FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

NHKは自民党放送局か?


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


kaijosha.jpg



共謀罪の採決が行われるであろう国会の中継をしないNHKが、なぜ自民党という一つの政党のボスを決める選挙?の候補者の演説を延々と流しているのだろう。

NHKは自民党放送局、ということだろうか。

共謀罪という、恐らくは戦後最悪の悪法、多くの人が反対し、自民党が推し進める政策の採決を放送しない、のに、総裁選を延々放送しているのだから、自民と放送局である。

そもそも、今回の総裁選は、党員すら票を入れられないという。
議員で決めちゃうわけだ。
つまりは、もう内々で、為政者の息がかかったところで「決めちゃおう」というハラである。

「政治的空白を作らない」というのなら、なんで安倍さんこのコロナの中で記者会見もしなかったのだ。
国会を開かなかったのだ。
野党が「国会を開くべき」といっても、「議案がない」などと言っていたのは自民党じゃないか。
なにが「政治的空白を作らない」だ。

この単純な矛盾。
結局、「決めちゃおうぜ、内々に」ってことだ。

しかも、菅さんに内々には決まってるわけだろ?
それをなんで、「正当な選挙が成される」って感じでNHKは報じているのか。
いや、一応、「一般の党員が投票を認められないのはおかしい」くらいのことは言ったんだろうが、ここまで延々と決まり切った結果を報じているだけで、もう「正当な選挙が成される」と「印象づけようとしている」ということだ。

なんだこれ?

そもそも、世論的には石破さんリードで始まったモノが、菅さんの報道がじゃんじゃん出てきて、パンケーキが好きだとか、まあ人となりも大事だと思うから、それはいいけど、とはいえ、じゃあ岸田さんがパンケーキが好きかどうかは報じない、てことをやった結果、菅さんが逆転したという。

まあ、テレビしか見ない、テレビをすべての判断材料にしている人たちを蔑んでみたところで意味がないんで、というか、そういうもんだと思うし世の中。
でも、「そういうもんだから」って、こりゃないよな。
テレビ味方に付ければ何でもありじゃん。

ってか、そんなにテレビって権力の味方をしていいわけ?って話。

先のNHKだけじゃない、たいがいそうなんだろ?
テレビあまり見ないからわからないけど。
こうやってメディアが死んで、国は滅んでいくのだというのを、今俺たちはリアルタイムで見ているわけだ。

この状況を憂いている人がどのくらいいるのだろう。
いたとしても、少数なんだろう。
じゃなきゃ、菅さんの好感度が上がるわけがない。
劇団報道陣のみなさんを従え、そこに参加しない東京新聞の記者を弾こうとし、選挙演説でも何度も手元の「台本」を見て答える様は、どう見てもリーダーの器じゃない。

ま、安倍さんも似たようなモノだけれど。

それをパンケーキで人気を奪回しようという、まあ、国民もなめられたもんだ。
でもまあ、それはしょうがない。
為政者とは、そもそも被支配層の無知と犠牲の上に成り立っているのだから。

そもそも、雇用が増えたといっても、非正規の問題、老齢の労働者が増えた問題、つまり「もう働きたくないが、年金も少ないし働かなきゃ食えない」というところに追い込んで数が増えたように見せてるだけじゃないか。
まさに、自民党の宣伝のために働かされているようなもんじゃないか。
しかも、そこに追い込まれているのは自民党政治のせいである。

そのあたりの問題を掘り下げて、きっちりと「自分たちの生活」と「自民党総裁選」の間を埋める作業をきちんとしてほしいよ。

けど、なぜそれにメディアは乗るのだ?
誰の味方だ?

NHKがみなさんの放送局だというのなら、なぜ共謀罪の国会審議を放送しない?
自民党の総裁選と、共謀罪、どっちも国民の生活には関わってはくるが、直接の「身に迫る危険」という意味では、共謀罪の方が群を抜いていると思う。
しかも、今回の総裁選は結果がわかっているのだ。
なぜなら、「内々に決めちゃおう」という、「お手盛り選挙」なのだから。

それを延々と流すってのは、それをさも「国民の信託を受けて選ばれた」と結果言おうとしているのだろう。

冗談じゃない。

今の自民党政権はどうしようもない。
モリカケ、桜、政治の私物化だけとっても、どうにも一周回遅れた国家にした、と言わざるを得ない。
でも、それを責めるにも、テレビが彼らにつくのであれば、我々国民には材料がない。

メディアとは、なんなのか。
政権の親衛隊なのか。
それとも、政権を監視し、国民にその闇を暴く仕事なのか。

俺は後者だと思っていたし、じゃなければ、国民は立ち上がる材料すら持つことができず、滅ぶしかない。






車募集

(BGM:So!g’s「How to フキフキ! ~毎日フキコース リビング・キッチン~」from「How to Fookie Fookie」)
→まあ、どうですかね。
なんなんですかこれ?
拭き掃除を訴えたい、ということなのか、どうなのか。
どっか、ピエールとカトリーヌを思い起こされるんだけど、それ狙うとしたらもっとやらないとな。
中途半端感。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP