プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

大いなる無駄


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら



専従募集

ちょっと前になりますか、劇団ビタミン大使ABCの「トラックと海」を見に行ったんですけど。

いや、今改めて、なんで、このタイトルだったんだろう。
トラック出てきたっけ?
海出てきたっけ?

というわけで。

基本、宮川賢さんの舞台は見るようにしています。
この劇団は、彼が主宰する団体であります。

今、ラジオもやってますね。
パカパカ行進曲という伝説的番組が終わってしまい、ものすごく残念なんですが、その後、土曜の夜という、ラジオとしては一番の苦しい時間帯なような気もしますが、そこで恋愛のことについての云々の番組をやってます。

今回の舞台も恋愛に関することでした。

宮川さんのこの恋愛に関することの話、その番組とかを聞いてると、なんか小2なんだよね。
いや、中2。

小2のような初々しさはない。
中2くらいの、ニキビっぽい感じ。
性的にも悶々とした感じ。
もちろん童貞。

宮川さんは、けっこうモテるタイプだと思うんだけど、この辺の「童貞感」がある。
そこがまあ、面白いんだな。


男はまあ、いくつになっても中2。
いや、中2でありたい。
けど、もう戻りたくはない、みたいな。

大好きな人がいます。
もちろん、片思いです。
告白なんかしたって、きっと彼女は俺のことを知りません、みたいな。

彼女の家に行ってみたら、彼女の下着らしき感じが干してあって、そんなつもりじゃなかったのに、勃起してしまい…、俺の恋は不純でしょうか…、みたいな。


あの子の巨乳が毎日気になって仕方ありません。
この前、ちょっと見ていたら、ものすごい嫌な顔をされました。
にらまれました、みたいな。


どうなんでしょう。
思い出せば甘酸っぱい。
いや、酸っぱい。
甘くはない。

そういうね。
いや、まあ、もしかしたら女子も同じかもしれないけど、でもそこは表に出てこない感じもあって、なかなかね。

でも、それもずっと昔なんだよなあ。


ま、そんな中2を、いろいろおかしな設定をほどこして学者が研究する、というスタイルの舞台がここ2回ほど続いています。

結局、恋愛を研究したところで、「なにもわからない」。
何かを知ろうとして調べた結果、何もわからない、という振出しに戻る。

つまり、この舞台で行われるさまざまは、すべて無駄。
だって、振出しに戻るんだもん。


ま、そんなわけで。
なんか懐かしい酸っぱい感じになった方は、とりあえず土曜夜のラジオ聞いてみてくださいな。






(BGM:河合その子「青いスタスィオン」fromYOUTUBE)
→この頃から、おそらくアイドルがヲタク化していく感じ、という印象ですか。
それにしても、たとえばこの人がアルバムを出すとして、10曲ばかりを誰かが作り、演奏し、という作業があるわけで、それって、どうでしょうかね。
知的作業の無駄遣いという気がしなくもないですが、でも、こうしたことを繰り返す中で名曲を生む「道」というのができるのかもしれないな、とか思ったり。
ムダこそ文化だもんな。

<< 答えなどないのだから | ホーム | 船橋ヘルスセンター感 ★ 映画 「エイリアン・コヴェナント4D」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP