FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

レッツ長生き


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


年末にぎっくり腰をやってしまい、まあ歩けなかったりして。
とりあえず年明けには歩ける感じになったにしても、全快とはいえない。
ここのところ、やっとこう、まともになってきた感じがするが、運動するまでには至らない。

しかも、なんか筋肉痛ではないのだが、足が痛い。
おそらく、ずっと歩いてなかったからだと思う。
この痛みは覚えがある。
昔なら、この痛みはけっこうすぐにとれたのだが、今回はとれない。

やばいと思うのだ。
つまりこれは、老化だ、きっと。


よく、おじいさんとかの話で、「骨折してから歩けなくなった」とかいう。
つまりそういう感じである。
ま、歩けなくなってるわけじゃないが、戻りが悪いのだ。
歩けるようになるまでの戻りが遅すぎるのだ。

というか、体感からほど遠く遅い。

これだな。
「今までできていたことができない」みたいな。
身体がついてこない、みたいな。

これはもうちょっとちょっと身体を動かしていくことをやっていくしかないのだが。

そもそも、運動嫌いな俺だから、まあ、そんなに元々がしっかりした身体ではないわけだ。
なんか、大変なことになったな、って感じがする。


ちょっとね、いや、ガチで今回のぎっくり腰にはやられた。
ま、そういう衰えを教えてくれた、という意味ではよかったかもしれない。
ここから自覚的にやっていけばいいのだから、というか、それしかないしなあ…。

まず盛大に歩くしかないか。


そもそも、朝、俺とアキはネット事務所に行くんだけど、ネット事務所まではまあ歩いても5分くらいというか。
よくよく考えたら、その通勤の道のりに信号どころか横断歩道もない。

スゲエ近いのだから、まず、ここから歩けばいいのである。

けどねえ…。
車に乗ってしまう。
まだ自転車ならいいのに、車に乗ってしまう、という。

もう、ガソリンの無駄遣いだし、大きく捉えれば地球温暖化に手をかしてるとも言えそうだ。

この原因を探るに、まず朝、余裕がナイ。
ギリギリに起きている。

その上、荷物が多い。
というか、まあそれはしょうがないのだが、なんだろう、ちゃんとしてないというか。

ま、これ車をもってる方には思い当たるフシがあると思いますが、車で通勤する人の問題点というか、ダメな点として、「荷物がちゃんとしてない」というのはあると思うんです。
「とりあえず手に持って車にぶち込めばいい式」なんだよね。
で、職場に着いたら、「とりあえず手に持って職場のデスクにぶち込めばいい式」なんです。

コレをなんとかせねばならないね。
まず、「ちゃんと荷物をカバンに入れろ」という。
というか、まあカバンとは荷物を入れるモノだ、というか。


ま、とにかく朝から気持ちいい、快適な人になりたいわ。


ってか、藤井が死んで、改めて俺は長生きしたいと思ったし。






(BGM:大場久美子「スプリング・サンバ」fromYOUTUBE)
→歌が上手い、というのは一つの才能だけど、「そんなに上手くないけど魅力的」ってのは天才。
で、この人は後者ね。
スポンサーサイト

<< 人生はみんな主役だけれど、みんな脇役 | ホーム | ビバ!マジメ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP