FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

おまえが俺の名前をまちがえるとはなあ…


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



ま、正月と言えば年賀状ですね。
去年も作りましたけど。
あ、市丸たちのね。

やっぱですね、自分で書いた方がいいと思うし、親が準備して「書かせる」ってのは、「相手のことを考えて」っていうか、「相手に失礼だから」という理由で「書かせる」わけで、まあそれはもう「本人とその相手の関係」ではないんだよね。
親と相手の関係になっちゃってる。

それはあまりよろしくない、というか、本人不在だな、うん。

なんで、まあ、親抜きで書いた方がいいし、親にも書いた方がいい。
多くは正月に実家に帰るので、実家に帰ってるときに、親に届く、ということになるけど、ま、それもなかなかいいと思うのね。

「誰に書く?」というと、レスラーたちへのファンレターになってしまうようなヤツもいるので、「お世話になった人に書く」というのを原則として。
彼らが自分で言ってきた人に書かせてみました。
特に、そこは手心を加えてはいません。
「あの人に出したら?」「この人に出すわけ?」というのは、言わずにおきました。

で、まあ、はがきは、こんな感じのを作りました。


で、空いた右下に一言書きましょう、と。
ま、名前だけのヤツもいるし、絵を描いてるヤツもいる。

そして、宛先まで自分で書くというヤツもいるし、それは書いてもらう、というヤツもいます。

で、問題はコバですね。

まず、出したい人のリストを出させたんです。
一応、字が書けますから、コバは。
で、リストの一番上に俺の名前が書いてあるんだけど、どうもそれが、どう見ても「後で付け足した」感じなんだよね。
違う人から書き始めて、あとになって「あ、佐藤さんを入れないと。お世話になってる人と言えば」ということになって、「でも、一番お世話になってるんだから、一番上に書かないと」ということなんだろうな。
無理矢理狭いところに俺の名前が他の名前に比べてマッタク小さく書いてあって。

ま、でも、それはいいんです。
ほほえましいと言えばほほえましい話ですな。


問題は「宛先を自分で書く」ってことで、俺の名前を書いたときですね。

俺は「佐藤」で通してますが、確かに戸籍上は「内藤」ではあります。
そのことは、「女の姓になってもいいんだ」ということを伝えたいために、まあみんなにもしっかり話していました(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-3245.html)。

が、でも、まあ普段は自分のことを内藤なんて言ったことない。
みんなも「佐藤さん」と呼ぶ。

にもかかわらず、なにを勘違いしたか「ないとう」と書いた。
コバは。

ま、そこまでもいい。
別にまあ内藤は内藤だし。
でも、佐藤だけどな、って話ですけどね、そこは。


問題は、下の名前にかかった時で。
「漢字がわからないので、ひらがなで書く」といっていたんだけど…。

まあ、本名を思いっきり発表する必要もないんだが、俺は正しくは「かずしげ」である。
それを、まず一気に「ないとうかし」と書いたコバ。

…その先どうなるんじゃ…。
と思っていたら、「ないとうかしずけ」と。

ぎゃははははははははは。
お前は俺の名前をしらんかったのか…。

って、「かしずけ」って名前、聞いたことないわ…。
間違えるにしても、その間違いはちょっと驚いたわ…。

yoko_20161226183359ef0.jpg

takanobu.jpg

ogu_2016122618335629b.jpg

moto_201612261833548b9.jpg

mitu_20161226183353f18.jpg

kubo.jpg

kouhei_20161226183338ede.jpg

koba_20161226183336b56.jpg

inoue_20161226183335f17.jpg

ichi_2016122618333376f.jpg



(BGM:眼球「Power Holl」from「エレクトロニック パペットマン 500馬力」)
→ま、アレですよね、パワーホールだけど、まあこういうやり方ができるってのは、なかなかセンスがあると思うんですよ。
俺は好きですね。
スポンサーサイト



<< プロレスは楽し | ホーム | 「パンツの穴的なモノ」、の引力 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP