
擬音ですね。
その辺、ちょっと子どもとは違ってきます。
ミラーボールには反応しませんし、どこか自分勝手な感じというか。
まったく目の見えない人への説明にはならないというか。
いや、別に説明してないんでいいんですけど。


まあなんでしょうね。
ムダなんですよね。
サーカスって。
いや、否定のムダ、ではないですよ。
素晴らしいムダ、というか。

だって、例えば屋根から降りてきたロープに登ろう、というのはいい。
いいってか、まあロープをひょいひょい登るのも大変なことですが、もし、洪水とかあったら、こういう場面がないとは限らない。
だからまあ、これは有用な技というか、そんな気がします。

しかし、そのロープに丸い輪っかを引っかけて、それを首に巻いてクルクル回る必要があるか?と言われれば、ムダなんです。
洪水の時に、みんながロープに登ってる最中にそんな人がいたら、まあ今はやめときなさい、と言いたくもなります。

そこなんですよね。
そこを究極の肉体芸術として完成させているのがサーカスなんです。

最高ですよね。

最期、やっぱ花形空中ブランコですが、最期は一人一人が下にピンと張ったネットに落下していくんです。
で、なんかポーズを取って退場、みたいな。

「あれだけはやってみたいね。落ちるだけだし」とアキに言ったら、「ってか、あそこまで登れンの?」と反撃されました。

そりゃそうなのよね。
そもそも俺は高所恐怖症だったわ。


で、その夜はなんかプロレスの招待券をいただいていたので、見に行ったりして。
お好み焼き屋さんによって飲んだりして。

なんか、いつ仕事やってるんだ俺?という気持ちになった一日でありました。









(BGM:怒髪天「YOUNG DAYS」from「キング・ソングス・オブ・キャプテンレコード」)
→声が若い!
今の方が断然いい!
ま、これはこれでいいんだろうけど。
というか、怒髪天もキャプテンで出してたのか。
知らなかった。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP