プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

どっからどこまでが儲けなのか?マッタクわからない


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



先日、つってもスゲエ前、都内の繁華街で時間を潰すことになりまして。
時間を潰すってのは、考えようによっては逆に楽しい時間なワケですが。
特にオレの場合は映画ね。
都内の単館でやってるような映画を見れるワケなんで、ちょっと嬉しい。

で、まあ映画館に。
夕刻です。
おそらくサラリーマンの方も仕事が終わったくらいの時間。

見たい映画がありまして。
いってみたところ、これがなんと満席だという。

映画で満席って、最近聞かないけども、まあ満席だと。
…あらら。
実はこの映画、一ヶ月くらい前からやってる映画で、特にそんなに話題というわけでもない。
まさかこんな満席だなんて、と驚嘆したわけです。

でも映画好きとしては、「映画が復活してきたのかな」と多少嬉しい気持ちもありまして。
でもまあ、うれしがってる場合でもなく、仕方ないので、次点だった映画に行こうということで、繁華街を歩く。
まあ、めっきり少なくなった映画館ですが、都内の繁華街となればまだ数軒あります。
というより、巨大シネコンが3~4軒あるし。

で、次にいったのは、小さな映画館だったんですが、これがまた満席!。

おいおいおいおい、と。
嬉しい悲鳴か?と。
いや、別にもう嬉しくないわ、と。

よくよく後で考えてみたら、この日はレディースディだったんですね。
だとしても、すごい人気です。

ま、そりゃそうだよな。
1800円の映画が1000円とかで見れるんでしょ?
1100円だったかな。
かなりの値引き。

それでも、映画にお客さんが戻ってきてくれるんだったら、って話なんでしょうけど、しかも、なんかカップルとかも多かったし。
つまりまあ、女性を安くすれば男性も一緒に来る、という法則のヤツですね。
そしておそらく、安くなった分、ポップコーンとか飲み物とか買っちゃうの法則。
結局は、ウィンウィンでしょ、みたいなことですか?
よくわかんないけど。


で、しょうがないんで、巨大チェーンの古本屋で本を数冊買い、二階席があるハンバーガーチェーンで読んでました。
たまたまなんだけど、その座った場所から下の歩道の喧噪が見えまして。

ま、すげえ人が行き交う。
人間交差点です。
…って、いや、ま、つい書いちゃいましたけど、なんかそんな感じというか。

繁華街ってのは、逆に孤独をあぶり出すというか、そういう感じってありますね。
たくさんの人が行き交って、笑い声が絶えないような場所だからこそ、なんだかちょっと哀しい、みたいな。


最近よく見るのは、缶ビールとか飲んでる人。
スゲエ増えたと思う。
ちょっとコンビニの袋に入れて、こそっと飲んでる人もいれば、堂々と数人で飲んでたりもする。

一昔前は、そういう人ってあまりいなかったと思うんだけど。
「アブナイヤツ」みたいな。
まあ、そういう人が増えたのか、そう「見られたい人」が増えたのか。

それともまあ、店に入る「金がない」のか。


そんな中、客引きみたいな人もいて。
オレは客引きについていったことはないんだけど、あれってどういうシステムなんですかね。
お店と契約ってことなんでしょうけど、あれでなんか儲かるんでしょうか?

まあ、奥まった店、ということならわかるんですけど、別にこの目の前の通りに面した店ですら客引きがいるでしょ?

わからんなあ。
見てたら、その間、一人も結局お客さんを捕まえられてなくて。
どうなっちゃうんだろうと思って、ずっと見ちゃって、おかげでなんか本もろくすっぽ読めなかったんですけど、30分?いや小一時間ですか、一人も捕まえられない。

あれで、商売になるのかしら?
ってか、すげえ数の客引きがいますよ。

アレで成り立つシステムがわからん。





(BGM:Real & Contemporaine「大地の牙」from YOUTUBE)
→反日武装戦線、みたいな感じのことを謳ってたような気がしますREAL。
要は、この歌詞の世界、ボーカルの感じについて行けるか、って感じかとは思うんだが。
オレとしては、ADKから出たのが好きだった。
スポンサーサイト

<< 主演、セリフ無し | ホーム | そりゃ、イヤなことやって周りを困らせたくもなるでしょうよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP