FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

アナタもツイッター始めたらいいのにシリーズ

スーパー猛毒ちんどんでは、出演依頼を待っています!
スーパー猛毒ちんどんPV「にじ屋の唄」→ここをクリックぅ!!

映像ディレクターの中村氏による我々のドキュメンタリー映画★「凸凹にふくらんだ風船」
映画の予告編はこちら  詳細はオフィスラムカーナまで。

8/10大日本プロレスにじ屋に!など お知らせ&募集などはこちらをクリック
ツイッターは「@SMChingDongSATO」 まとめは→ http://twilog.org/SMChingDongSATO 

スーパー猛毒ちんどん単独公演【猛毒の花道】にご来場ありがとうございました!
またお会いしましょう!




さて、8/10は大日さんがリングをもってにじ屋に来てくれるぞ!

ビアガーデンももちろんやるので、プロレス大好きな方も、見たことない方も、皆さん来てくださいな!
きっとあなたはプロレスが好きになる!


てなことで、今回は、ツイッターで拾った名言の数々シリーズ。

【ジョン・レノン】
自分の心は 自分でめんどう見なきゃ
かわりなんか 誰もつとめちゃくれないよ
…「イマジン」もイイが、オレは「マザー」とかも好きだな。

【キング牧師】
問題になっていることに沈黙するようになったとき、
我々の命は終わりに向かい始める。

最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である。 
沈黙は、暴力の陰に隠れた同罪者である。
…さあ、みんなで声を上げなきゃ。

【高橋がなり】
罵声をもらって頑張れる人間は、勝てる。
…イイコト言うわ。SODの人ですね。
オレ、アイスリボンのレフリーやってるジュークさん好きなんだよな…。
まあ、よくわかんないけど、なんとなく。
あの人は強い人だと思う。

【アメリカ先住民ウマティッカ族の格言】
『どんなことも7代先のことまで考えて決めなければならない。 』
…原発なんか再稼働してる場合じゃないよ。

【明和電機】
思想を作り上げるために、もっとも重要なものがある。「原稿の締め切り」だ。
…いうことないわ。その通り過ぎて。

【ヘルマン・ゲーリング】
国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ」
…あ、今の日本だ。

【江戸アケミ】
江戸アケミ言ってたね。「いじけたら負けだぞ」
…これはこまどり君がツイートしてた。うん、その通りだ!
「もうがまんできない」、でも、いじけたら負け。

【萬田緑平】
幼児に明日は見えない。大人になると先が見えるようになる。死ぬところまで見えるようになる人もいる。そしていつかボケてくる。今日すらわからなくなるかもしれない。ずっと明日すら見えないで(子供のまま)生きる人もいれば、若い頃から先を(死まで)見つめて生きる人もいる。何年先が見えます?
…この方はお医者さんだとのこと。
確かにそうなんだよね。先が見通せるのが大人。
「買って!買って!」って店先で騒ぐのが子ども。

【サヘル・ローズ】
母の言葉は深い。
「強い人が勝つとは限らない。 すばらしい人が勝つとも限らない。
私はできる、と考えている人が結局は勝つ」
…タレントさんみたいですね。イイ言葉です。

【tatanga】
市民運動なんて、胡散臭い匂いがして関わりたくなかった。政治なんて、やりたい政治家にまかせとけばと思ってた。でも311を経て、この国のBest and Brightestは目を凝らしてないと無茶苦茶をやるんだ、と気づいたんだよ。同じ様な人に路上で沢山会った。デモでも。新大久保でも。
…これは誰だか特にわかりませんけど、すごくそう思うんだな。


さて、児童ポルノ禁止法に関連して、いろいろと。

【ハインリヒ・ハイネ】
「焚書は序曲にすぎない。本を焼く者は、ついには人間を焼くようになる」
…児童ポルノには誰も賛成しないが、果たして、その深意を考えると恐ろしいモノがあると思った方がイイ。

【松本隆】
漫画やアニメは対岸の火事に見えるので、他のミュージシャンたちは呑気に他人事してますが、詞においては、「言葉狩り」があるんですよね。火の粉が飛んできますよ。自分の靴に火がつかないとわからないのかな。
…これも児童ポルノ禁止法の関係で。
言葉を狩られたら、こうやってブログだとか発信してるオレにとっても手足をもがれるようなモノである。

【西崎光子】
今、子ども達に真に必要なことは、悪質で俗悪な映像や出版物などを目にしても、きちんと批判できるように育てることであり、温室の中で育てても決して健全に育成されるものではありません。
…議員さんですね、この人は。
政治的にどういう主張かわかりませんが、この言葉は的を得ているような気がします。

【時雨沢恵一】
18歳まで一切汚いもの、危険なものを見せずに育てれば、18になったとき大人に育っているわけがない。
…作家さん(という紹介でイイのかな)。
確かにその通り。要はバランスと、批判精神をどう育てるかの問題なんだよな。

【北野武】
北野武が、とても暴力的な作品を沢山出していますが、青少年の犯罪等世の中への悪影響についてどう思いますかと記者に質問されて、じゃあ感動的な作品が世の中に溢れているけど、それで世の中良くなったか?と言って記者を黙らせたという話を思い出しました。
…これはみちさんというひとがツイートしてました。
タケシさんは良識派のみなさんからはたたかれる感じもあるけれど、オレは好きですね。

【】
わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って言ってた通りになってるー
…chodoさんという方のツイートですが、ホント、これはすごくそう思います。
「そんなん2回見た」と言われたら、もう3回目はなんとかしようと思わなければなりません。

【】
私に性暴力を行った人は、『有害図書』に眉をひそめる様な人だった。そういうものが嫌いな、潔癖な人。有害なものに触れるのを避けて通ったその清らかな人は、自分の妹に触れてきた。性欲と好奇心の矛先は妹だった。有害なものに触れなければ安全なんて、夢物語でしかない。
…有害図書を取り締まるだけで何とかなるなんて、甘いんだよね。
しかも、方向性が違う。


さて、そんなわけで、こんなのも。

【根本敬】
マジメな奴は本当に困る。
みつをモドキがよく使う物言いに「皆が自分自身の人生の主役」といったヤツがあるが、さて、どうだろう?
…これはBOTで流れてきたツイート。さすが根本大先生は心に刺さることをいう。




にじ屋ブログが最近なかなか面白いぞ!みんながんばって書いておるようだ。虹の会本体HP「NIJIROCK.COM」からどうぞ!

親から独立した生活をしたいと思っている障害者の方、親の元気なウチになんとか障害を持つ子どもと離れて暮らす方向に持って行きたいという親御さん、親亡き後の不安、などなど、その辺の相談にのっています。お気軽にどうぞ。
まずはコメントください。非公開で対応します。


(BGM:小南泰葉「09電車」from「勧毒懲悪」)
→あら?赤い靴じゃないの?これは。
泯比沙子withクリナメンを始めて聞いたときの衝撃というか、そういう感じなんだけども。
一緒に歌うような類いじゃないが、はき出すようなボーカルがなんだかステキだ。
スポンサーサイト



<< それは「障害のせい」なのか? | ホーム | 後味悪くね? ★ 映画「真夏の方程式」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP