FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

早くライブやりたいね


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





ま、バンドやってますから。
市丸言うところの「スーパーもうろくちんどん」ですか。
なんとなくそっちの方が合ってるのではないかと思っている昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ま、ライブができませんでね。
なにせ、人数が多く、普段から密ですし。
客席に最初からスタンバイしてる演者、というのもなかなかないのではないかと思うわけですけども。
せっかくライブハウスの方でお客さんとかを密にしない努力をしてもらっても無にしてしまう可能性が高すぎて、というか、100%なので、ちょっとできないなあ、と思ってるわけですが。

早くコロナ終われ!

というわけで、でもまあ、バンドやってるわけだから、練習とかはしてるんでしょ?みたいに思われている可能性があるかと思いますが、これ、まったくやってない!
もう、コロナでライブがいくつか中止になってからというもの、まったくやっておりません。
そもそも、ライブに向けて練習の日程を組むという形を取っておりまして、つまりはもう普段からライブありきで、練習と言うよりは「あの会場の場合、どうやって登場するか」とか、「こういう大道具があった方がいいのではないか」と言ったことばかりを考えていますゆえ、皆さんが思う「練習」とはちょっと違う可能性が高い。
そうですね、かなり「振り付け」に時間をかけていることは確かです。

ま、「うまくなる」ということが重要なのではなく、「どう見せるか」なんですよね。
いや、「どう魅せるか」ですか。
それだとかっこよすぎだから、やっぱ「どう見せるか」。

そもそも「すーぱーもうろくちんどん」って言ってる時点でダメなんですよ。
でも、それを修正することができない。
歌詞も同様で、一回間違って覚えてしまった場合、もうそのまんま。
それでも、まあきちんと覚えられるメンバーがいますから成り立ってますけど、つまりは普通は覚えられない場合はオーディションで落とせよ、という話なんですが、そういうのも入れていこう、いや、むしろ、その辺をセンターにしていこう、というのがウチの特徴で。
だから、うまくなるのは諦めて、「もうろくをどう見せるか」を考えている、と、まあこういうことになります。

ま、それにそもそも、練習たってすげえ人数ですから、あまりそれで大声で叫び合うのもバカですから、このご時世。
しかも閉めないとうるさいから閉めるし。
換気できない。

ま、いろいろありますよ。
配信とか。
そういうのもねえ…、あまりこう、さっきも書いたけど、配信だとボロが出ると思うんですよね。
何回も聞かれちゃうと、「すーぱーもうろくちんどん言うてるやんか!」と鳴ってしまう可能性が高い。
なので、まあスッとね。
ライブだとスッといけますから。
その場、1秒のことですからね。
皆さんの方で「スーパー猛毒ちんどん」と変換してもらいやすいじゃないですか。
何度も聞くもんじゃない。

なんで配信は諦めて。

あ、今思ったけど、こういう時に新曲を作っておけばいいのではないか!
ある。
それはある!
GOTO作詞作曲!

ま、今思いついた感じですから、時間をずいぶん無駄にしました。

いや、でも、そもそも新曲も「次のライブの場所は」とか、「次のライブの主催者は」、いや一番大事なのが「セットリストこうしてこうして、いや、ココで一発盛り上がる曲あるといいなあ」とかで作ってますから。
ライブがないと、もうきっかけがないんですよね。

というわけで、な~んもやってないし、やる気もない、という体たらく。

でも、こういうのがね、ライブがやれるときになったら爆発するはずなんですよね。
それを期待しております故、ライブできるようになったら、とにかく呼んで下さい、バンバン!
お待ちしております。

いや、もう自主興行打つか。
誰予防。
いや、誰呼ぼう、というか、誰に出ていただくか。
ワンマンはやっぱキツいですからね。
時間長いと俺が酔っ払い過ぎちゃうし、ハヤテも限界あるし。

あまりバンド仲間みたいのはいないので俺としてはあまり思いつきませんが、無茶なところとか呼んでみたいよなあ。

ミスチルとか。

…ぎゃはははははははははははははは。
多分ダメだし、意味がなさすぎるよ!。
ま、好きですけどね。
好きと呼ぶは違う。


あ、そうか、今思い出したけど、スーパー単独ちんどんで配信してもいいんだよな。
あれなら基本、俺のソロだしな。

といって、まあこの長い自粛期間中、ギターもピアノも一回も触ってないからもう曲忘れちゃったなあ。
我ながら名曲あったと思うんだけどなあ。
いや、そもそもコード符どこ行ったかしら…。
ってか、単独の方でCDとか作ればいいじゃん!
それそれ!
とはいえ、これもライブありきなので、たぶんなにも進まない。

というわけで、一刻も早くコロナ解決してもらって、ライブでお会いしたいモノです!





chugei.jpg

(BGM:Four Tops「Its The Same Old Song」from「Best Hits」)
→イントロからかましてくるイカしたリフったらないよ。
かっこよすぎる。
I Cant Help Myselfとかも好き。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP