プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

「邪道と言われるかもしれん!」


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



ちょっとまた山形なんですけど。

日本一の芋煮会のイベントの一つとして、プロレスやってまして。
いや、ちょっと見ていこうか、と。

ちょっとどころか、最後まで見てしまったんですが。

「プロレスリングDEWA」という。
ま、「アマチュアのプロレス」ということで、もう字面だけだと何が何だかわかりませんが、その辺がプロレスですね、もう。

これですね、もうこんな感じで。

yamagata16.jpg

ぎゃははははははは。
いいじゃないか。
サイコウじゃないか。
なんかこう、プロレスの原風景を見るようでしょ?

いいよね、こういうの。

中に1試合、ホントのプロのプロレスの試合もあって、女子だったんだけど、まあステキでした。
やっぱ「プロのプロレスは違うなあ」みたいな。


で、問題はメインなんですよ。

浦安純選手とかが、葛西純選手の入場テーマで入ってくるし、お客さんは通常「かさい!かさい!」とコールするとこ、「うらやす!うらやす!」ってコールしてるし。
もう、たぶん、葛西選手大好きなんでしょうね。

ま、その辺、学プロ(学生プロレス)ではあるんですけどね。
「大人の学プロ」。
…もうこれも訳わかんないけど。


で、このメインの試合の主役は「“邪道風”太仁田ブ厚」選手。
ま、もう「邪道風」といってる時点で邪道では無いんですが。

しかもこの試合が、「イエスロープ・有刺鉄線風・電流爆破風・無刺鉄線地雷爆破風ボード・6人タッグトルネードデスマッチ 時間無制限1本勝負」と銘打ってありまして。

ぎゃはははははは。

これ、だから、「ノーロープ、有刺鉄線、電流爆破、有刺鉄線地雷爆破ボード6人タッグトルネードデスマッチ」を、全部「風味」でやってしまおうという。

有刺鉄線に見えるクリスマスの銀色の飾り付けをロープに巻き付け、爆破の部分はお客さんにクラッカーを鳴らしてもらい、ボードに貼られていたのは有刺鉄線じゃなくて、ただの針金。

いや、もうね、すごいですわ。
こういうの、スキだなあ。

試合もまあ、ソレ風で、もうメチャクチャというか、大仁田さんの試合もこんな感じだよね、というのをそのまま忠実に再現。


最後は太仁田選手が勝つんですが、まあ、大仁田選手と言えばマイクですよね。
もう、それ、完コピ。

「俺の、俺の、俺の、俺のプロレスは、俺のプロレスは、俺のプロレスは、邪道と言われるかもしれん!バン!」

…ぎゃははははははははははははははははっは。

言われるよ、そりゃ。
「風味」なんだから。

あ、「バン」というのは、マイクをリングに叩きつける音です。

「胸いっぱい!胸いっぱい!胸いっぱい!プロレスを、プロレスを、プロレスを、やるんじゃ!バン!」

ぎゃはははははははっははははは。

「おまえらも、おまえらも!おまえらも!好きなことを、好きなことを、胸いっぱい、胸いっぱい、やれ! バン!」

ぎゃははははははっはははははは。

いや、もう、なんか、涙出てきたわ。


面白かった。
プロレスって、やっぱすげえ。





(BGM:トライアングル「恋はてっきりパ・ピ・プ・ペ・ポ」from「ガール・グループ天国(パラダイス)《フラワー・ポップス・シリーズ(6)》」)
→この「電話の音から入る」ってパターンは、つい「お!電話か!」と思ってしまうという効果があります。
ま、ドリフに出てましたよね、この人たち。
キャンディーズジュニア、という感じで。
基本、もう何も残らないという意味で、すげえ曲だと思います。
スポンサーサイト

<< イケメン・クッキングパパ ★ 映画 「にがくてあまい」 | ホーム | 煩悩は落ちなかったが、楽しかったな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP