FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

とにかく明日、最高の舞台、最高の演奏、最高の歌をお届けしまっせ!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



明日晩本番なわけですが、本番に向けてまあ準備というのがあります。
準備がおそろかだと向こうに行ってテンパりマス。
そうなると、いい演奏もできませんわ。
なので、準備はしていかなきゃいけないわけですが、けっこう間の抜けた連中が多いので、ちょっと心配ではあります。
まあ、その場合は、それはそれでネタか、と割り切ろうと思う。

で、一番たいへんなのがメイクなんですよね。
なにせ、写真とか見てもらえればわかるように、ウチの場合メイクと衣装がキモってところがあります。
いや、まあ楽曲ももちろんしっかり聞いて欲しいわけですけども、一応ね、その辺の「出オチ感」も大事にしておきたい。

やっぱ、「障害者ががんばって歌ってます」的な感じはいやなわけです。
その辺を払拭するには、「なんかおかしな連中がいるゾおい!」というね、そういう感じに持っていきたい。
なにせ、そもそも「おかしな連中」なんですから。

衣装は前もって衣装合わせという儀式、というか、そういうのをやるんだけれど、これがまあ大変。
にじ屋のバックヤードの奥の奥の方に「衣装部屋」というのがあるんだが、これがもうパンパンなんだよ。
普段から片づけておけ!というおしかりごもっとも。
なかなかそれができないのであった。
自堕落な性格。
今日できることは明日もできる、という役に立たない格言を胸に生きているが故か、もうどうしようも無い状態になってる。
これをまずは一回かたさないと衣装合わせに突入できない。

しかも、衣装合わせはにじ屋の開店中にやるので、中には「ビラ配り出ま~す」なんてこともあるので、時間もみなきゃならない。
一人一人やるので、まあ時間もかかる。

ま、毎回そのくらいメンドクサイ作業になってるわけですが、今回はいつも付き合ってくれる米本さんが膝の故障。
ちょっと歩けません、と。
おいおい、と。
おいおい教の気分でおい。

でもまあ、けっこう衣装合わせはミズエの力によってノーストレスで進み、けっこう楽しい衣装になったかな。
カブキは今回裸で行く、とのことで、まあ裸ってワケにはいきませんが、それなりに新しい境地に至った感じがします。
ミツは「カッコイイ方向で」とのことだったので、すげえカッコイイ衣装にしたのだが!!
…これについては、もう現地で見ていただくしかございません。

ま、そんなこんなで衣装合わせも終え、なんだかんだ明日は本番に向けてメイクをするわけですけど、出番は1930頃なんだけれど、まあ移動時間もあります。
それと、今回はリハも全員でやりますから、って、普段は全員ではやらないんですよ。
正直、まあ市丸たちはじゃまなんで。
でも今回は、動き含めてやりたい、ということで、それだけ今回は気合いが入ってる、ということです。
それと同時に、いろいろ装飾物も会場にやりたいと思ってるので、その時間もあります。

なんで、ライブハウスに入るのは、まあみなさんが思うより早い時間なんですね。

しかも、にじ屋は14時までは開店!
なにせ、日銭稼がにゃ、市丸たちは家賃を払えなくなるもんで。
リアルドキュメンタリーバンド。

なんで、にじ屋の開店中に、仕事しながらメイクも平行してやります。
その上、前にも書いたが、米本の負傷でメイク人員が足らない!
ウチのメイクのキモ、なっちゃんも自分の仕事の都合でギリになるとか!!!

ぬおおおおおおおおお~!
やれんのか俺!
書くの、ほぼ俺だけじゃないか!

きっついなあ。

いや、でもやるんだよ、って話ですけど、メイクにほぼ3時間近くかかりますからね。
彼ら自分たちで書けりゃいいですけど、そういうあれでもないですからね。
もっというと、衣装だって自分で着れない連中が多い。

はてさてどうなる!
俺は疲れ切った状態で本番に臨むことになるのか!
それとも!

…その辺は、ぜひ当日本番のステージでご確認ください。

予約まだOKですよ!
めんどうな方は、ツイッターDMでお知らせ下さい。
受付の方に伝えておきます。




wannmannblog.jpg

(BGM:牙「ジャイアニズム」from「ちんすこう」)
→中身はなんかラブソングみたいなんですけど。
しかしタイトルは「ジャイアニズム」。
いいなあ、タイトルがいいよ、とにかくこれは。
っていうか、これはドラム打ち込みなのかしら。
こういうのを宅録とかで録っててくれたらなんか最高な気分になる。
「俺の生き様ジャイアニズム!」
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP