fc2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

いい飲み屋さがし


【リンク】虹の会本体ホームページ虹の会本体ブログスーパー猛毒ちんどんフェイスブック虹魂的障害者自立生活ミツのホッサ日記PLUS井上のリーダーズブログ筋ジストロフィーの花屋・漆黒ブログ
【YOUTUBE】スーパー猛毒ちんどんチャンネル
スーパー猛毒ちんどんシリーズ介助者大募集シリーズ知的生涯シリーズ影の声シリーズ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





というわけで、「歩くって自由!」ってことで(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-6411.html)。

前リンクで書いた車検ですけど、翌日に車が戻ってくるということで、それはアキと車を借りて取りに行きました。
ま、またビラを配りながら取りに行くという手も無くも無かったのだけれど、ちょっとその日はなんやかんやそういう時間的な余裕もなく。
で、まあいろいろ車屋さんから説明があって、4万円くらいかかりました、と。
あ、そうですか、と。
アキが「じゃあクレジットで」と、お店の人がクレジットの機械とか用意してくれたところで、「財布がない!」と。
「事務所に置いてきた!」と。
…ぎゃはははっっははははっははっははっははははは。
…いや、笑ってる場合ではない。
無理を言って日程を取ってもらった上、財布を忘れるという、もうなんだかポカ続き。
俺の財布はあったけれど、財布には4万もなく、クレジットカードも俺は持っていない。
そしたら、「あ、明日でいいですよ、車は今日乗って帰って下さい」とお店の人のありがたき言葉。

ま、そんなわけだったので、もうこれは翌日朝一に行くしかない、と。
ちょうどアキが休みということで、俺も朝は事務所に行ったモノの、ちょっと休みましょうか、と。
俺の休みは決まってはいない、というか、基本出ずっぱりだから、時に朝は行くけど後は休みます、ということをしたりします。
で、一緒に行ったんですね。
朝一で、もちろん車で。
それはまあよかったんですよ。

その後、アキの病院があって、車屋さんから病院へ。
その病院がまた今度は北浦和の近くだったので、俺は車を置いてブラブラしてたんです。

ちょうど、なんだかアオテツとアキと三人でブラブラと店を探して飲み歩く、というムーブがありまして。
やっぱ他の人がいるとブラブラ店を探す、ってのもしにくいところもあります。
予約するとまではいかないまでも、ある程度絞っていかないと、来てもらったのに申し訳ない、という気持ちになってしまう。
ま、この三人だったら別に気を遣うアレでもないので、探しましょう、みたいなムーブ。
で、いい店が見つかれば、今度は他の人とも行ける店が増える、と。
そういったわけで、それやってたら、けっこうずっといい店に当たってきたんです。
初めて行ったけどうまかった、いい雰囲気だった、というのが続いてまして。

こりゃ、北浦和周辺でもいい店を探したらどうか?ということで、まだ午前中だったんだけど、ブラブラとね、店を覗いたりして。
ま、まだ飲み屋はやってませんよ。
でも、ここいいんじゃねえか、みたいなところをガラス越しにのぞいたりして。

ま、その時点では、「見つけるだけ」って気持ちでした。
どっちにしても車で来てるんだから。
また今度行くときの参考にしよう、くらいの。

でも、どうしても引っかかるというか、料理も雰囲気も良さそうな店がありまして。
いわゆる「ガチ中華」って言ったらいいか。
すごい小さい店なんだけど。
で、アキも病院が終わり、ちょうど昼時になって、その店は昼もやってるみたいだったから、とりあえず昼食べましょうか?ってなりまして。

そしたらね、もうこれがウマいのよ。
アキと二人で顔見合わせて、「どうする?」と。
いろいろ悩んだ挙げ句、ビールを飲んじゃいまして。
ちょうどね、なんだか「最大料金24時間○○円」みたいなところに車を入れていたというのもありまして。
「明日取りに来ればいいか」みたいな。

ま、よくやるんですけど。

で、帰りは歩いて帰ろうとなりまして、家までそうですね、4キロちょっとを歩いて帰りまして。
歩きづいてるんだけど。

で、なんやかんや全くそれとは別にアオテツと連絡取り合っていた結果、アオテツが仕事終わりに飲みに行こう、となりまして。
一回家に帰ったのに、また今度は夕方にバスに乗って北浦和に戻るという。
そしたらアオテツが「その店行ってみようよ」となって、なんと夜もその店に行くというとんでもない馬鹿げた状況になりました。

しかしね、ウマいし、なんだかママさんがすごくいい感じで俺は大満足でしたね。
「最近は日本人のお客さんも増えてきて嬉しいんですよ」と言っていた。
いろいろサービスしてくれるし、なんだか「さっき友だちにもらったのよ」とアイスもくれるし。
雰囲気がとにかくいい。
家庭的というか。
それでいてガチ中華の味なんですねえ。

店とかの実名出さない主義なんですが、まあ西口です。
なんか店を初めてまだ2ヶ月とか言っていた。
店を見るとカウンターしかないように見えるけど、2階に席もあったりして。
あとは皆さんで調べて下さい。

で、アオテツと駅で別れ、アキとどうやって帰ろうか、となりましたが、「歩こう」と。
…歩きづいている昨今。
ま、さすがにちょっと疲れ果てた&酔っ払ってたので途中でバスに乗りましたが、でも楽しかったですね。

すごい歩いた一日。
しかもなんだよ、車検が終わったというのに車ほったらかしで!という。
なかなかバカバカしい一日だったな。
そして楽しかった。







(BGM:ありけいこ&マイラ+安田明「よこはま・たそがれ」from「人間廃業四〇七号~コモエスタ赤坂 安田明レア・コレクション」)
→これはもう前奏、間奏ですね。
45秒にわたる前奏、これもうまったく関係ないモノをくっつけた感じでカッコイイ。
あ、曲は例の大ヒット曲のカバーです。

chinnpinn.jpg

kabukiboshuuu.jpg

hatomiiboshuu.jpg
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP