FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

恐ろしい話


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg


ちょっと前まで、もうまったく起きれなくて。
起きれないことはないんだけど、まあ最終的には起きるんですけど、もう辛いわけ。
なんでこんなに辛いんだろ、と。

歳なのか?と。

まあそりゃそうかもしれない。
53になり、人生の折り返し地点はとうに過ぎた感じがするし、外道さん風に歌えば「人間わずか五十年、下天の内をくらぶれば げ、げ、げ、外道!」であるからして、もうしょうがないのかもしれない、とあきらめていた。

けど、まあとあるツイートを見て、ちょっと試してみようと思ったことがありまして。
といっても、身体を動かすとか、そういうんじゃないんです。
そういうの、基本苦手なので。

とあるサプリですね。

いや、基本、サプリってあまり好きじゃなかったんですよ。
そういうことじゃなくて、ちゃんと食生活を整えたりした方がよかろう、と。
でも、実際に足らないモノもあるんだわな。
というか、歳とると、足らなくなっちゃうモノもある、と聞いて、それを補完するのは悪くないのかもしれないな、と考え変わりまして。
なにせ、もうこの身体で50年以上生きてるわけですから。
そりゃどっかガタもくるし、使っちゃって足らなくなるもんもあろう。

それに、そもそも、元々自分には体質的に足らないモノ、ってのもあるのかもしれないんだよね。
健康診断だけでは見えないモノ、ってのもあるわけで。

そもそも、俺は小さい頃から夜中に必ず起きるタイプなんです。
一回は必ず起きる。
で、おしっこに行く。

まあ、おねしょしないためにそれはいいんでしょうけど、やっぱ眠りの底にいたところから、「おしっこ行きたいな」と脳が反応する、という時点でちょっと眠りから覚醒してる感じがするし、実際に起きちゃえば、もう身体活動が伴いますから、完全に起きちゃってるわけです。
おしっこも、便器を外さないように、とかって多少の緊張感も伴う。
発射のその時は寝ぼけているわけにはいかない。
そこからまたベットに戻ってよいしょよいしょと眠りの底に落ちていくわけですけど、そう考えると、深い眠りから覚めている時間というのは、実際におしっこに行ってる5分だけじゃないんですよね。

ま、昔は、誰しもが夜中に一回起きるのだと思っていました。
そういうものなのだ、と。
しかし、アキは一回も起きている形跡がない。
あれ?起きないの?みたいな。
逆に俺の方が珍しいの?みたいな。

そういえば、亡くなったおばあちゃんが「最近はねえ、おばあちゃんは夜中に1時間毎に目が覚めてトイレに行きたくなるから、ゆっくり寝れないのよね」と言っていたのも思い出し。
一時間毎とは言わないまでも、一回起きてるだけでも、そりゃ一回も起きない人に比べて眠れてないのではないか?と。

これ、起きなければもっと眠りは向上するのではないか?と。
起きれない、という現象を解決しようとはじめは思っていたんだけど、そもそも血圧が日によっては上が100台と低いし、どうしたらいいんだ!起きたら伸びをする?腰に悪いだろ、とかいろいろあって、無理じゃん!となっていたんだけど。
そうじゃなくて、「もっと眠りの質を上げれば、すっと起きれるのではないか?」と。

いや、これ、今考えれば当たり前なんだけど、気づかないもんで。
逆転の発想というか、逆転もしてないけど、そういう。

で、冒頭に戻りますけど、「眠りの質が上がった」というサプリがあったわけ。
まあ、その人個人の感想ですよもちろん。
誰にだって効くわけじゃないだろうし、そもそもサプリなんてのは薬じゃないから、治す、という作用はないわけだし。
まあでも、試してみようかなあ、と思って。
そんなにバカ高いモノでもなかったんで。

そしたらなんと、スッと起きれるようになったんですよ。
これね、驚くくらい。

サプリの宣伝みたいで恐縮だけど、おそろしいね、人間って。
まあプラセボもあるんだろうけど。
それに、体質でしょうからね。
俺には当たった、というだけで。
万能であるとはまったく思いませんけど。

しかも、夜中に起きることがなくなった。
今までのおしっこはムダだったのではないか?と。
なんで起きてたんだ?というくらい。
もちろん、おねしょしているわけでもない。

いやね、何が言いたいかって、あの一錠で、しかも飲み忘れもするんです。
でも、まあ継続的に3日に2錠くらいは飲んでる。
それっぽっちで、人間の身体ってのは変わるのね、という…。

恐ろしいよな!って話。








n1.jpg

(BGM:石井明夫 BAND OF BAKSIS「GOING GONE」from「憂国烈士の宴 其の弐」)
→ゴキゲンなんだわ。
スタンダートでオールディーズで、ニューオリンズ、という言葉が浮かぶロック。
これはカッコイイですよ。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP