FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

終わるな、これ


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





先ほどニュースで厚労省の役人が送別会をやった、みたいな。
コレ書いてるのは3月の31日なんですけどね。
まあ、自粛を呼びかける省庁の人がそういうことをしていいのか!みたいな話にはなりまして、そりゃね、ちょっとよくないなあ、と思いました。
ただ、そのニュースで気になったのは、そもそもその集まりは緊急事態宣言前?とかに計画されていて、当日も緊急事態宣言後になったのでいいのではないか?ということでGOしたとか。

ニュースを見てると、まあ桜を見に来た人とかもずいぶん出ていたようで、人出がすごい。
川越とかも人気なんですね。
ある意味、鬼滅の影響だろうか。
ま、いい街ですよね。
それはいいとして、その人たちがインタビューで答えるのが、「緊急事態宣言も終わったし」みたいな。


ま、どうなんですかね。
緊急事態宣言が終わったと言っても、事態はまったく好転していないというか、むしろ「感染者数上がってるじゃん」みたいな状況で解除されてますからね。
このまま、飲食は時短営業してください、とか、ほとんど状況は変わってない。
変わってないどころか、むしろ変異株?とかのことで厳しい状況に陥ってるわけです。

だからまあ、知事とかも「引き続き気を引き締めて外出は云々」とか言ってる感じで。
とはいえ、もうそんなのは誰も聞いてないわけだ。
というか、だったら緊急事態宣言終わりにすんなよ、って話だから。
でも、終わりになったと言うことは、まあ「引き続いて気を引き締めなくていいんだろ?」的な感じになっちゃうよな。

なっちゃうわ。
ってか、なってるわ。

まあ、「このまま行けばまた感染爆発だから、今のうち今のうち」という人もいると思います。
先見の明はあるように思いますが、それが感染爆発につながるんだよ、ということにまでは考えは至らないようで。

まあ、世の中ってのはそんなもんかね、いや、どう見たってダメだろ、また爆発するじゃん、ってのはわかりそうなもんだけど。
だったら、やっぱまだ自粛しないとダメだよな、みたいな。

ま、井上たちともいろいろコロナに関して約束をしているんだけれど、今のところ外の店には飲みに行かない、ということで、それは緊急事態宣言が解除されても続けています今のところ。
というか、まあ9時に店が閉まっちゃうから、まあね。
どっちにしても、日常的に6時までにじ屋で、その後なんやらあって、7時に店に入るので大急ぎギリギリですから、そもそもちょっとね、どうか、という。
一時間くらいしか飲めないし。
ま、短時間で、という意味ではいいのかもしれないけど、ちょっとまあどっちにしろ忙しない、という現実問題もありますけど。

みなさんはどうしてますかね。
出かけたりしてますか?
それとも、まだ自粛してます?

近所の中華料理屋なんかにアキがテイクアウトを取りに行っていろいろ話を聞いたら、「春休みで学生がいなくなっちゃって、まあ、お客さんいないよ」みたいなことを言っていたとか。
え?埼玉の大学で下宿してる学生が、そんなに帰省してるんだ、みたいなことも思いました。
いや、もうこれ、関東とかそういう問題じゃなく、全国的に広がっていく可能性も出てきてるなあ、とか思って暗澹たる気持ちになりましたけど。

この春のいろいろで解除しちゃったというのは、やっぱねえ、あまりいい策じゃなかった気がしますね。
たいがい、もうみんな「コロナ?だって、緊急事態宣言終わったんでしょ?」くらいの感じじゃん、なんか。


というわけで、先日、まあ緊急事態宣言が終わった時、市丸がアキに言ってたらしい。
「ホラ、コロナ終わったからさ、プロレス行こうよ!」と。

あ~あ~、そうなっちゃうか。
なるわなあ。

ってかね、つまり何を言いたいかというと、たいがいのみなさんは、市丸と同レベルってことです。
日本の象徴は市丸だと思いますくらい。

なんかねえ、まあ市丸以下っていうか、それでも市丸は俺らの言うことを聞いてくれますからね。
市丸に比べたら、頭がいい、と「言われてる人たち」が、「緊急事態宣言終わったんだから、川越に来ました」みたいなこと堂々と言ってるの聞くと、まあ暗澹たる気持ちになりますわ。

たぶん、こんな風に中途半端に緊急事態宣言だ、解除だ、って繰り返してたら、経済も大打撃だと思うし、いや、もう全然日本ダメだと思う。









(BGM:くるり「ハイウェイ」from「ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER [Disc 1]」)
→最近のこうした(最近じゃねえのかもしれない)いわゆるJ-POPっていうんですか。
すごく複雑な作りしてるなあ、って思っているんです。
簡単に1-4-5を許さない感じ、というか。
セブンス使います、みたいな。
こうなっちゃうと俺は結構もうお手上げなんだけど、なんかまあそれでいてとても聞きやすい音楽になってるからすごいよな。
難しさをみじんも感じさせないというか。
才能があるんでしょうね、たぶん。
まあ、俺としては、かといって聴きやすい音楽がいい音楽じゃないよな、とは思いますけど。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP