FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

アナログが怖い


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



「UVB76」ってのがあるそうで。
あった、なのかな。

ロシアのどこかから発信されてる放送ですね。
ずっと白色雑音を送り続けているという。

一旦止まったものの、また再開しているとかいないとか。

いやあ、どうですか。
わけわかんないですね。


ま、こういうのはたいがい短波なんですけど、海外まで飛ばせちゃうから。
でも、AMラジオでも聞けますか、北朝鮮の暗号の放送。

これもよく聞いてる人がいて、二週間に一度繰り返しているとかいないとか。
ま、信じるか信じないかは俺次第なんですけど、まあどっちでもいいかな。


結局ですね、この「スパイに暗号を送るためにラジオ局を開設する」という壮大なアレがまずすごい。
しかも、それが誰だって聞けちゃう、と言うのがまたすごい。

まあ、そりゃそうですね。
電波ですから。

つまり、ものすごい広大なところに電波出しちゃって、んでもって、それは暗号にしてあるから受け取ったあんたが解読しなさい、という。
一般の人は解読できませんから大丈夫です、という確信、というか。
その辺がね、スパイってのはすげえ世界だな、と思うわけですが。


イマドキはインターネットとかなんでしょうかね。
でも、そっちの方がやっぱハッキングとかされそう。

一部にはマリアナウェブとかなんとか言うんですか?深層ウエブがあるとかないとか。
かなりこれは眉唾な気がしますが。


やっぱ、アナログに勝る「秘密保持」ってのはないわけだよなあ、とか思います。
「新聞記者」という映画(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4856.html)でも、なんだかんだUSBは手渡す、みたいな。
大事なことは会って話す、みたいな。
メールのやりとりなんか、危なくてしょうがねえや、みたいなことなんでしょう。

こわいこわい。


だってまあ、よく考えたら、「あんたの子、今○○小学校行ってるんだよな」ということを言われちゃった方が怖い。
メールで「あなたがクリックしたサイトの料金を払って下さい」という直接的な脅迫よりずっと怖いじゃないですか。
んなの、無視するでしょ?
でも、実際あった人にそう言われたら、湾曲だけれどそりゃ怖いですよ。


世の中ってのは、まあ俺らが知らないことがたくさんあるんだわな。
ドイツの森には知られてない地下の要塞みたいなのがあるとかないとか。
一方で、インドの方、センチネル島では、今だ外の人と接触しようとしない部族がいるとか。

まあ、世界は狭くなったとはいうけど、まだまだ広い。

よくよく考えたら、知らない土地に行ってその裏路地、なんてのだって、俺らが知らないルールがあるかもしれない。
歌舞伎町のとあるビルには、「普通だと大丈夫なことでも、歌舞伎町のルールがありますから、ここで騒がないように」とか書いてあったりしますからね。

結局アナログが怖いんですよね。
だって、自分が見てきた、経験した世界なんか、ほんのちょっとなんですから。


結局、俺たちは何も知らないで死ぬんです。
でもまあ、それでいいんですよ。
無理して広い場所に出ようとしなくたって、毎日そこそこの友だちと知り合って、そこそこ世界がちょっとだけ広がって、毎日楽しく暮らして行ければいいんです。

ネットで何を見ようが、知った気になろうが、そこはあまり関係ない。
結局は、アナログだから。
いくら、有名人のこぼれ話を知っていたって、その有名人が友だちじゃない以上、そんなのはデジタルの波間に消える話なんですし。


ユーチューバーとかいますけど、ネットをもう仮想世界じゃなくて、現実世界だと思ってる感もあって。
いろいろ見てると、なんか痛々しいというか、確かにそれで売上げとかを気にしてるんでしょうからそれでいいんですけど、商売に必死でイイと思いますけど。
でもまあ、現実じゃないですからね。
というか、おそらくデジタルの世界がゴールじゃないんでしょ?この人達は。
よく知らないけど。

大事なのは、やっぱ会うことだよな。
ま、そんなことを、ロシアのスパイの話から思ったわけです。








akigasebulog.jpg

wannmannblog.jpg

(BGM:日本ビクターリズムジョーカー「街の四人組」from「Sing ! Sing ! Sing !」)
→ドゥワップ感を押し出した昭和の名作じゃなかろか。
カッコイイんだなあ、これ。
リズムジョーカーってグループ名もいい。
50年早かったよな、これ。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP