FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

みんなでQ展に行くべし


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



フランシスコザビエル。
ハゲの代名詞で。

カッパハゲですか。
うすうす気づくタイプの。

…わかんないんですよ。
カッパハゲになってるのって。
だって頭頂だから。
鏡を見てもわからない。

俺の場合、俺がはげている、ということに、加納さんが長らく気づかなかったのは、彼女が車椅子だからで、そうなると当然、目線の高さが彼女は低いですから。
まさに盲点、いや、毛点、というか。
上から見ないとわからないザビエルタイプ。

…ってやかましい。
悪口言うな。
って書いたのは俺だが。


結構むかし、どっかのテレビ局が取材に来たんですけど、まあ撮影時から気にはなっていたんだけど、放映終了と同時に、義理の妹から電話。
「佐藤さんどうしちゃったの!」と。

俺の上空から俯瞰で映像を撮ろうとして、なんかカメラぶら下げてんな、とは思ったんだけど、ばっちりと俺のザビエルが映ってしまっていたらしく。

「何で…もうあんなにハゲちゃってたんだ…」という電話だったわけですが。


ここのところ、例の代議士の「このハゲ-!」が、注目を集めていますが、いや、なんかもうひどい代議士だけれど、もうこのハゲ発言で、なにかが笑っちゃう感じになっている、という。
いや、深刻な話ですけれど、ハゲがあったことによって、ワイドショーが倍取り上げてるだろ、という感じというか。


で、そのザビエルですが、なんかあれは「剃ってる」んですってね。
宣教師は、あの髪型にして、「浮き世と決別する」ってことらしく。

…いや、どういうことだ?と。
俺はこの浮き世で生きてるぞ、と。

「わざわざてっぺんを剃って、恥ずかしくして、浮き世とおさらばです…」って泣いてんじゃねえぞ!と。


…って、このザビエルの話は、この前のQ展でユリオカ超特Qさんが言っていたネタで、もう書いたら全然ダメで、みんなにはぜひ行ってもらいたいんですけどQ展。

あ、Q展ってのは、ユリオカ超特Qさんの年2回の単独ライブ。
もう、かなりずっと行ってるんだけど(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-3878.html などなど)。

好きなんだよね。
テレビでは流通しないお笑い。
といって、「テレビで危ないネタ」なんて、決して言わない、ガチのヤツ。

今、裸でオケでポコチンを隠すとかってテレビでやってるようですけど、あれはもう別にこの原稿を書いている、まさにここ、だったら笑えないというか、別にポコチン出して下さってイイですよ別に見えたって、みたいなことであって、テレビ前提の「危ない」というのは、本当の「危ない」じゃないわけで。

正直、もっと沢山の人に見てほしいんですけど、毎年6月と12月にやってますから。
みなさんもチェックした方がイイです。

こんなネタ、みたいなのを書けないのはもうしょうがないんだけど、一番面白いところは書けないから、やっぱ。
行ってもらうしかないの。

ま、ザビエルのは別に書いてもね。
豆知識ですし、もし、同じ境遇の人がいたら、一緒に怒りましょう。


てなことで、次回は12/10だってよ!




(BGM:「オウム真理教 尊師ソングメドレー」from YOUTUBE)
→これね、笑いますよ。
マジか?と。
これでよく洗脳されてたモンだ、と思うと、もう洗脳って恐ろしい!とね、そういうことを思うワケです。
スポンサーサイト



<< 聖人じゃない …俺もな | ホーム | 生きている自分のため ★ 映画 「22年後の告白」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP