FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

何も学んでいないように見えるが、ちょっとだけ学んでたりする

次回単独公演「空気なんか読まねえよ! ~僕の恋は空気より軽い」は3/17(日)開催決定。
場所は与野駅前の「ライブハウス・ホレホレ」さんです!。(時間・料金は決定次第発表します)

スーパー猛毒ちんどんでは、出演依頼を待っています!
スーパー猛毒ちんどんPV「にじ屋の唄」→ここをクリックぅ!!

映像ディレクターの中村氏による我々のドキュメンタリー映画「凸凹にふくらんだ風船」無事完成! 映画の予告編はこちら  各地で上映会も可能かとも思いますので、詳細は監督の中村さん(オフィスラムカーナ:連絡先090-8726-4722)までたずねてみて下さい。

お知らせ&募集などはこちらをクリック ツイッターは「@SMChingDongSATO」



今回は写真を紹介しようと思います。

にじ屋ではただいま「わたあめ」やってます。
わたあめ1
がっちゃんがうまいね。
で、おそらくこの裏がこれ。
わたあめ2
だれだこれは。怪奇派だな。
実写的ハンプティダンプティ的な、夢に出てくる感じの。

で、これはシバタ。
しばた
なんか携帯で話しているように見えますが、一見偉そうな…。
携帯の「読み上げ機能」というのがあって、いろいろアドレス帳とか読み上げてくれるのを聞いているという。

そして、ある日の朝、運動が終わって着替えたらこんな感じに。
しばた2
ぎゃははは。
別に、きちんと後ろでボタンをしたというわけではなく、ボタンをしたまま脱いだモノを、そのまま後ろ前に着て平気であるの図。

しばた3
これは、ビラ配り中に、「ジュースを買いたい」としがみついていたの図、だそうです。
まあ、ジュースはねえ、高血圧&肥満&腎臓悪しのシバタには飲ませたくはありませんので、残念ながら、いくらこの状態のママであろうと手には入りません。
そろそろそのことに気づいてあきらめりゃいいんですけど、時折、人を見てこういうことをします。俺にはしませんが。
あきらめも肝心ですが、まあこういう要求が出るのは悪いことじゃないんで。
なかなかこの「何も学ばない」というのもおもしろい。誰と一緒に配ってても買うことはないんですけどね。
でも、俺に言ってもムダ、というのはわかっているのだから、学んでないわけでもないんだよな。
その違いは何なのか、こっちサイドのアレなのか、シバタなりに戦略があるのか?…ってないな、たぶん。

で、こいつ。
あさか
ジャパンツアーを二回ほど欠席しておりましたアサカ。
前回のジャパンツアー終わりころからぼちぼち来ています。
まあいろいろ問題はあるんだけど、なんとかこいつのこともちょっと考えてやらないとな。

この前、ふとネットのメインパソコンの前がこんな感じ。
パソコン
打てない…。
恐い…。
と、隣のハルナのパソコンの前に置こうと思ったけれど、あまりの汚さにおけないという。

そしてモトミさんですが、最近はカッパです。
もとみかっぱ
これはプラス「泥棒」ですな。

これはある日の夕食。ヨシヒコが作ったカレーの巻。
もとみ食べさせる
なぜか嬉々としてカズミにカレーを食わせるモトミ。

これはどっかの大学の授業に行って、その後、学生さんと鍋を作っているところだそうであります。
大学
次の日聞いてみたら、なかなか楽しかったようでありました。

で、これは大晦日ね。
大晦日1

大晦日2
市丸んちで紅白を全部見る、という企画?というか、ただうすぼんやりとみんなで飲んで飯食って、という。
買い物に行ったら、市丸が「うどんが食いたい!」とかワケのわからないことを言っていたけれど、そこは蕎麦だろう、と。
大晦日、こういう日がね、なかなかみんなさみしかったりもするので、こういうことはどんどんやりたいですね。
コバなんか、普通にサンドイッチ買って食ってたりすることになったりするからなあ。正月に…。
「なんか正月みたいなシールが貼ってありました!」とか言ったりして…哀しいぞ、それは…。

そしてこれは朝の運動、近所の公園での一コマ。
運動
まあ、いろいろやるんですが、このときは輪投げをね。
市丸を標的にやってみました。
なんか後ろから見るとシュンとしてますけど、主役になったつもりなのか、本人大喜びなのであります。




にじ屋ブログが最近なかなか面白いぞ!みんながんばって書いておるようだ。虹の会本体HP「NIJIROCK.COM」からどうぞ!

親から独立した生活をしたいと思っている障害者の方、親の元気なウチになんとか障害を持つ子どもと離れて暮らす方向に持って行きたいという親御さん、親亡き後の不安、などなど、その辺の相談にのっています。お気軽にどうぞ。
まずはコメントください。非公開で対応します。


(BGM:La-Ppisch「ヒゲパワー」from「Q」)
→もう伝説ですね。レピッシュ。
もちろん、好きです。
途中のドラムソロにボーカルがからんでくるところとか、かっこいいなあ。
こういうの、やりたい。
それでいて、サビは「ヒゲパワー!」。
う~ん、脱毛、いや、脱帽である。
スポンサーサイト



<< 帰りたい 帰れない … ★ 映画 「フタバから遠くはなれて」 | ホーム | 01/26のツイートまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP