FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

たまに振り返る。まあなんだかんだ楽しくやっていた


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



正月明けて、4日5日は土日ということもあって、にじ屋で飲み会がありまして。
このことはちょっと書いたけど(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5048.html)、まあ正月ボケのママにじ屋に突入した感じか。
仕事する気があんのかないのか、といわれれば、もうないんだけど、アイドリングとしては良かったんじゃないですかね。
もうちょっとちゃんとビラが作れていればよかったとものすごく反省しています。
かっこ悪いビラになっちゃってさ。
最近、もうビラとかが作れません。
もしかしたら、昔から作れなかったのかもしれない。

翌月曜からは通常スタート。
実家から戻ってきたばかりのアクムは不穏。
まあ、なかなかなあ。
十数年家にいたってのは、どうにも動かしがたい現実だなあ、と実感。
学校にまともに行ってない感じらしいから、これどうにも。
最初は殴りかかられたりしたけど、まあ一週間くらいしたら落ち着きましたけど。
とはいえ、なんか時限爆弾を抱えているようで、気も休まりませんけど。
月曜夜は会議でまた飲む感じの。
ちょうど夕食時ということもあって、飲みながらやるのが恒例になってまして。
この連続。
正月ならではと言えばそうですけど、まあいっか。

火曜はみんな休みだったんだけど、なんだか浅草なんかに出かけた面々もいたようで、いやあ…。
元気かよ!と。
でもまあ、関東圏の人は正月には浅草には行きたいモノだからなあ。

水曜夜はアキ坊がれいわ新撰組勝手連?の会議だったので、ちょうど駅前というので一緒に行って、俺はその間映画を見る。
やっぱね、映画を見たいんですよ。
見たい映画があっても、「そのうち見れるよなあ」とか思ってると、もう終わってる、というコトの連続だった昨年。
今年は、公開と同時に見に行くくらいのつもりでいなければならないなあ、と思っている次第。
やっぱ映画はいいよ。
娯楽として完成してる感じがする。
メジャーどころも、マイナーも見たいけど、やっぱ単館系は都内に出ないと見れないからなあ。

ウチの近所は、車で行く感じだけれど、6カ所くらいシネコンがあるわけ。
どこも同じことやってたらダメだと思うんだけど、どこもアナと雪の女王とかやってますけど、1カ所くらい単館系をやってくれたらいいのになあ、と思うんだよね。
ま、カメ止めは大宮でやってて、その後火がつくわけだけれど、シネコンであれそういう矜恃を持って映画館をやってほしいよな。
そういうのに期待している2020。

木曜夜は、ついにもうその6カ所のシネコンで最後の最後の回で「ジョーカー」を見まして(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5051.html)。
ま、それはいいんですけど、映画が始まるまえにアキ坊と食べたモノが悪かった感じはしたんだよなんとなく生っぽかった。
シネコンのあるモールで食べたんだけど。
こういうのはなんかもう証明ができないからあれだけど、夜中におなかが痛くなってしまい寝れなかった。
アキ坊は大丈夫だったらしいのでよかったけど、う~む。

で、翌金曜の朝はもうネット事務所にも行かず。
夜にBBG48の解散ライブがあったので、そこに照準を合わせた感じですね(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5052.html)。
そこでおっちいさんに会って、忘年会に来てくれてたんで、ありがとう、なんて言ってたら、忘年会終わってインフルが発症したらしく。
「みなさん大丈夫でしたか」なんて心配してくれたけど、いやいやいや、誰もそんな感じは微塵もありませんで。
バカは風邪を引かない。
マジだぜ。

しかしまあ、人のライブは楽しいというか、自分のライブはやっぱそれなりに緊張してますし。
ホント、音楽っていいよな、ライブハウスっていいよな、と改めて思いました。

土曜はにじ屋の餅つき。
ノーヴハッセルアベさん(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4909.html)にも来ていただきマジックをやってもらいまして。
驚愕のルービックキューブ。
いやいや、どうして俺らが勝手に混ぜちゃったルービックキューブの柄をあらかじめ予言できるんだろうか。
おかしいじゃないか。
だって、ハッセルさんは触ってないのだよ。
最後にさわる、とかならまだ分からなくはないが、いや、それもわからないが、どうしてこうなるのか。
終わってから飲んでる最中も、スーパーボールを握ってる手を当てる、というのをやってくれたんだけど、8人くらいいたんだけど、つまり16の手のどこにあるかをあててしまう。
驚愕過ぎて、もうわけがわからない。

しかし、ハッセルさんは子どもがワチャワチャしてても驚愕をやりきってくれる。
そりゃ、上品なお店やステージでやるマジックなら邪魔も入らないだろうが、子どもはもうやりたい放題。
しかし、その子どもたちすら最後は驚嘆させる。
本当の意味で、「人を喜ばせるマジシャン」だと思う。
たぶん、あの子たちの何人かはマジシャンになりたい、と今頃家で言っていると思う。

日曜夜はちんどんの全体練習。
ま、2/2は是非来て下さい(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5055.html)。
その昼には、翌月曜にみんなに話す健康診断の結果の見方、について勉強する。
いやあ、井上達にわかりやすく、しかも効果的なことを話さなきゃいけないから、やっぱ緊張する。

こういう時って、一緒に話を聞くことになる他の専従とかを納得させることを考えるわけです。
井上向けじゃなくて、他の専従、健体者向けに考える。
そして、それを咀嚼する形で井上達向けにわかりやすい言葉にかえる。
なかなかめんどうな作業ではあります。

というわけで、これを書いているのは、その月曜の昼間です。
うまくみんなに話せるといいなあ、と思ってるところ。

これが更新されるのはまたこの1~2週間後くらいかと思うけど、たまに日々を振り返りたいなあ、と思って書いてみました。





2020もち

koshigaya.jpg

jr.jpg

駅無人化小

駅無人化大

(BGM:813 / 童子-T「追跡のテーマ [Remix]」from「太陽にほえろ ! Remixies」)
→太陽にほえろ、というね。
もう若い人は知らないかもしれないけど、刑事ドラマのひな形を作ったような番組がありまして。
4時台とかに再放送もバンバンやってて。
「今日はGパンの殉職だから早く帰る」とかいうヤツまでいましたよ中学の時だったか。
ビデオとかなかった時代ね。
ちょっとどうでしょう。
このリミックスは最初のフレーズしかないもんで、あとくっつけた感じですけど、このフレーズ聞くと苦い顔した裕次郎さんが浮かびます。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP