fc2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

暑すぎる


【リンク】虹の会本体ホームページ虹の会本体ブログスーパー猛毒ちんどんフェイスブック虹魂的障害者自立生活ミツのホッサ日記PLUS井上のリーダーズブログ筋ジストロフィーの花屋・漆黒ブログ
【YOUTUBE】スーパー猛毒ちんどんチャンネル
スーパー猛毒ちんどんシリーズ介助者大募集シリーズ知的生涯シリーズ影の声シリーズ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





ムヒってのがありますね。
オレはよく虫に刺されるので、まあ必需品ということになります。
キンカンというのもありますね。
スースーする。
液が瓶に入っていて、先っぽにスポンジ?みたいなのがついててそれに液をしみこませて塗る、というシステムですね。
時にスポンジが乾いちゃってる時もあったり、むしろものすごく液を吸い込みすぎてしまっているということもある。
ボタっと垂れる的な。
ま、その辺は改良の余地があろうかとも思うが、なかなか改良されませんね。

それはそうとして、暑いですね。
さいたま市がなんか一番、二番目に暑いとかってニュースもありまして。
熊谷じゃないのか!と。
そしたら越谷も暑いとかで、なんだかいつもと違う夏になっています。

にじ屋はスポットクーラーしかない巨大倉庫なので、けっこうキツい。
今年は正直、行ける気がしません。
ま、ちょっと具合が悪いってのもあるんですが(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-6343.html)、なんかどうにも。
ちょっと外に出るだけでクラっとします。
歳なのだろうか。
ま、それも多分ある。

二交代ということでにじ屋も午前組午後組とわけでやっているようですが、できるだけなんか協力はしたいのだけれど、ちょっと体力が追い付きません。
みんなすごい。
ぜひ暑いけれどもにじ屋の方に来てもらって売上に協力していただければ、と切にお願いしたいところです。
店員は少ない数で何とか回していますが、だからこそまあお客さんに来てもらいたいのだけれど、でも暑いですからね。
水分補給とかしながら買い物していただければ、と思います。

かき氷とかもやってましたが、コロナで中止してまして。
今もコロナはまだ多いという話もありますので、この夏はちょっとアレかな…。
もうなんか困ったもんですねいろいろ。

それはそうと、市丸が「ビアガーデンに行きたい」ということでね。
大宮だとかのデパートの上でやってるそうで、チラシをもらったりして。
一緒に行きたいとは思うんですが、ここまで暑いとちょっとどうか…。
結局、「クーラーのきいた店に移動しよう」とかってなるんではなかろうか。
となると、もうやっぱ深夜までコースになることは間違いなく、この体力が落ちているところそれもどうなのか、と。
でも機会を見つけていきたいと思うので、もしご一緒してくれる方がいたら連絡ください。

まあ、今ちょうど(7月の下旬に書いていますが)いろいろ考えなきゃならないこともあるので、とりあえず体勝負のいろいろよりは頭勝負のいろいろを考えているところなんですが、まあ事務所はクーラーが効いてていいんだけど。
でも本部事務所はそもそもガラス張りなので、暑いんですよね。
おしゃれなのはいいけど、あまり機能的ではないのであった。
ネットの事務所も基本トタン屋根だったりして、クーラーをかけていても暑い。
でもまあ、にじ屋の比ではないですが。

家に帰っても今度は二階が暑い。
まあ暑い空気は上に行く、というのを間近で感じている今日この頃なんですが。

今年はあれですね、みなさんどうなのかわかりませんが、一晩中クーラーですね。
朝まで。
去年とかはタイマーとかにしていたような気がしますが、それではもうどうにもならない感じですね。
なにせ部屋の温度が夜でも37度とかあったりして。
電気代どうなるんでしょう…怖い…。

まあ、ここまで暑いと何もする気が起こらない。
そもそもそんなにやる気がある方でもないので、輪をかけてやる気が起こらない。
前リンクでも書きましたが、ちょっと耳の方の調子も悪く、余計にやる気が起こらないという。

クーラーを嫌がる老人的なことも言われますが、ウチの親父は92歳ですが、まあクーラーについてはハードルが低いのが救いですね。
「もうじゃんじゃんつけています」と言ってました。
これがクーラー嫌いだとそれはそれで大事になりそうな気がする。
クーラーつけているか点検に行かなきゃならなくなります。
なるべく病院とか救急車のお世話にはならないようにしてもらいたいと思ってるところなんですが。

とにかくなんだかだるいっすよね。
ダルビッシュですよね…とかいうのはもう古いのか。

今年はついになんか食欲も落ちてますね。
夏は食欲が増進する、というのが俺のパターンで、夏に結構体重が増えていたのだが、その心配はなさそう。
全体的に生命レベルが落ちているような気もしていて。
なんか元気ないっす。

なんかもう、なにが言いたいのかもわからないし、意味のなさすぎる回となりました。
とりあえずどっか飲みにでもいきましょう。
DMくださいな。







(BGM:Psychi「白痴 1999 STUDIO」from「サイキ1981~」)
→奇形児のYASUさんのバンドですね。
「独りぼっちの世界」とかをやってるから、その流れなのか。
SISTER RAYとか名乗っていたように思うけど、それがこういうことになったのか、よくわからないけど、と思っていたら、丁寧なライナーがありまして。
こういうのはありがたい。
これは奇形児の曲だけれど、なんかこっちのバージョンもいいな、と思ったわ。
合掌。

kabukiboshuuu.jpg

hatomiiboshuu.jpg
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP