FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ニューカマー登場は楽しい その1


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



先日、週に一回くらいかな、にじ屋に来てるヤツがいるんですが。
オレはあまりにじ屋で働いている彼を見てないんだけど、写真なんかを見ると、なかなか柔らかい表情をしているので、それなりにまあ、やってんだろうな、と思ってるんですが。

この前、泊まりに来まして。
初ですね。

まあ、そもそもあまり人とどうこう絡むのはイヤ、って前評判は聞いてました。
なに聞いても「わからない」で済ませちゃう、みたいな。

もう、こうなってくると「からかい甲斐」がある。

なんとなくみんなでラーメンの話になって、市丸は「味噌ラーメンが好き」だとか、「餃子が」なんて話してたんで、その彼に「おまえはラーメン好きなの?」と聞いたら、「もういいよお」とか言う。

「イヤイヤイヤ、好きかどうかを聞いてるだけだから」
「違うよ、もういいよお」
「ラーメン好きなの?」
オレは一歩も引かない。
「わかんない」
「え?好きかどうかわかんないの?」
「わかんなくないよ、もういいよお」
「いやいやいや、いいとかそういうのはどうでもいいから、好きかキライか?」
「…好き」

…ぎゃははははははは。
メンドクサイが面白い。

もう、こういうことちょいちょいやってて。
でも、絶対に彼を主役にすることなく、最後っぺに聞く、みたいな。
親子関係の中で、いつも中心にいる事は分かってたから、「中心じゃない」って感じも味あわせたい。

途中、なんか「もういい!」とか言って出て行きたい!みたいな感じだったので、「いいよいいよ」とみんなが言ったら、ドアまで行ったモノの、引き返してきたりして。
ま、止めてくれると思ってたんでしょうね。

ま、何をしてももう君は泊まるのだ。
親には君の知らない親の世界があるのだ。
大人になった君は、それを尊重しなければならない。


こっちとしては、様子を見てる、ってのもあるんですけどね。
どういうヤツかわからないから。
どの程度まで堪えられるか?みたいなことも、まあ見てみたい。
彼も様子見てるんでしょうけど。

親御さんは家での様子とかいろいろ言ってましたけど、まああまり真剣には聞いてないので、なんだかんだ、ウチに来たらウチのルールでやってもらうだけなんで。
思ったよりは、頑固さはそうでもなかったな。
カイなんかの方が頑固だ。


ま、このヘン、来たばかりの市丸そっくりなんですけど。
最近の彼しか知らない人には驚きでしょうが。

そんな時期を経て、今や市丸は堂々としたモンで。
「おい、○○、ここにエッチなビデオとかあるんだぜ」
とか、偉そうに言ってまして。

で、その中の一枚のDVDを見せてみたんです。
あ、ちなみに彼は男です。

そしたら、やっぱり思った通りの反応で。
「ダメだよ!ダメ!」と目をそらす。

「え?女の人の裸、キライなの?」
「ダメだよ!」
「みんなどう?」
このとき、まあ男しかいなかったのでみんなにも聞いてみたら、コバとか市丸とかミツとか、「好き!」「ストリップ行きたいね、また!」とかになる。
「で、君は女の人の裸嫌いなの?」
「ダメだよ!悪者になっちゃう!」
…悪者って…。
「じゃあ、オレたちみんな悪者だなー」
「悪者になっちゃうから!」
「ま、いやいや、そういうことじゃなくて、女の人の裸嫌いなの?好きなの?」

と、まあ、ここまで聞いて、いやいやいや、男の人が好きだ、ってこともあるよな、と思い直しまして。
こういう聞き方はよくない、と思って。

「いや、ゴメン、男の人が好きって場合もあるよね。それならそれでいいんだ。男の人と女の人、どっちが好きなの?」

「(ちょっと考えて)…う~ん。じゃあ、とりあえず男の人の裸!」

…ぎゃはははははは。
「とりあえず」って…。


続きます





(BGM:東京スカパラダイスオーケストラ「黒い太陽」from「ワールド・フェイマス」)
→このボーカルの感じ、女性なのかと思いきや、メンバーの方なんですね。
いや、すげえかっこいいのよ、このボーカル。
音質が楽器と化しているというか、ちゃんとボーカルだけど、この曲の声になってる。
スポンサーサイト



<< ニューカマー登場は楽しい その2(ラスト) | ホーム | 時限爆弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP