プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

う~ん…。まあ、しょうがないし、いいんだけど。


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


先日、ってもうずいぶん前。
とある劇場に某を見にいったんですけど。
指定席で。
ま、ここまで普通なんですけど。

会場に着いたら、もう隣の人がですね、一言で言うとデブ。
というか、関取とはよく言ったモンで。
席取りですね、うん。

なんていうか、肉的なモノが、はみ出てる感じ。
イスには肘掛けというのがついているから、そこまではまあ詰まってるんでしょうけど、逆にそこからはみ出てきますね。
足もね、まあ普通にしてるんだろうけど、密着してくるんだよ。

しかも問題なのは、それが女性なのね。


オレはけっこうそういうのが気になるタイプなので、もう気持ちが悪いわけ。
でもまあ、舞台に集中もしてたから、その辺は時間がたつにつれ、慣れもあるんでしょう、だんだんこう薄れてはいってはいたんだけど。

が、だんだんね、熱くなってきて。
暑い。
真夏か、と。

その左側の彼女が、ものすごい熱源であることに気づきまして。
触れてる肘とかが、すげえ熱いんだわ。
厚いだけじゃなく、熱い!

いやあ、びっくりしたわ。


太ってる人は汗をかいている、みたいなコトが言われるし、実際にそうなのかどうかよくわからないけど、なんかそれを目の当たりにしたというか。

とにかくもう周囲10センチくらいが熱いの。
空気が。
だから、オレの肘とかも熱い。

気づいたら、オレの左半分、汗かいてるんだわ。
左腕だけびっしょり、みたいな。


いや、肌を出す季節じゃなかったからいいようなモノの、これが直に肌が当たっていたら、と思うと、もうゾッとしますね。

あ、別にデブだから、ってコトじゃなく、例え女の人でもオレイヤなんだよ、あんまりくっつくの。
相棒であるアキとはまあくっついても平気なんだけど、その他の人、デブとかそういうの関係なく、ちょっと苦手なところがあります。

しかもそれがベタッとしてる、と想像すると、もう恐いわ…。


まあね、しょうがないとは思うんですよ。
でも、どうしてそこまで放置したのか…とは思いますよ。
身体にも悪いし。
太ってていいことはないから、やっぱ。
年とったら、いろいろ問題出てきますよ、うん。
成人病だけじゃなく、膝がアレで歩けなくなったりとか。

といって、経緯がわかりませんしね。
どこの誰かもわからないし。


確かに、太っている、というのは、「自由じゃん」って言われれば自由なんだけど、オレの知り合いだったり友だちだったら、「もうちょっと考えろ」って言いますね。
だって、やっぱ身体が心配になる。

ま、オレもそんな人のこと言えないですよ、痩せてるわけでもなし。
でも気をつけてはいる。
けど、なかなか体重も減らなくなるのよね50にもなると。

身体のこと考えて、やっぱ考えた方がイイと思う。
知らん人だから言わなかったけど。

でもねえ、やっぱ、こういう場所で、あなたは必ず隣の人に同じようなこと「思われてる」ことは事実だと思うんだよね。
だからどうってことでもないし、言われない限り関係ない、ってのもあるかもしれないけど、でも、それって確実に自分の人生の幅を狭めてるような気がする。
席の幅が広がってるにもかかわらず。

ま、知らん人だから言わなかったけど。




(BGM:三井比佐子「デンジャラス・ゾーン」fromYOUTUBE)
→怖い。
正統派をこじらせた結果だなこれは。
っていうか、途中のサイレン音がすげえ怖いんだけど…。
いらんだろ…。

<< 主体とお客さん、は違うのよ | ホーム | 好きだったのにな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP