プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

みんなありがとう、そして、かおるさんありがとう


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



今回、大阪ツアーってことで、やっぱかおるさんが仏さんになったとこ(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-4106.html)にいってきた。

中二日、その二日がライブってことで、しかもちょっと昼開催ぎみ。
もうこれは朝一番でいかなあかん、ということで、いや、なぜ大阪弁っぽい感じに?ということですが、帰ってきたばかりでそんな感じですからよろしくお願いします。


まあ今回のライブへの不安はありました。

すごく楽しみにしてくれている大阪。
こりゃ、下手なことはできん。
これ以外の音楽活動をしていない、ある意味音楽のプロじゃない俺らとしては、やっぱ多少の演奏の浮き沈みはある。

といって、今回は底を見せるわけにはいかない。
浮き、の方を見せないとなあ、みたいな、漠然とした思い。

といって、東京でいい加減にやってるわけじゃないんですけど、まあ、そんな感じで。


で、やっぱかおるさんに手を合わせて、「ライブ、イイ感じになるようにお願いします」って心の中で言ったんです。

神頼み的な感じ。
けっこう、もう不安がいっぱいだったわけ。
でもまあ、誰にもそれって言えないし、俺が不安だなあ、なんて言えないじゃん。
みんなも不安になっちゃう。
頭が混乱していたんかもしれへん。

そしたらさ、頭の中にガーンと来たのよ。
かおるさんの声で。

「なに言ってんの?
あんたが、メイクの時から、穏やかに、みんな頑張ろうや!て言ってやったら、それでうまくいくやろ。
あんた次第やで!」

と、なぜか大阪弁で。
群馬出身の人やのに。


あああ、そうやったそうやった。
あんたの言う通りや。
俺がこんなに焦ってちゃだめだよな。

とまあ、そんなやり取りが脳内で行われ、大阪のステージに突入しました。


たくさんの人が詰めかけてきてくれていて、どうも、いろいろなことを見たところ、入れなかった人もいたんかな。
ありがたいことで。

ちょっと俺らも力が入りすぎていたところは確かにありましたが、でも、まあ俺らの公演の一端は見てもらえたかと思います。


メイクのときからかおるさんの言いつけの通り基本的には穏やかで。
いつもならけっこう市丸なんかが逆切れして(細かいのはあったけど)大騒ぎになったりするんだけど、そういうのもなく。

しかも、メイクの部屋があり、落ち着いてメイクもできたし、ちょっとご飯も食べられたし。
そんな場所まで用意してもらって、ホントありがたい。


打ち上げや食事会とかもやってもらいまして。
バスも、大型のバスで移動だったんですが、いろいろ機材等もあり無理を言いましたが聞いてくれて、みなさんのお力で、そして、かおるさんのおかげで、なんとか大阪、頑張れました。


ま、ぶっちゃけ、金なんです。
金さえあれば、行ける。
けど、そんなに簡単な費用じゃないんです。
人数多いし。

それをまあ、はなままさんとかが頑張ってくれて。
みなさんの血がにじむようにして集めてくれたお金、ホント、ありがたく思います。


ありがとう!





(BGM:河合奈保子「大きな森の小さなお家」fromYOUTUBE)
→西城秀樹さんの妹分?だっけ。
この「妹分」ってのはどういうアレだったんだろうか。
特に芸風も引き継いでないし。
スポンサーサイト

<< 軍手男 | ホーム | 大阪ありがとう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP