FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

まちがい探し!10個探せたどー!やったー!★どーでもいい話

スーパー猛毒ちんどん殴りあいポスター
10/9(SAT)、18時30分開場、19時スタートで、さいたま芸術劇場でスーパー猛毒ちんどん単独公演を軸としたイベント「殴りあい~せめてオレたちもリングに上げろ」開催決定。
今回は、歌モノだけではなく、構成劇的なものなども含んだ2部構成で行います。
テレビ取材等、諸般の事情もあって、今回は入場無料で行う形となりますが、チケットが必要となります。
会場の方が消防法の関係で立ち見が難しいと言うことなので、ぜひともチケットは早めに手に入れて下さい。
チケットが欲しい方は、にじ屋にて手に入れるか、個人的に誰かここの関係者に言ってもらうか、または郵送しますので、連絡を下さい。
電話048-851-6757 FAX048-851-6758虹の会本部・担当斉藤宛、または電話048-855-8438ネット・にじ屋まで。
お待ちしています。
直接このブログのコメントで返してくれても非公開で対応します。





やった!
数日前ですが、サイゼリアのまちがい探し!ぜんぶわかったど!
ぱちぱちぱちぱち。
なかなか嬉しいモノであります。
みなさんもいく機会があったらチャレンジしてみらたらいいじゃないの、うん。


というわけで、話変わりますけど、例えば、隣の家がすごくうるさい家だったとしましょう。
毎日うるさい。
あー、もううるさいよ!と言ってもまったく反省の色もなくうるさい。
となると、言ってもしょうがないので、窓を閉めたりそういう感じでなんとか毎日を過ごしているとしましょうよ。
と、突然、うるさくなくなった。
何を反省したのか、急にしおらしくなったというか、うるさくない。
まあ、それはとても嬉しいことなんですが、なんか解せないというか、ひと言くらい反省の弁でも言いに来い、という気にもなってくる。
なんでそんなにうるさかったのか、なんでうるさいのをやめたのか、とか頭を下げて言いに来い、と。
そうすればなんとなくこのうるさくない日々も納得がいくが、うるさくないのはいいが、なんとなく信頼関係が築けないというか、そんな感じになりますよね。

何が言いたいかというと、なんか、最近の天気がそういう感じがするわけですよ。
あんなに暑かった。
日々暑さの更新。
暑くてしょうがない、夜も眠れないと。
なのに、急に涼しくなって、下手したら寒いくらいだと。

なんかひと言あってもいいだろうって思っちゃうんだよな。
いやあ、エルニーニョ的なことが出しゃばってまして、とか、大陸の高気圧が、とか、そういうなんていうか、反省が感じられないというか。
なので、どうも信用ならないというか、すぐまた暑くなるんじゃないの?とか、逆に寒すぎになるんじゃないの?とか、そういう風に思っちゃいます。
まあ、そうなると、誰がその反省の弁を言いに来るんだ、って話になりますけど、まずは気象予報士の人とか?、そういう感じ?いや、それも違うか。

大自然を前に、人は無力であります。
まったくもって。
従うほか道を選びようがないという。


てなことで、昨日は午前中に多少の予定があったモノの、他には特になく、だらりとした日でありました。

オレはお茶を作るのが日課というか、毎日作ってるワケじゃないんだけど、普段、ペットボトルに作ったお茶を入れて持って歩いているわけですけど、まあ、今年の夏は一日で3本くらい、都合3リットルくらい飲んでいたんで、作っても作っても追いつかない。
最終的にはお茶のパックもなくなりまして。
買わなきゃナー、と思いながら日々を過ごしていたんです。

川口の方に大きめの100円ショップがあって、そこにたくさんいろんなお茶のパックが売っていたんで、それをずいぶん買っていたんですが、それもなくなり。
その後、いろんな100円ショップに行くんですが、なかなかお茶のパックはなくて。
あ、オレ、麦茶があまり好きじゃないので、ジャスミン茶とか、黒豆茶とか、どくだみ茶とか、ウーロン茶とか、そういうのを求めているワケなんですが、昨日はアキにつきあってちょっと午後遠出をしたところ、100円ショップがありまして、ついにウーロン茶を発見。
やっとこさ買って、なんとか間に合った感じでよかったなあ。
まあ、どうでもいい話ですな。


ABCマートという靴屋さんがあります。
近所のジャスコにもあるので、オレもよく買ったりします。
そこには、「残り一足セール」的なコーナーがあるんですね。
例えば、たくさんサイズがあったのに、もうワンサイズしか残っていません、というようなのが集まっている。
だから、いきおい28センチとか29センチとか、はてまた男物なら24センチとか女性なら20センチとか、そういう感じのが残っていたりします。
オレの場合、27センチとか28センチとか、モノによっては30センチの靴を履いていたりするので、とてもこれはありがたいセールであります。

で、そのコーナーを見たら、こんなのがあって。
「右27.5、左26.5」
ぎゃははは。
間違ったかな~。
誰か間違って買ったか。
しかも3足くらいそんなのがあって、ちょっと笑ってしまいました。
でも、まあ人の足に合わせるということではそういうことなのかもしれませんな。


というわけで、ついに公演まで2週間ということで、毎日が戦争というか、そんな感じになっていきますが、頑張っていかなきゃなと思う今日この頃であります。

それにしても朝がいい感じに涼しくて寝坊しちゃいそうになるね。
ま、とりあえず公演まで、張り切っていきましょ!、と自分に言う。




(BGM:AUTO-MOD「Friend」from「REQUIEM [滅びゆく時代へのレクイエム]」)
→オートモッドは好きだったな。
アックスボンバーというハードコアユニットもジュネさんじゃなかったんだっけか。
ともあれ、一番最初に買ったインディーのレコードがテレグラフからのLAST PUNK HEROだったんだよな、オレ。
ずいぶん聞きました。
その後の時の葬列で盛り上がっていったわけだけど、その前夜というか、このアルバムはそのムーブの前に出されたライブ盤ですけど、当時の曲がみんなつまっている感じでオレは好きでした。
ほとんどソラで歌えるな。
スポンサーサイト



<< 両手が同時に出る行進でも、オレはV6だと信じられれば、サイコーです | ホーム | 「殴りあい」と「ふれあい」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP