【スーパー猛毒ちんどん動画】スーパー猛毒チャンネル ★
YOUTUBE知的生涯PV ★
知的生涯ライブ動画他
【リンク】スーパー猛毒ちんどんフェイスブック ★
虹の会本部HP虹魂的障害者自立生活 ★
虹の会本体ブログミツのホッサ日記PLUS ★
ツイキャス!!
虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら
まあ、お盆ですよ。
といっても、近所の盆踊りも中止になるといいます。
ニュースを見ると、なんだか帰省する人も少ないらしい。
当然、お墓参りに行く人も少なかろう。
ま、そんなことを考えていますとね、どうなのか。
…いや、つまりですね、お盆には天国から死んだ人が戻ってくると言いますよ。
死んだ人にとってはコロナも関係ないわけで、まあ密も何も関係なく、じゃんじゃん帰ってきちゃうことになりますね。
それも例年であれば、お墓参りとかでその死んだ人の霊も慰められるというか。
ああ、帰ってきてよかったな、ということになると思うんだけど、盆踊りもなければお墓参りにも来ない、となると、死んだ人の立場はどうなるのか、と。
戻ってきたはいいけど、誰も相手にしてくれない、みたいなことですよね。
霊としてはどういう気持ちになるだろうか、と。
それでなくてもコロナで大変なところ、この霊の「せっかく帰ってきたのに誰も迎えに来てくれない」という、寂しい気持ちが何らかの形で爆発するとは考えられないだろうか。
ホラー映画をたくさん見て、怪談の本をたくさん読んできたオレとしては、迎えてくれない霊ほどたちが悪いモノはない、と言い切ることができます。
それらが悪霊となってこの日本に襲いかかるとは考えられないだろうか。
例えば、誰かに取り憑く。
取り憑かれる方は衰弱して死んでしまう、と。
もしくは、人に危害を加える悪霊になる可能性もある。
そういう人が増えたら、コロナと悪霊でダブルパンチになります。
ま、みなさんはどう思ってるかしりませんが、霊の力を馬鹿にしてはいけないと思いますね。
よく、心霊スポットに行って、不遜な態度を取ったことで一生そこにいた悪霊に取り憑かれてしまうということも聞きます。
あ、あのときに蹴っ飛ばした地蔵…、蹴っ飛ばさなければよかった…、みたいな。
地蔵の腕を折ればたいがい、自分も腕を折りますし、それが首だったらと思うとぞっとしますね。
事故現場に手向けられた花を蹴飛ばした…、蹴飛ばさなきゃよかった…、みたいな。
その場合は、その事故と同じ感じで死んだりします。
そういうことですよ。
ま、霊を信じてない、という方もいると思います。
オレもどっちかというと信じてない方ではありますが、でも地蔵は蹴らないし、事故現場の花も蹴りません。
そういうことをしてはいけないんです。
これは、霊云々と言うより、人としてどうか、ということになりますか。
けど、今回のお盆については、霊サイドにしてみると、国を挙げて「蹴っ飛ばしてる」感じなワケです。
だって、戻ってくるとわかっているお盆に盆踊りもしない。
霊を鎮めようという気持ちがない、と見られても仕方ない。
お墓参りにも、なぜ孫が来ないのか、と。
そういう否定的な感情を持ってしまう霊がいるわけです。
それはもう、彼らにしてみると蹴飛ばされたも同じですね。
ぞんざいに扱われてる、俺たちを馬鹿にするな、と。
そう彼らが怒ったとして仕方がないとも言えます。
「おまえら、(生きてる)人としてどうなんだ!」と、善良な霊すら怒る可能性もある。
つまりですね、まあ、帰省は自粛しましょう、盆踊りは止めましょう、というのはわかる。
わかるけど、そっちに挨拶してるのか?という問題です。
そっちにスジを通したのか?と。
もし、それが通ってなかった場合、彼らの暴走は誰が止めるのか。
これはコロナを止めるより難しいのではないか。
いや、冗談を書いているわけでもなく、けっこうまじなんですよ。
みなさんは不安じゃないのでしょうか…。
今年の夏は海に入ろうなんてことは止めといた方がいいと思いますね。
引っ張られること間違いない。

(BGM:Mariah Carey Feat. Twista「One & Only」from「The Emancipation Of Mimi」)
→この人については、やっぱあのクリスマスの曲と言うことになりますけど、もちろん別の曲もあるわけで。
なんだろうな、この曲は終始早口なので、これ歌詞見せられてもまったく口ずさめない自信がある。
スポンサーサイト