FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

早子早愛の行方

スーパー猛毒ちんどんでは、出演依頼を待っています!
スーパー猛毒ちんどんPV「にじ屋の唄」→ここをクリックぅ!!

映像ディレクターの中村氏による我々のドキュメンタリー映画★「凸凹にふくらんだ風船」
映画の予告編はこちら  詳細はオフィスラムカーナまで。

お知らせ&募集などはこちらをクリック
ツイッターは「@SMChingDongSATO」 まとめは→ http://twilog.org/SMChingDongSATO 



ちょっと説明がめんどくさかったので、あまりここで触れなかったんですけど、月一回の評議委員会のあと、アキ主導で「金八2」を一話づつ見る、という会をやっています。
まあ、見てもイイし、見なくてもイイし、会議終わったあとだから。
この会の秀逸なところは毎回、前回の放送についての「テストをやる」ってとこですね。
ま、おふざけ半分なワケですが。

そもそもは、何度か書いていると思いますが、俺が「金八原理主義者」なんです。
ま、これもふざけ半分ですが、実際に、自分を構成するモノは何か、と問われれば、金八2でしょう、という。
普段オレが言う言葉のほとんどは、ほぼココの台詞といってイイです。
なので、今回こうやってみんなで見ると、ネタバレすることも多くあるわけですが。
俺は、何度も何度もビデオを繰り返し見ていたので、ほぼ全ての回において台詞を再現できるほどであります。

金八2のいいところは、加藤君のくだりは当然ですが、珠子さんにつきます。
彼女と墨東工業によって、あの世界観は成立していると思っています。
というようなことを、飲んだりすると熱く語ることもある俺ですが(最近はないかな?)、それを聞いていたアキとしては、世代が違うこともあって、そもそも「よく見たことがない。一度きちんと見たい!」ということになったらしく。
まあ、当然、それは他の人も同じように思っていた人もいるわけで、それでこの会が始まったと言うことになるわけです。

で、そのテストなんですが、昨日はついに珠子さんの回がテストだったんですね。
もちろん、市丸とかが、まともにアレするわけがないわけですが、みんな見る人は一斉にテストをします。
そこまでが全てパロディというか、まあプロレス的世界観なんですけど。

テスト用紙がこれ。
kinnhachi.jpg
ちゃんと当時っぽくわら半紙にコピーしてある。
ま、それはいいんですが、今回は、珠子さんの手紙、まあ金八2を少しでも知ってる人なら、というか、俺の世代ならマストというか、誰でも知ってると思いますが、あの有名な手紙ですね。
誰もが泣いた、あの手紙です。
「荒川の川風も~」から始まるヤツね。
あれを全文印刷してあって、一部文字が抜けていて、それを埋めましょう、というテスト。
ま、俺なんかだともうソラで言えるわけですが。

というわけで、その内容がどれだけすばらしいかは、レンタルでもして見てください。
今回は、その市丸の回答をちょっとご紹介したい。

()が、歯抜けになっていて、そこを埋める、というテストです。
「荒川の川風も、名物の(空っ風)と相まって、本当に一番寒い季節になって…」
→市丸の回答
「荒川の川風も、名物の(草もち)と相まって、本当に一番寒い季節になって…」
…ぎゃはははははは!「名物→草もち!」イイじゃないの!

「なんだかわからないけど、(涙が)出てまいりました」
→「なんだかわからないけど、(ライオンが)出てまいりました」
…ぎゃはははっはあはげぼっげぼ…。
ホントにホントにホントにホントに…って言ってる場合じゃないですわ。
近すぎちゃってど~しよっ!

「愛は自分で(築くモノ)」
→「愛は自分で(愛は勝つ)」
…だー!ははははは…
KANだそれはKAN!

「それで何度も何度も(お経のように)、口の中でとなえるのですが…」
→「それで何度も何度も(しつこい)、口の中でとなえるのですが…」
…ぎゃはははははははははっは!
もう、笑いが止まらん…。

「今さら私が(ちょっかい)出さなくても、あいつは新しいかみさんと…」
→「今さら私が(チョコレート)出さなくても、あいつは新しいかみさんと…」
…ぎゃははは!なぜか「ちょ」があってるという、不可思議。

「中学校の時、(陸上)をやっていたから、そんな風に考えました」
→「中学校の時、(柔道)をやっていたから、そんな風に考えました」
…くくくくくくっっっっっっ…それはおまえだ。おまえが柔道部だったんだろが。

「だから、わざわざ(波風)を立てるような手紙を出すのをやめたんです」
→「だから、わざわざ(家)を立てるような手紙を出すのをやめたんです」
…ぎゃーーーーはははは…立てる=建てる=家を建てる、という…

「あとは(自習)します」
→「あとは(寝ます)します」
…ぎゃはははははっはあっはははははははげげgはえはは…

あかんわ…。すごいわ…。岡女だったら視聴率跳ね上がるわ…。
もう久しぶりに大爆笑してしまった。
みんなにこの回答を紹介し、もちろん大爆笑。
「すごい回答だよ!すごいじゃん市丸!」と言われ、なぜかどや顔の市丸…。
なんだか、もう、秘めたる可能性のカタマリというか…。
意気軒昂たるモノがあるじゃない!朝ですから!というか…。




にじ屋ブログが最近なかなか面白いぞ!みんながんばって書いておるようだ。虹の会本体HP「NIJIROCK.COM」からどうぞ!

親から独立した生活をしたいと思っている障害者の方、親の元気なウチになんとか障害を持つ子どもと離れて暮らす方向に持って行きたいという親御さん、親亡き後の不安、などなど、その辺の相談にのっています。お気軽にどうぞ。
まずはコメントください。非公開で対応します。


(BGM:UNDERGROUND SEARCHLIE「がんばったがダメ」from「アオヌマシズマ」)
→オーケンさんのユニットね。
「がんばったけれど、ダメだったよ」…
…まあそんなこともあるわけだ。
がんばれば夢は叶う、ってのと、がんばったけれどダメだった、ってのは、同時に同量で真理として存在するのが人生。
そこのところのバランスが崩れると、ロクなコトがない。
スポンサーサイト



<< てんたいれんしゅう | ホーム | 道は必ずいつか一つになるから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP