プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

今夜四谷で!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら





てなことで、大阪の話を書いていたら、あっという間に四谷だぜ日付変わって今晩!
BBG48さん、おいおい教バンドとの対バン。
もうね、ワクワクしかない(http://superchingdong.blog70.fc2.com/blog-entry-3942.html)。

昨日、「バカバカしいことをやりましょうや」みたいなことを書きましたけど、まあこの人たちに比べたら、なんか俺らはまだまだですよ。

というのもだって、そもそもウチの場合は、ナチュラルにバカバカしいでしょ。
国家が認めたバカというか。
そういう手帳も交付されている、というか。

いや、まあそういっちゃうと語弊があるけど、まあ、ナチュラルにバカバカしい、ということで言えばだれにも負ける気がしない。

曲の中にも、まあ「ネタ曲」みたいなのもあって、時々ネタをやったり面白写真とかもやったりしますけど、だいたいまあそういうのは単独公演のときにたっぷりやる感じで。

確かに、予想できない、最終的になにかに合致する、みたいな流れでの「ボケ」がすごかったりするんだけど。
「狙ってちゃできないよね」みたいな。


しかしねえ、ナチュラルじゃないのにそれをやっちゃう人っているじゃないですか。
そのタイプなんですよ、BBG48とか、おいおい教さんとかは。

尊敬ですね。
尊敬以外の言葉がない。


しかし、そんなことを考えると、もしかしたらナチュラル、の定義かもしれない。
だって、ウチの連中の中にも、そんなにボケがピリッとしてないやつもいれば、ピリッとしてるヤツもいる。
同じように、ナチュラルじゃない俺らの中にも、まったく冗談なんか言わないような人とかもいるじゃないですか。
コンさんとか、まあみんなの真ん中でワーワー言ってるのを想像しにくい。

もちろん、ボケだけじゃないですよね。
ストーリーの組み立てだったり、そこに何か鬼気迫るものを感じたり、背後にものすごい不条理を感じたり、そういう、「常人離れした感じ」というか。
「考えつかないだろ」みたいな。

そういうのをね、平気で越えてくる感じが、BBG48とかなんだよなあ。
そしてあたりまえだけど、皆さん真剣。


まあ、確かに入り口としてはお下品、が先に立っちゃう部分もあると思います、このお二方に関しては。
BBG48に関しては、サセ子、いじりん、サオ姉、ともちんちん、とかってメンバーなわけですし。

逆に言えば、もう完全にその「考えつかないだろ」という常人離れした感じを表現する前にその入り口でお客さんを絞っちゃってますよね。
選んでる。

そこもなんかすごく尊敬しちゃう。


んなわけで、その尊敬を、どうやってぶつけようか、と必死に考えていますが、常人の俺にはなかなか思いつかないわけですが、いや、みなさん、ホント、楽しみに見に来てください!
少なくとも、もういつもの感動のラストへの怒涛の感じとか、そういう流れはやらん方向で行こうかと思うわ。
そういうの、もう、絶対ダサいと思うし。


そんなんも含めて、絶対楽しいと思います。
今晩会おうぜ!でおい!






(BGM:Mi-Ke「想い出の九十九里浜」fromYOUTUBE)
→三人三様の衣装、そして、普通の三人娘。
そして、ふざけた楽曲、というか、カラオケを意識した楽曲、ですか。
もうすべてがバブリーですね。
スポンサーサイト

<< 四谷アウトブレイクに出れてうれしいんじゃ! | ホーム | 軍手男 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP