プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

おいおいおい… ★ 映画 「昼顔」


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



先日、工藤さん+αで「昼顔」を見てきたわけですけど。

なんやねん…、と。
これ、映画なんか?…と。

もう、ソープオペラ感がすげえ、日本的に言うと昼ドラという。
こんな「ドロドロ恋愛ドラマ」、今さら映画館で見てどうしろと…。

ってかですね、先日たまたまつけたテレビで水野美紀さんがヘンテコな役で出てたドラマもドロドロ恋愛ドラマ、いわゆる昼ドラをゴールデンでやってるという感じで驚いたんですけど。
あまりの茶番臭。
わかりきった展開。
すぐにケガとかで車椅子になったりする。

ま、いわゆる世間体というか、世の中の出自のねたみとか、わかりやすい学歴コンプレックスとか、障害者差別的な意識とか、そういうの総動員で、「今の社会を全肯定した」上で、ドロドロの恋愛をそこにのっける、という。
地名総鑑も出てきそうな勢いです。
…この辺の感じがですね、もうどうしようもなく「馬鹿馬鹿しくて」見てらんないわけですが。

でもどっか、この下世話な物語を「見たい」という気持ちが一方にあるから不思議である。
「バカじゃないの?」と言いたいというか、そういう。

で、得てしてこのタイプのドラマには相手方の父母が出てきます。
それがまたイヤなヤツで。
家柄が、とか学歴が、みたいなことをすぐ言う、みたいな。


で、まあこの映画ですが、上戸彩さんが主演で、その他に一組の夫婦。
この三人のドロドロをお楽しみいただきましょう、なんですけど。

この夫婦の旦那と上戸さんは、前に不倫で付き合っていたけど、不倫が発覚して別れた、と。
誓約書まで書かされて別れている。
「もう会わない」というような。

でも、会っちゃう。
もうね、会っちゃうんだわ。
…バカ…。

もういい大人なわけですよ。
頼むよ…。
このね、「前に不倫してて、別れてくれなかった男」に関しては、もう絶対にダメでしょ。
続ける意味がない。
「それでも好き」なんてのは、もう恋愛ではなく、思い込みで、自分からそういう殻を作ってしまっているだけで、友だちもいなくなるし、独りぼっちになる以外に将来がありません。

ま、どんどんそういう女になっていくわけです。
見てらんない。

で、またぞろ相手の奥さんが車椅子になったり、お約束の展開がアリ、最終的には一緒になれないし、男死んじゃうし。


いや、これね、それでもまだこの三人が魅力があればなんとかなるんですが、もうマッタク魅力がないんです。
だから、もう、どうにもならんのです。
「なんでそんなに?」って話でしかなくて。


それにしても、この奥さん。
7階から飛び降りて車イスに。
でも、リハビリで歩けるようになって、次には車の事故で崖から落ちて、それでも松葉杖。
一緒にのってた旦那は死ぬ。

…不死身かよ…。
もうこれだけで笑っちゃうんですけど。
それを大まじめに演技してるし、カメラもとってるし、照明とかもやってるみたい、というばかばかしさ。


大映ドラマ、というのが昔ありましたけど、それをなぞったような展開で、しかしまあ、あれもいちいち笑っちゃったよね。
「私は亀です!」とか。
おいおいおい、と。
人間でしょ、と。


まあね、これ、映画としてはよくできていて、撮り方とかね。
例えば、男が家で奥さんに話しかけられていて、ちょっと「うざいな」と思っているところ、でもそれを言えない、みたいな場面で、なんとなく外を見たくてカーテンを開けると、その窓に後ろにいる奥さんが映ってる、みたいなね。
いわゆる、もう「逃げられない感」を演出してるんだと思うんだけど、こういうのは、確かによくできている。

よくできているだけに、「ココにその力を使うのかよ…」というね。
そういう感じの映画であります。







(BGM:ビニール解体工場「コトバ」fromYOUTUBE)
→これはフリーなんだろな。
こういうの、ちょっとやってみたいよな。

<< 8/6は一日楽しんでよ!ね! | ホーム | 推測と事実の間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP