FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

本隊ライブは1/15四谷アウトブレイク! そして 1/24北浦和KYARAは別働隊でいくぜ!

スーパー猛毒ちんどんでは、出演依頼を待っています!
スーパー猛毒ちんどんPV「にじ屋の唄」→ここをクリックぅ!!
その他の動画はこちらにもあります → ニジロックテレビ「猛毒チャンネル」 

スーパー猛毒ちんどんフェイスブックはこちら→ https://www.facebook.com/SMChingDong

お知らせ&募集などはこちらをクリック

ツイッターは「@SMChingDongSATO」 まとめは→ http://twilog.org/SMChingDongSATO 

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



というわけで、ぜひ、これ読んだ人は二人づつ友達連れて来てね♥


というわけで。
先日、にじ屋新年会、というのがありまして。
ま、餅つきですね。
振る舞い餅つき。

加えて今年は獅子舞やらマジックやら、プロの方に来ていただき、また埼玉大学の落研のみなさんも駆けつけてくれて、まあ楽しい一日にしようという。


こういう時、俺はあまり企画には参加していないので、来てくれた方と飲んでたりするわけですが、こう、なんでしょうね、にじ屋を応援してくれる、というか、楽しみに来てくれる方が増えたよな、と思うんです。

先の獅子舞やマジックもそうですけど、こまどり社、ノーヴハッセルアベさん、そして元気いいぞうさんも来てくれてて、なんだか楽しくなっちゃったわけですが。

ちんどんを見て、興味をもってくれた、という方もいれば、そもそもにじ屋のお客さんだったという方もいるし、昔からの付き合いの方もいる。
まあ、ここまでは普通なんですけど、加えて、ウチの場合、やっぱ昨年引退しましたが、プロレスラーがいた、ってのも一つあるよな、と。

彼女たちのプロレスを見て、しかも彼女たちは兼業をおおっぴらにしていましたし、にじ屋の名前も出していた。
だから、「何やってんだろ」と興味をもってくれた人も多数いたわけです。

最初は、ただの障害者が集まってるところにお世話してるんだろう的、いわゆる施設的イメージだったりするでしょうが、まあそれが普通ですよね。
でも、来て見たら、みんなで酒飲んでるし、みんな金髪だし、なんだかそのおかしな世界観にそこでハマってくれた人もいる。

同時に、いわゆる「障害者のコンサート」と思う一般がイメージするそれとは2万マイルほど離れたウチのバンドのライブなんかにも来てもらって衝撃を受けたという人もいるでしょうし。

なんでしょうね、まあ、こういう言い方は悪いけど、「いい宣伝」になりました。
ま、彼女たちも、半分はその気持ちはあったわけで、じゃなければ、ここまで大っぴらにウチの名前を出すアレもなかったわけで。

プロレスはプロレス。
激しいエンターテイメントですから、それだけに集中しなければ、まず危ない。
だから、とにかく集中してやってほしかったわけですが、同時に彼女たちはウチの看板も背負ってたんだよな、と改めて。


逆に言うと、だんだん会場なんかでも、市丸なんかが「あ、アレが内藤さんとか新田さんの職場の人たちか」ってのがわかり始めちゃうってのもあって、いつも「みっともないカッコはしてくなよ」と言ってました。
「ウチにある服で一番カッコイイと思う服を着てこい」とか。
まあ、それがカッコイイとは限らないというか、彼らの思う「カッコイイ」と現世はかなり離れてたりするもんで、その辺はまあしょうがないんですが。

でも、「彼女たちに恥をかかせてはいけない」と思ってました。

もちろん、「カッコ」ってのは、見てくれだから。
だから、「たいしたことじゃない」というのもあるかと思います。
「そこじゃない」とか。

しかし、他のお客さんたちと話をするわけじゃないから、「人は見た目が九割」とも言いますが、まず「見た目」を何とかしなきゃ、話が進まない、とも思うのです。
中身はもちろん、だとしたら余計に、外見もきちんとしましょう、みたいな。


そんなことをしていたら、会場で市丸たちに声を掛けてくれる人も増えて、そして飲みに誘ってくれたり、にじ屋に来てくれたり、なんだか、ホントにありがたかったというか、彼女たちがプロレスラーをやっていたからこそ、なんかこういう出会いがあったんだな、と改めて思うワケです。

ホント、お疲れ様でした。
大きなケガがなくて、本当に良かった。


ま、そんなわけで、このアレに乗っかって、宣伝しよう。

彼女たちもメンバーであります「スーパー猛毒ちんどん」の次回ライブは1/15四谷アウトブレイク!
そして、「スーパー猛毒ちんどん別働隊バンド・知的生涯」の方は1/24北浦和KYARAでライブです。

知的生涯の方は、今までプロレス関係で作った入場テーマなどをこの際、引退を記念して一挙にやっちゃいたいと思っています。
もちろん、彼女たちが歌う曲もあったりしますんで、よかったらプロレスラーである彼女たちを支えてくれたファンの方々もぜひどうぞ。


にじ屋新年会、新春餅つき楽しかったー!つきたてのお餅も甘酒も最高に美味しかったー!そしてノーヴハッセルアベのマジックは、驚きを通り越して怒りが沸いてくるくらい見事に騙された!埼大落研寄席では大爆笑!こまどり社獅子舞の渾身の舞いに感激...

Posted by 虹魂的障害者自立生活 on 2016年1月10日



(BGM:テルスター「恐ろしく丁寧にやろう」from「悪報瓦盤 [standard & respect]」)
→いわゆる当時のビートパンクというか。
そういう流れなんでしょうけど、これはなんだかちょっと面白いのね。
歌詞が面白いのか、声か?
なんとなくコケティッシュなんだけど、でもしっかりしてるので、これ、メジャーで行けるわね。
スポンサーサイト



<< 明日は四谷アウトブレイクに大集合!してね♥ | ホーム | 自分の子さえいなきゃイイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP