FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

混合ダブルスに期待がかかる


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





まあ、「オリパラガッツ」の話は書いたわけですが(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-5381.html)。
コバが堂々と提唱?する「ガッツキンピック」ですね。

ま、提唱はしてないしてない。

というわけで、ガッツキンピックもついにコバによれば「トウキョウ2021」ということらしく、いつから始まるのか。
いつから強化合宿なのか、その辺が気になるところですが。

どうなんですかね。
ガッつく、を競う大会だけに、飛沫の問題もあります。
俺としては2021になったところで大会は中止かな、と思ってるわけですけど。

いやいや、まあそれはそうとして、コバが言うにこれは「架空の大会」だそうで、実際にはないのだ、ということらしく。
そうだったのか、それは残念だ。

…と思っていたんですが、先日、カブキが値段付けをやってましてね。
俺はちょっとやんごとなき事情でその場にいなければならなかったというか、そういう感じで、ちょっと傍から見るともなく見てたんです。

まあアキとカブキとあと市丸だったかな、その辺で一緒に一つの作業、みたいなことでやっていて。
カブキがずっともうアキにしゃべってるわけです。
それをまあアキも受けつつ、まあ作業は進む、みたいな聖徳太子みたいな感じで。

かぶ「今日、中華屋さんやってるかしらね」
あき「なに急に?」
かぶ「いや、今日の昼、中華屋さんの弁当もいいと思うのよね」

あ、ちなみに午前中の話です。

あき「今から昼の心配なわけ?まあまだ正月だからやってるかわかんないよね」
いちまる「そう、わかんないよ」
かぶ「お弁当屋さん(飲み会などではオードブルとかもお願いしたりしているなじみの)はやってるかしらね」
あき「だから、とりあえず、200円の札とってよ」
いちまる「とってよねえ」
かぶ「やっぱりあの弁当屋さんの唐揚げ大きいよね」
あき「なんでカブキは昼飯の話ばっかりじゃんかー。お昼わくわくおばさんじゃん!」

…みたいな。
いちまるはふざけて茶々を入れてるだけなんですけど。

ま、ちなみに、この「お昼わくわくおばさん」というのは、当然コバのあだ名の一つである「お昼わくわくおじさん」からの変種なんです。

コバが休みの日になんかスーパーに走っている。
な~んでかフラメンコ?と翌日聞いたら、「お昼買いに行ってました」と。
なぜ走る…。
お昼わくわくおじさんかよ!となりまして。

というのも、コバについては、介助者の人からの「後ろからハアハア走ってくる人がいると思ったらコバだった」という目撃談とかもあり、ちょっとやっぱ、怖いよそれ、みたいな話もあったんで、「歩きなさいよ」「だからお昼わくわくおじさんって言われちゃうんだよ」みたいな感じで。
なんか「あさましい」みたいなことも含めまして。

で、まあ「かぶき、お前もガッツキンピックに出られるんじゃないか?」となりまして。

そういえば、皆さんからいただいたお菓子やリンゴとかを切ったりして会議の時にみんなの口に入れてやることがあるんです。
ま、ちょっと甘いもんでも食べて、頭すっきり会議のこと考えよう!みたいな。

で、その時に一人一人アレしたりするんだけど、カブキはその始まった瞬間に「佐藤さん、私もリンゴください!」みたいなことを言うわけね。
いや、まあ会議中だから、ここは黙って行きたいところ、というか、回ってますからね。
というか、会議で俺がしゃべることってあまりないから、俺はあくまで見てる、時に詰まったら話したりするけど、そういう役目で。
だからまあ暇ってのもあるんですけどね。
一方で、お菓子を配ることで会議を進めている側の邪魔もしたくない、と思ってはいるんですけど。

ま、とにかくみんなのところを回ってるわけですから、そのうち自分のところにも来るだろう、ということなんだけど、そうはいかない。
始まってすぐ言ってくる。
特にすごいリンゴは好きだそうです。
…知らんがな。

まあ、回ってる中、ふざけてオグラを飛ばしたりもするんだけど、そうなればオグラも言いますよ。
「佐藤さん、ください」と。
あら、抜かしちゃった?さっきあげたよ~、あれ?俺の勘違い?みたいな小芝居を一回いれながら、まあオグラに戻ったりはするんだけど。
それもまあ、「自分の番」が飛ばされたから言ってるわけで。

それすら待てない、と。

そういえば、カブキからの年賀状にも書いてありました。
「いつも会議の時にお菓子くれてありがとう」と。

…いやいやいや、もっと他にあるだろうありがとう言う点は!と思うのだけれど、でもまあいい。
「お菓子配りおじさん」と言われるのも嫌ではない。

で、まあそんなことも相まって、もうこれはガッツキンピックに出なさい、と。
コバと混合ダブルスで出なさい、と。
…まあ、もうわけわからないんですけど。

「ダブルスとシングルスとで二つメダル狙えばいいじゃん」とか。
…だからなんなんだよダブルスって…。

というわけで、果たして今年オリパラガッツは開催されるのか!?

…ま、されないですけどね。
オリパラも無理だわな。







kimonolitt.jpg

(BGM:薬師丸ひろ子「星の王子さま (MATTINA MIX)」from「PRIMAVERA」)
→矢野顕子さんっぽいサウンドだなあ、と思って調べてみたら、矢野さん作曲だった。
しかも作詞が大貫妙子さんだった。
いい曲。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP