FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

気をしっかり持たないと


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



これを書いているのは7月の29日。
コロナ第二波なのか、いやいや、まだ第一波なのか、感染者数はうなぎ登りという感じです。

一時、駅前まではでてもいいことにしようとか井上たちにも言っていたんですが、その後近所で飲むのはOKまでに戻し(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5235.html)、結局、まあ7月になって後感染者が増えたので、第一段階、近所の店も禁止、に戻しました。

彼らは飲みに行くのを楽しみにしていて、って、まあたいがいの大人はそうか。
仕事後にちょっと飲みに行こう、なんてのはある意味では至上の喜びと言える。
まあ、それが「行けない」となると、まあちょっとみんなも辛い。
けども、まあ仲間ウチで事務所で飲むのなら、というところまではOKにして。

ま、事務所もウチはけっこう普段から飲んでますからね。
ビールも冷蔵庫にあったりする理想的な感じというか。
仕事後にちょっと一杯、というのはまあ普段からけっこうアリ。
近所のスーパーでなんか買ってきて飲む、くらいですかね。
それもまあ味気ないんですが。

ただ、近所の店で感染者が出たとか、そういう感じにもなってきたので、ちょっと戦々恐々としています。


まあ、どうなんだろう、カイとかが感染したとして、一人で隔離、というのはやっぱ難しいわけで、そうなればもう一蓮托生になってしまうような…、いや、どうなのか、まあそうなったらその時に全力で考えようと思いますが、できれば避けたい。

そんなことなので、ちょっと大げさに怖がるくらいでちょうどいいのかな、とか思ってるわけです。
まあ、とは言っても、実家から通ってる連中が家族からうつる、みたいなことも考えられるわけで、万全じゃないのはわかってるんだけど、できることをしなければ、という感じですね。

そういうわけで、ちょっと我慢の日を送っています。


まあ、その辺の感じも井上たちはよく聞いてくれるので助かります。
やっぱテレビでコロナのことばかりやってますからね。
「テレビは果たして何を言ってるのか」を聞きたがるところもあって。
それをまあ、自分の生活に落とし込むと、まあこういう結論になる、というような話で。

それらをきっちり守ってくれるので助かります。

先日は、「ゴーゴーって何?」と聞いてきましたが、まあGOTOキャンペーンのことですね。
ま、「ゴーゴー」の部分は残して、つっこまず、GOTOの説明をしたんですが。

ただまあ、どう考えても、「感染者数が増えているから不要不急の外出は避けて」ということと、「旅行に行こう」は真逆ですからね。
「おかしいじゃないか」ということになります。
井上でもわかるような矛盾を今の政府はやってるということになります。


よく子育てで一番よくない対応は、子どもがある一つのことをやった場合、時に激怒、時に褒める、を順繰りに繰り返すというようなことらしい。
そりゃ子どもはわけわからなくなるよね。
混乱する。
でもまあ、そうなると子どもはもう親の顔色うかがって生きるしかなくなる。
顔色うかがって、ビクビクして、とりあえず何もしない、みたいな子になっちゃう。

それを今の政権はやってる、ってことですね。
もう、真逆のことをぶち込んで、ワケわからなくさせて、感染が出た店は店名を公開して、とかってやってれば、そりゃ従順な国民ができあがる、と。

ああ、こうやって奴隷ができあがっていくのだな。

ブラック企業とかも、外から見てると、あまりに「理不尽」だったりするわけですが、その理不尽が理不尽であればあるほど、社員は矛盾の中に陥ってしまって抜け出せなくなる、みたいなことがあるように見えます。
ま、ウチでもそういう理不尽で塗り固めるようなやり方は絶対しちゃいけないな、と思ってるところであります。

今、まあ政権が理不尽なことを繰り返している中、気をしっかり持たなきゃいかんな、ということなんですが。


そもそも、コロナというのが理不尽で、なんなんだかわからないし。
マスクが果たして有効なのかも、ソーシャルディスタンスが有効なのかも正直わからない感じもある。
なにをしたらうつるのかさえ解明されれば、こりゃかなりこっちの心構えも違ってくるんだけど。

でもまあ、どうでしょう。
理不尽だ理不尽だとばかり言ってもいられないんで。
まあ、政府にはしっかりしてもらいたいが、それはそれとして、まあ井上たちと自衛しなきゃしょうがないって感じの毎日。







車募集


(BGM:山崎ハコ「SODASUI」from「BEETLE」)
→なんかのテーマ曲に使われたとかなんとか。
とはいえ、なんか変わったかというと、いや、まったく変わらない。
そこがすごい。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP