FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

良識をぶっ飛ばせ!~BORN TO BE VULGER!

スーパー猛毒ちんどんでは、出演依頼を待っています!
スーパー猛毒ちんどんPV「にじ屋の唄」→ここをクリックぅ!!
その他の動画はこちらにもあります → ニジロックテレビ「猛毒チャンネル」 

スーパー猛毒ちんどんフェイスブックはこちら→ https://www.facebook.com/SMChingDong

お知らせ&募集などはこちらをクリック

ツイッターは「@SMChingDongSATO」 まとめは→ http://twilog.org/SMChingDongSATO 

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



というわけで、今晩です。
今晩、池袋Admに、みなさん集合して下さいね!
手ぐすね引いて待ってますよ!


さて、昨日、「カッコイイバンド」ということを書いたんですが、もう一個ありました。
これ、俺たちには直接関係ないんですが、けっこう重要な気がします。

障害者のバンド、ということで考えた時に、「親が見に来たらかっこ悪い」んですよね。

というか、もういい年の大人が半裸で叫んでるのを親が見に来る、なんてことが普通あり得るか?っていうと、あり得ないわけです。
アングラ舞台を一生懸命やってる人の親が見に来ますか?と。

いや、一回くらい見に来て、「わかったよ、お前のやりたいコトをやりなさい。おとうさんにはわからないけど」みたいなことってのはあるかもしれませんが、なかなかどうして、パンクのバンドでそんなことがあるかと言われれば、あってはならない。

特に障害者の場合、これ、多いでしょ。
なにやっても、すぐに親が近くにいる、という状況。

これね、ダサイよね。
単純にださいんだよ。

だから、親御さんに見に来るのは遠慮してもらってるんです。
とにかく「カッコイイ」が基本だから。
昔はそれでも来ちゃう人もいたけど、今はいませんかね。

いやね、広い会場とかだったらまあ、来てもらってもいいかな、と思う時はあります。
その場合は、こっそりね、とはいいますけど、「広いんで」と言いますけど、普段は狭いし、ワンマンでも最近はけっこう満員になっちゃうんで、親御さんが先で他のお客さんが見れない、なんてのは逆ですからね、これ。
あり得ても、親は「こっそり」。
星明子さんの気分で、ということになります。


ま、親御さんが来ると、面倒もあるんだよね。
うちの子の扱いが…みたいなことになるんで。
結局、うちの子しか見ないんだから、なんだかんだ。

なんで、遠慮してもらうのが早いんです。


それに、親に見せるためにやってるんじゃないからね。

ウチのバンドは、「カッコイイバンド」をやりたいわけですが、なんのため?と聞かれれば、それは「昔イジメてた連中への逆襲」なんだよ。

井上やコバや市丸たちは、間違いなく、すべからく全員学校の時にいじめられていました。
だから、いつも「こそこそ」してた。

でも、「カッコイイバンド」ってのは、その対極なんだよね。

もし、いじめてた連中がなんかの拍子にうちらを見て、「ああ、俺がいじめてたヤツだけど、あれ?今カッコイイじゃん」というふうにもっていきたい。

いや、俺たちがすごく有名になって、サイン会とか開いて、もしそういうヤツが来たら、一挙にもう立場逆転でしょ。
そういうバンドをやりたいんだよね。


昔、俺が高校くらいの時、パンクに目覚めて、ライブハウスに行くようになったわけだけれど、当時のパンクは、音楽二の次、ケンカが強いヤツがカッコイイ、みたいなことがあった。
確実にありました。
ルースターズは、音楽もイイが、とにかくケンカが強かった伝説、みたいなのもありますね。
演奏中によくケンカも勃発してました。

いや、ケンカはしませんが、俺たちは挑発はします。
それは、みなさんの「障害者を見る目」を挑発します。

市丸やコバたちは、確かに知的障害者であるが、聖人ではない。
彼らは、もう俗も俗。
低俗です。

その辺の詳しくは、今晩のMCネタでちょっとやろうかと思うんですが、時間があるかないかわかりませんが、あったらやりますので、ここではちょっと書きません。

ま、でも俺も低俗なんで、市丸たちと同じです。


本日、23日池袋Admに向けて最後の全体練習でした!コウヘイのダンス絶好調!オグラがまさかのダンス!逆襲のはじまりだー!我々の出番は、18:45だそうです。見逃すなかれ!加納

Posted by 虹魂的障害者自立生活 on 2015年11月21日


(BGM:Fuck Geez「氷河期がそこまで釆ている」fromYOUTUBE)
→その後快進撃を続けるMCRの創世期の作品なのだな。
荒削りなパンク。
こういうのを連続で聞くのがとにかく好き。
スポンサーサイト



<< 池袋!演ってきたぜー! | ホーム | 「カッコイイ」至上主義 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP