FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

オカルトに流れる


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg


俺を表すにいい言葉はたぶん「めんどくさい」ですね。
めんどくさい人、というんではなく、いやそれはまわりの評価なんでそういうところもあるかもしれませんが、「めんどくさがり」という。
飲みに行ったらたぶん十回くらい言うと思います「めんどくせえなあ」って。

それに加えてなんだろうか、と考えたところ、「もったいない」ですね。
ま、考える必要なかろうそんなこと、というご意見ごもっともなんですが、時にそういうことを考えますひまかよ。

この原稿を書いているのは2020年3月なんですけど、まあ書きためてるのを出してるので、いつ更新されるのかはわかりません。
けどまあ、なにを出すのかはその時の気分なので、時に一年前の原稿がまだ出てない、ということがあります。
今調べて愕然としました。
一年四ヶ月くらい前の文章がまだスタンバイ状態でした。
これがまあ、今とは気分が違ったり、状況も違ったりするわけなので、なかなかこう歯がゆいんですが、でもまあ、「もったいないからいいか」と。

なっちゃいますね。
もったいないから食べちゃった、くらいの勢いです。
時事ネタというか、ライブに行ったとかは先に出しちゃうから、まあたまりますわね。
しょうがない。

ま、どうでもいいんですけど。
めんどくさいし。

どうなんでしょうね。
よく「もったいない」で捨てられない、という人がいます。
アキ坊もそういうところがあります。
でもまあ、家が広いので、というか二人で住んでますから、空いてる部屋もありますし、いいんじゃないの、ということになります。

何かに対して、「こうすべき」みたいなことが薄いのかもしれない、俺。
まわりがそういえば、それでいいんじゃね?みたいなところは確かにある。


アクムがここに来て、やっぱちょいちょい問題を起こすんですが、そういう時に、やっぱいろいろ実践事例とか調べたりもしますよ。
考えたり。
どうしたらいいかわからないから。
でもまあ、どうなんですかね、他の事例と言ってもアクムと同じ人間はいないし、周りにいる俺たちも違うわけで同じようにやってうまくいくわけがありませんから。
でもまあ、参考になる点を見つけていろいろやってみたり、考えてみたりするわけですが。

ま、まっとうな流れですね。
問題があった時に対処する、と言った場合、そうするのが「こうすべき」だと思います。

先日もちょいと起こった時に、「こんな感じで」なんて話を出したりいろいろしたんですけど、その時はメールでしたが、末尾にどうしても気になっていたことをまあ書いたんです。

それはこんなの。

3.周期
これは余談としてですが、以前のメールに問題が起こった日時があったので見てみたら、●月●日に(例の件が)あったということですが、月周期で満月が●/○(前日)。
今回の件は●/●日ですが満月は●/○(翌日)なんですよね。


月の満ち欠けを考えちゃう、というね。
バカ。
…オカルトですか、と。
ええ、そうです、ということなんですが、まあこの「月の満ち欠けと犯罪率」みたいなことがよく都市伝説に出てくるけれど、あれはほぼウソです。
なので、まあ月の満ち欠けとアクムがなにかを起こす周期が同じだったら、これは世紀の発見、ということになります。
狼男を人類は始めて目にすることになる、という。

…もう、怒られるわ。
障害者問題云々の「こうすべき」から離れすぎている…。
いや、まあ、なんでもやってみたい、という気分なだけなんですけどね。
だからふざけているわけじゃないんですよ、いや、それはホントに。


ま、なんにしても、「こうすべき」に縛られず、テキトウに、まあちょうどいいくらいで毎日が楽しかったらラッキー、でいいんじゃないかと思うんですよね。
もちろん、ラッキーにするにはそれなりの努力というか、考えというか、そういうのは必要かとは思いますよ。
好き勝手に暴れていたんではアクムや市丸じゃないけど、やっぱみんなから忌諱されてしまうから。

どうしてもまあ人は他人にハードルを上げがちで、そういうハードルの中で人と付き合ったりしてしまうから、「ま、いいんじゃね」で、通すのがいいのかな、と思っています。
とはいえ、俺もやっぱいろいろ「ま、いいんじゃね」と思えない時もたくさんあるので、その辺は反省しながら、みんなで「ま、いいんじゃね」と思って、テキトウに生きていけるようになったらいいな、と思ってる毎日。

そんなに立派なことなんかできませんて。







(BGM:Paul McCartney「Singalong Junk」from「McCartney」)
→このアルバムは解散後の初のアルバムだったんだと記憶してますが。
インストがけっこう入っていたりして、ちょっと衝撃もあり。
というか、なんだろう、ポップソングの、まだ完成されてないピースをそのままアルバムにしちゃった、みたいな感じ。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP