FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

「ああああ、佐藤さんか!おおお… (泣き崩れる)」

スーパー猛毒ちんどんでは、出演依頼を待っています!
スーパー猛毒ちんどんPV「にじ屋の唄」→ここをクリックぅ!!
その他の動画はこちらにもあります → ニジロックテレビ「猛毒チャンネル」 

スーパー猛毒ちんどんフェイスブックはこちら→ https://www.facebook.com/SMChingDong

お知らせ&募集などはこちらをクリック

ツイッターは「@SMChingDongSATO」 まとめは→ http://twilog.org/SMChingDongSATO 



というわけで、ジャパンツアーも終わったわけですが。
翌日、朝から普通に会議をやって、片付けなどをして、午後はみんな休みにする、ということになっていました。
というか、翌日は火曜日で、いつもだったらまあ全日みんな休みなんですが、ライブ当日できなかった会議をまあ午前中にやりましょう、って話で。

ま、そんで、一通り作業も終わって、みんなで昼を食べながらビールなどを飲んでまして。
ジャパンツアーの写真なんか見ながら。

今回のライブはやっぱ久しぶりだったので、みんなイイ感じでやれたようで。
写真からもなかなかイイ感じが漂っておりました。
その辺の写真は、フェイスブックのこちらに→ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.312952228901169.1073741864.168004130062647&type=1 載せましたので、見てもらうとして。
他にもカズミのフェイスブック(https://www.facebook.com/kazumi.nitta.90)や、共用のアカウントだったのに今や加納専用と化しているフェイスブック(https://www.facebook.com/nijirockteki)などに写真あります。
彼女たちも頑張って書いてますので、そちらのフェイスブックもぜひ普段より巡回していただけたら、と思います。


さて、話戻しまして。
そんなこんなで、夕刻ですかね、みんな解散して。
オレも本部事務所で一眠りして、その夜更けですよ。
まあ、今オレは諸般の事情で家がないので、風呂を借りようと市丸の家に行ったわけです。

「ピンポ~ン」と鳴らし、ドアが空くと、そこにはなぜか泣き顔の市丸が神妙な感じで立っている。
「ああ、佐藤さんか!警察かと思った!」と泣き崩れる市丸。

…。
ちょっと警察なんて単語が出てきて、びっくりした方もいるかと思いますが。

いや、そこで思い出しましたよ。
昼間、ジャパンツアーの写真を見ていたわけですが、この写真ね。

jt925.jpg

市丸が持っている「ボール」、あ、市丸は「ラケット」と強弁していましたが、まあどう見てもボールですけども。
これですね、まあマイク代わりにしていたんでしょう。
まあ、なかなかね、いいと思いますよ、ノリノリで。

けど、このボール、「どっから出てきたのか?」という疑惑が浮上。
もちろん、これはこちらが持ち込んだ機材ではありません。
「市丸用マイク」などという機材を持ち込む余裕はございません。


「ええっと…あったと思う」
どこに?
「うう~ん、誰かにもらったのかな…」
誰に?
「うううう~ん、どっかから持ってきたと思う」

とまあ、もうよくわかんなくなっている。
というか、あの状況で、よく覚えていない、というのは、まあわかる。

ところがですよ、それをなぜか持って帰ってきて、昨日家に持って帰った、と。

ぎゃはははははははははは。

なんだそりゃ。

たぶんですね、市丸の考えとしては、「これはマイクとして使える。家で、歌う真似とかする時に使おう」と思ったのではないかと思うんですが。
それにまあ、そもそも収集癖があります。
その収集癖で、何度か大問題になってたりもする市丸ではあるので、まあ想定内ではあるんですが。


「持って帰っちゃったと思う」
思うじゃないよ、なんでだよ。
「う~ん、なんでだろ」
だって、誰かに借りたか、勝手に使ったんだろ?そりゃその人に返すとか、置いてこないと、まずいんじゃないの?
「ああ!そうだ…ああ!」

まあ、そんな会話が、昼間にあったんでした。
その会話の続きはこんな感じです。

「どうしよう、ラケット、持ってきます」
いやいや、ここに持ってきてもさ。勝手に持ってきたのを持って帰っちゃったんだから、なくなったと思う人が警察に届けてたら、警察がおまえを窃盗で捕まえに来る感じじゃないか?。
「ああああ、どうしよう!ああ!失敗した!ああ(泣き崩れる)」
まあ、しょうがないよ、もうやっちゃったんだし。
警察が来たら、逆ギレしないで、ちゃんとラケットを出して、すいませんでした、って言えよ。
あ、それから、警察はだいたい夜の9時か10時頃くるから。
「ああああああああ、どうしよう(泣き崩れる)」


…とまあ、それをすっかり忘れて、オレはちょうどその時間にピンポンをしたのでありました。
ナイスだ、オレ。

ま、これまでも黙ってモノを持って帰って、幾多の問題を起こしてきた市丸にはいい薬にはなったかな。


というわけで、このラケット(ボールですが)、「私のだ!」という方がいたら、ぜひご一報ください。
謝りに行かせます。





(BGM:Nurse「金持ち」from「1983-1984」)
→「この世は金 すべて金」
ここまで言い切ってくれると、そういう感じがする。
というか、それは当たってはいる。
要は、その「世の中」からどうやって逃げるか?ってことではあるんだけど。
スポンサーサイト



<< スーパー猛毒ちんどんの逆襲 | ホーム | 無事、復帰! ジャパンツアー⑨、ホントたくさんのご来場ありがとうございました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP