プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

ノーヴ・ハッセル・アベさんのマジックをもっとたくさんの人に見てほしい!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



ま、手品。
みなさんはテレビやなんかで、トラが出てきたり、鳩が出てきたり、そういうのを見たことがあると思いますが。

手品を見たことがない、って人は、恐らくいないんじゃないかと。

でも、そんなアナタ。
そんなアナタの多くは、まだ「手品とは何か」を知らない!と、私は断言します。

目の前で、自分が選んだカードがピーマンから出てくる。
「私、もうしっかりビーマン確認しましたし、匂いも嗅ぎました。まごうことなくピーマンでした。切り込みもないし」ということを、目の前でやられてしまうと、もう人は「自分が信じられなくなる」わけです。

ま、ただの驚愕ならば、いろいろなことがありますよ。
現実の世の中の方が驚愕だったりもします。

けど、そこに見る側、つまりこちら側への愛、つまりこっちが「笑顔になる」的なフレイバーがかかっていると、それは一気にファンタジーに変わる。


この前見に行った「ノーヴ・ハッセル・アベ」さん、我々は「鉄丸さん」と呼んでるんだけど(前の芸名)、彼のマジックはまさに「見ているこっちがスペシャルな気持ちになる」。

実は見に行った日、昨年、オレとアキが結婚式をやった日だったんです。
その日も、鉄丸さんには大いに活躍してもらって。

特に、結婚式の日、つまり結婚記念日だから、ということで行ったわけじゃなかったんです。
俺らなんかも、ちょっとそこそこ忙しくさせてもらってて、もう日がそこしかなかったんです。
で、みんなで行こうか、みたいな話になって。

だから、結婚記念日とかってのは、まあこの「行く」というのにはちょっと関係なかったし、誰にも言ってなかったし、鉄丸さんにも「行きます」ってメールはしたけど、「なんかの記念日ですか?」と返事が来たモノの、「いや、特にそういうことではないです」と返していたのでした。

ただ、まあアキもオレも、結婚記念日である、というのは当然アタマにはあったんですが、まさかみんなが選んだカードを順に並べたらこんなことになるとは…。

majikku.jpg

ぎゃあああああー。
いや、確かに、勝手に何人かで並べ直したんですよ。
しかも、いつ書いた、これ?
最初、書いてなかったろ…。


というようなね。
いや、もうなにがなんだか。

その後も冒頭に書いたように、カズミが引いたカードがピーマンから出てくるし。
いや、あれも、最初から仕込んでいたとして、何人かが同時に引いていて、「誰のカードから当てましょうか?」なんて聞かれて、テキトウに「私のから!」なんて言ってて、ラストにちゃんとカズミのカードを当てる、みたいな流れになってて…。

意味がわからん…。

「ピーマンの種の時点で、カードの遺伝子を入れていたんでは?マジックだけに、種から」とかみんなで言ってたんですが、もうすげえな、って。


クローズアップマジック。
目の前で、しかもどの角度から見たって、もう何が何だかわかりません。


そして、なんだか鉄丸さんの「雰囲気」なのかな、すごくそれが見てる人に対しての「愛」にあふれてるんですよ。
オレは、彼のマジックは、公園でぽつんと一人座ってる子どもを笑顔にできるマジックだと思ってるんですけど。


いや、そんなわけで、ぜひ、みなさんにも鉄丸さん、いや、ノーヴ・ハッセル・アベさんのマジックを、間近で見てほしい!
公演のスケジュールはこちら(http://magic00.com/category/info/)にありますので、ぜひ行ってみて!


こちらに一緒に行ったカズミが書いてますので、そっちも読んでねー。
というか、カズミが虹の会本体ブログに書いている「今日の一枚」ってのは、なかなか楽しいので、ぜひいろいろ読んでほしい。
→ http://www.nijirock.com/blog/?p=8365





(BGM:藤谷美和子「あなたに騙されたい」from「BELIEVERS」)
→藤谷さんといえば奇行。
きっとそういう方なんでしょうね。
その上で、「あなたに騙されたい」。
う~む…。
スポンサーサイト

<< 中身はなくとも、多少のパンチラさえあれば的映画 | ホーム | 「○○の親です」じゃない、あなたの仲間を作って下さい 番外編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP