FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

シャンプー


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


シャンプーを使うようになったのは、中学以来、おそらくここ2年くらいなんですけど。

というのも、小学生くらいの時はシャンプーなんてのはあまりなかったので石けんで洗ってたし。
中学くらいになって、シャンプーだとかリンスだとかいうのが流行って、まあ使うようになったけど、その後、高校に入ったらパンク少年になったので、髪を立てるために、あまりツヤツヤはうまくなく、石けんで油を落とすような方向になり、結局、そのままずっと石けんで洗うことが続いて来ました。

再婚してからもまあ石けん使ってたんだけど、相棒はもちろんシャンプー使ってるし、そもそも、シャンプーに対する「憧れ」はありました。


ただ、高校を卒業し、大学も出て、その後、頭髪に問題が発生し、つまりはまあ、髪が生えてる部分と生えてない部分におおきな格差が生じたというか、平たく言うと、ハゲた、という。

こうなると、もうシャンプーにはあまり期待することがない。
ツヤツヤにする髪の毛がないんだから。
サラサラとか言ってんじゃねえぞ、と。

そんなわけで、もうシャンプーとは無縁の生活をずっとずっと続けていくと思ってました。

テレビのCMでも、けっこう流れてますけどね。
その部分は、もう俺には関係ないんだ、と。


でも、アキが「シャンプーは別に頭皮を洗う、って効果もあるんじゃないの?」みたいなことを言い始め。
いや、まあ実際にそれが事実かどうかはもう関係なく、「そうかもしれないな」ということで、シャンプーを買ったんです。

だから、おそらくもう35年ぶりくらいにシャンプーを使った。

それが2年前だと思うんだけど。
そして、今、やっと、そのシャンプーがなくなってきた!
ついに、高校以降の人生で2本目のシャンプーを買ってもいいんじゃないか的な状況になっております。

この間に、もう相棒は何本もシャンプーを消費していますけれど、ま、俺は2本目。
…いい。
もうそれはいいとしよう。

でもまあ、2本目、うれしいですな。


トニックシャンプーを使ってますけど、またそれを買おうと思います。
いや、最近は「生えるシャンプー」もあるというから、その辺もチェックしてみてもいいかもしれません。
今から、まあドキドキですね。

なにせ、今回買ったら、次はもうまた2年後とか、そういうことですから。
「次これにしよう」なんて思ってると、まあ、製造中止になったりする可能性も高い。
どんどん新商品が開発される時代ですから。


ま、シャンプーを使ったといって、別に何か変わったことはありません。
髪の成長格差が小さくなったわけじゃなく、髪の毛がいい匂いになったわけでもなく、ツヤツヤになったかどうかは短すぎてよくわからない。
前と同じだ。

そんなわけなので、使う価値があるのかどうか?と問われれば、それはなかろう。
残念ながら、それはない。

しかし、気持ちね。
「髪を洗っている」という気持ち。
それは、ないモノを愛でる気持ちというか。
「あるようにすら感じられる」というか。


「今、神様にお願いするとしたら何か?」というね、全く現実味のない意味のない問いがあります。
今だったら、専従募集に人が来てくれますように、とか、○○さんの病気が治りますように、ってのはあるけれど、自分自身に何かあるか?と言われると、あまりない。
ま、金ね、金はある。
金はあった方がイイか。

でも、他にはあまりない。
自分に関することで、何か、と言われると、髪だね。
髪がほしい。

シャンプーといえば、まあみなさんにとってはタダの洗剤の一種なのかもしれませんが、その神様のお願いが「実現したかのような気分」になる、という意味で、シャンプーはなかなか俺にとっては重要な某であります。






(BGM:池永ひとみ「その朝私が見たもの」fromYOUTUBE)
→これ、ジャケに「まぶしい女の子=バンビちゃん」って書いてあるけど、そんなにまぶしくない上に、女の子と言うより、女、だね。
熟した感じの。
てなことで、まあだからって、曲が重要ですわ。
見た目で判断するな、というご意見ごもっとも。
で、まあ聞いてみますと、まこれまたなにもこう書くことがない、という事態に。
たぶん、俺の読み取り能力が低いんだと思う、うん。
スポンサーサイト

<< 井上たちが目立たない | ホーム | 言葉の中身だけじゃなく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP