FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

五輪やめようぜ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





いや、ダメだなあ。
全然感染者減らないじゃん。
ま、コレを書いているのは18日なので、それ以降減ってることを祈ってますけど、明るい要素はあまり感じられない…。

というわけで、毎日市や区内の感染者数とか、陽性率とか調べてもらって報告してもらってるんだけど、増えてきた。
こちら桜区は浦和とはいえ駅から遠いし、そんなに多くはなかったんだけど、増えてきた。
まあ、ベットタウンではあるから、東京が増えれば増えるのはわかってましたけど、いや、まあきれいに増えてきました。
クラスターが発生した老人の施設もあったりして、困ったなあ、と思ってるわけですが。

どうしたらいいのだろう。
もう外に出ないことが唯一の手なのだろうか。
とはいえ、イチマルとかにしてみれば、泊まってくれる人が来てくれないとどうしようもないし、日中家にいるとしてもまあ人に来てもらうことが必要。
まるっきり一人暮らしとかしてる人ならわかるけど、どうにも得策とも思えない。

同時にまあ「マスクができない」という連中もいたりして、なかなか難しいところなんですが。
まあ、日常を続けながらなんとか感染対策をしてやっていかなきゃならないのかな、という感じで。


世論調査によれば、緊急事態宣言も遅い、一ヶ月でなんとかなるとは思えない、という人が多数を占めているという。
五輪ももうできないでしょう、というのが9割とか。
なんだかもう、国民はよくわかってますね、というか。

それでも「五輪はやるんだ」とか言ってる森さんだとかいう人がいたり、「違約金が」とか言ってる寿司友?みたいな人とかいるけど、国民のほとんどが「もうやめようよ」って言ってるわけだから、そろそろ決断すべきじゃないですかね。
単純に一ヶ月遅れるだけで、金はかかるでしょ。
もうなんか、「誰が辞めるって言う?」「俺?やだよーあんた言ってよ」みたいな押し付け合いしてる感じで。
最終的に国連が判断したらいいじゃん、みたいなコトになってたりして。
もう、決断しろよ…。
なんなんだよ…。

これさ、まあ世論調査をそのまま政策に反映させるのは違うという気は確かにするけど、9割の人たちが「無理っしょ」と言ってるわけでしょ。
これはもう「辞める一択」だよなあ…。
だって、伸びて金がかかるとしたら税金だぜ。
「無理っしょ」といってる人の税金なんだからさ。
それをなんで「希望の大会にしよう」とか、何を言ってるんだこいつ?って話になりますよね。
希望がないから「無理っしょ」と言ってるんであってさあ…。

ま、そもそも五輪はやんなくていいんじゃないの?って派なのでアレですが、もうなんなんだろうね、その違約金?意味わかんないよね。
運動が得意な人を集めて大会をしようって話なんだから、別に違約金もなにもないじゃん。
それ、運動が得意で出る予定だった人に渡るわけ?
違うでしょ。
もう五輪がアスリートのモノになってない、ってことじゃん、つまり。


そもそも海外の人にしてみたら、五輪をどうこうしようって、あんまり関係ないんじゃないかね。
日本だけがなんか当事国だから「決めなきゃならない」だけで、「どうしようどうしよう」ってか、「誰が言う誰が言う」を言ってるだけでさ。
自分の国の感染者も減らないし、死者も減らない。
ワクチンは遅れてる。
そんな中で、「希望の大会?なに言ってんの?緊急事態の国がよ」とかって話じゃない?

世界が望んでいるのは、感染者が減ることであって、五輪やることじゃないじゃん。
そんなの簡単な理屈でさ。
いや、減っていく状況になっていれば、その「希望として大会をやろう」と言うのもわからなくはないけど、その状況になってないわけじゃん。
五輪にかける金があれば、とりあえずワクチンの方に回せや、って話じゃん。

日本はなんか医療とかそういうの強いのかと思っていたら、ワクチンも自国では開発できなかったのね。
これ、もうダメだよなあ。
だって、自国からじゃん。
そんな国でよく五輪とか言えたよなあ。


これ、前に書いたか忘れたけど、ゲームで「自分がウイルスになって、世界中を感染させたら勝ち」というのがあるらしいんだけど、そのゲームで「爆発的に世界に広げる方法があるんですよ」と。
いわゆる「チャンスカード」みたいなモノらしいんだけど、「爆発的に広げる方法は、五輪なんです」という。

つまり、もしですよ、2020年の1月とか2月に五輪があったとしたら、まあもう世界は破滅してる可能性がありましたわ、って話。


まだ感染が治まらない国があり、恐らくワクチンだって、途上国にはすぐには行き渡らないでしょう。
日本も怪しい。
いわば、金のある国は大丈夫になったとして、「平等にアスリートのチカラを出す」大会ではないわな。


もうこれで終わりにしよう五輪。
バカバカしいよ。
アスリートのため、っていうのなら、五輪やめて、このウイルスが去ったら、規模を縮小して、ジャンルごとに世界選手権とかもっとやっていったらいいんじゃないかな。
なんか、五輪が健全だと思えないよ、ホント。







kimonolitt.jpg

(BGM:Eu & Cris「Roxanne」from「Cool Covers In Bossa」)
→ポリスの名曲なワケですけどね、これをエレキギター一本とボーカルでやっちゃう、という。
ボサノヴァのアルバムだけれど、まあちょっと異色。
なかなかこういう異色なのにひかれる。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP