FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ひと串のおでん

00スーパー猛毒ちんどん01
10/9(SAT)、18時30分開場、19時スタートで、さいたま芸術劇場でスーパー猛毒ちんどん単独公演を軸としたイベント「殴りあい~せめてオレたちもリングに上げろ」開催決定。
今回は、歌モノだけではなく、構成劇的なものなども含んだ2部構成で行います。
テレビ取材等、諸般の事情もあって、今回は入場無料で行う形となります。
チケットに関しては、8月上旬より配布を行います。本ブログでもチケット受付をする予定です。

スーパー猛毒ちんどんでは、出演・演奏できるステージ等をさがしています。情報等よろしくお願いします。
昨年の公演のDVDを配布しています。詳しくは虹の会本体のHP内のブログを捜してもらうと、配布方法等書かれています。また、コメント等で返してもらえばお知らせします。
また、参加したいという人、特に管楽器ができる人を募集しています。詳しくはコメント等下さい。




今日は、にじ屋まつりと言うことで、まあ、やりましたけど、人がね、ちょっと厳しかったな。
まあ、そもそも外に出ている人がいない。
というか人の気配がない。
近所のマミーマートに行ったらお客さんが二人でした。
それでも、家族連れ、ご夫婦で来てくれるお客さんも多く、ありがたいことだと思います。
雨がざっと降った後にまたお客さんもたくさん来てくれました。


さて、今日はお祭りだから、やっぱビアガーデンということで、模擬店っていうのかな、そういうのをやるということで、何をしたいかという会議で、コバが強硬に「みそおでん」を主張。
暑いのに。
なんでだよ、という声もあったんだけど、まあ、結果、おれないコバに免じてというか、ちょっとやってみました。
ま、売り上げはやっぱりよくない。
だって暑いもん。

で、コバに聞いてみたんです。
「なんでみそおでんだったの?」
「ず、ず、ず、ず、ずっと昔に、お、お、お、お祭りに行ったときに、か、か、か、買ってもらったから」
ふむ。
…。
コバの家族の感じを知ってる人が聞いたら、ここでリットル級の涙ね。
その涙で琵琶湖ができたという。
もしくはそこに上昇気流が発生し、ゲリラ豪雨の原因になったという。


前にちょっと書いたけど、コバは家出をしてきています。
お母さんはそのちょっと前に家を出てしまった。
まあ、今お母さんの方がコバを探してくれて、お母さんとは良好な関係を築けているんですけども。
その数少ない家族の思い出の中の、「お祭り、みそおでん」。
詳しくはちょっと書くのもあれなんであれですけど、とりあえずそんなタイトルだけであとは各々自分でストーリーを描いてください。


というわけで、っていうか、そんなこととは関係なく今日はなんかバテました。
俺が暑さに負けてましたね。
まったく、なんか44歳、困ったもんです。

打ち上げもまたしても大騒ぎでしたけど、まだ続いているようだけど、俺は一足先に出てきました。
酔っぱらっちゃったので、寝ようっと。





(BGM:Lolita No.18「365 歩のマーチ」from「ヤリタミン」)
→かっこいいですマサヨさん。
つうか、ドラムの方もずっとかっこいいです。
もうちょっと前になるんですけど、なんかの対バンで見させてもらって、まーとにかく80パンクの申し子というか、スタイルから何からもうかっこいいとしか言いようがない。
で、こういう曲もさらっとKENZIやあぶらだこのカバーと一緒にやっちゃうところがたまらないですな。
実際、俺がちょっと音楽から離れた寸前くらいに出てきたバンドだったので、まあ、バンド名からイロモノっぽいイメージがあったんですが、今改めて聞いて、かっこいいじゃないの。
このアルバムは、まあカバーアルバムなんで、レギュラーではないわけだけど、それでもすべての曲がロリータ18号風になっているという、ステキなアルバムであります。
スポンサーサイト



<< 日本は世界で唯一社会主義が成功した国である ふむ、なるほどね | ホーム | 告知が遅いよな~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP