FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

にじ屋にきてね!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



雨が降っておりまして。
これを書いているのは6/11。
関東も梅雨入りか!と言われている日であります。

市丸が雨が降るたびに盛んに「梅雨明けかね?」と言っていて、まだ梅雨入りもしてないわ!と突っ込む声も少なくなってきました。
まあ、毎年の風景ではあります。

なんでしょうね、梅雨明け、という言葉が気に入ったんでしょうか。
そもそも「梅雨」というのがわかってないのかもしれない。
梅雨があるから、入りもあれば明けもある、ということなんですが、そういう解釈ではないのだろうな。

ま、それはいいんですが、うっさいだけなんで。


二八なんかとは言いまして、にじ屋も売り上げが下がりますので、二月八月にはたいがい旅行に行ってたんですが、やっぱ八月は混む!というか高い!ということになり、最近は6月に旅行に行くことにしたりしてました。

けどまあ、こんな状況なんで、ちょっと旅行もなあ、と。
ここでもいろいろ書いてきましたけど、毎回旅行は楽しいんですけどね。
この状況でいくアレでもない、という判断で。

けどまあ、急に暑くなって。
苦しいですね、これは。
にじ屋は巨大倉庫なんで、スポットクーラーはありますが、暑い。

いや、毎年ならちょっとちょっと暑くなっていく感じなんだけど、急に来たでしょ。
しかも、コロナでちょっとみんな休みを多くしたりして、そろそろ元に戻そう、というところに、暑さが急に来た。
困りました。

こういうときは、やっぱみなさんが買い物に来てもらうことが一番の励みになりますので、よろしくお願いします!。
(にじ屋場所 http://www.nijirock.com/nijinokai/nijiya.html

巨大倉庫ということで、まあ密閉空間ではないということですが、けれどもまあマスクなどもお願いしながら、入り口のアルコールなどで手をあれしてもらったり、他のお客さんとの距離感とかも考えていただきながらになるけど、買い物していってほしい。


で、まあ「大声禁止」となっておりまして、これまでは店員、例えば井上や市丸が品物の宣伝したり、お客さんと喋ったりしてましたが、ちょっとその辺は「禁止」(ゆるく)となっていて、じゃあどうしよう、と「ポップを書く」ということになりまして。

これがまあ仰天に面白いんだけど。
正直ポップになってるのかどうか。
勝手にみんな書いているもんだから、なかなか面白いですよ。

poppu2_20200611144536520.jpg

poppu3_20200611144534749.jpg

poppu4_202006111445331b1.jpg

poppu5_20200611144531944.jpg

poppu1_20200611144528321.jpg

poppu6_2020061114453027a.jpg

ま、こんな感じで。
「カッペきぶん」とは?
という気もしますが、まあその辺はオレもわかりません。

結局、まあ普段からあまり字の間違いとかをこっちから指摘しない、という感じでやってきております。
「書こうとする気持ち」の方が大事だと思うんで。
それ故か、まあ「書こうとする」のはすごくいい上に傑作も生まれるという。
市丸のレゴ、「青のバケツ」ってのも、まあ真剣に買いてるなあ、と感心してるです。
飽き性の市丸がよく書いたな、というか。


ま、買い物もしてほしいですが、これら彼らが書いてるポップも楽しんでもらえたら、と思います。
わたあめとかそういうのも今はできないので、こんだけ暑いとかき氷の季節ですが、ちょっと今年は出せませんかね…。

他にもまあ、いろいろイベントごともできず。
例年なら暑くなってきたからビアガーデンとか、単純に自分たちが飲みたいだけじゃん、というような企画をやってきましたけど、ちょっとできない…。
イベントあってのにじ屋、という気もするんで、そこは残念ですが、ま、そのうちできるでしょう。


とはいえ、本を一斉にたくさん出す企画はもうちょっとしたらやるようです。
あわせてイベントを、とも思っていたけど、難しいかな。
去年はそういえば「げすいい話」とかオレもにじ屋でやったっけな。

てなわけで、暑いですけどがんばってますんで、一つどうか、お金と暑さに立ち向かう元気ください。


また、にじ屋の情報は「虹の会本体ブログ http://www.nijirock.com/blog/」で、かずみが中心に書いてますんでそちらも読んでください。







(BGM:エレファントカシマシ「パワー・イン・ザ・ワールド」from「大地のシンフォニー|約束 Disc 2」)
→もう重鎮になってしまったエレカシ。
この重厚なバック。
こんなバックを配すことができるんだから、すげえよ。
で、その重厚さに何も負けてないボーカルの強さ。
それがこの人たちの真骨頂だよな。
歌の強さ。
そして、そこはかとなく漂う哀愁。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP