FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

明日は大日本プロレス IN にじ屋!


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


というわけで、ついに明日ですね大日本プロレスにじ屋襲撃!
…って、まあ今回はそういう「対決感」ではなく、「仲良く」を前面に出したイベントになる、と聞いています。

これまで、大日本プロレスとにじ屋組が血で血を洗う抗争を繰り広げてきたわけですが、今回、9回目にしてやっと何か雪解けムード、ということなんでしょうか。

もちろん、大日本の皆さんにプロレスで挑むなどということではなく、ビール一気飲み対決、かき氷一気食い対決…いやいや、一気食いは体によくないけども、まあずっとそんな気が触れたような対決をやってきました。

今回はなにか、にじ屋組も大日本のみなさんも、そしてお客さんも含めてシャッフルでチームを決めて対決するとか。
「仲良く対決」みたいなことらしいです。


もちろん、試合もその後にきちんとあります。
ビール、そして選手のちゃんこなんかもやる予定なので、みなさん一日楽しむつもりで来て下さい。

俺は飲み過ぎないように注意しないとなー。
毎年大日の日は最後記憶がないから。

今回、にじ屋の駐車場でやるので、車を止めるスペースがありません。
なんとか車以外できて下さい。


てなことで、数日前に大日本の新木場大会に行ってきたんですが、それが若手だけの大会で、「問ワズ語リ~TO WAS GAT EARLY~」というタイトルがついてまして。
毎試合後にマイクをやりますよ、という。
問わずじゃないじゃん、というね。
問うじゃん、問うてしゃべるじゃん!むしろ、という。

いや、メインの選手、いわゆるベテラン勢が出ない、ということで、どうなんだろう、という気もありましたけど、見てみたらこれ、すごくよかったんだわ。

なんていうか、もう気持ちが前面に出てくるね。
駆け引きとか一切なし。
バチバチの闘いがリングにありました。

正直、ベテランとかでベルトが絡むと、他団体との対抗戦でも「あ、こっちが勝つのか」みたいな「見通し」というか、「がっかり」というか、そういうのがあったりします。
つまりなんだろう、団体同士の思惑がからむというか。

でも、若手、新人の大会においては、そういうことでもないというか。
その辺、けっこう薄くなる。
で、選手の気持ちの方が強く出る、という結果になる、というか。


で、今回はスズちゃんが初プロレス観戦、ということで。

まあ、どうだろうな、やっぱ最初、蛍光灯を見た方が、バラモンが出るときの方が…とか思ったりしたけど、いやいやいや。
とてもなんか楽しんでくれたようでよかった。

やっぱどうでしょうね。
スズちゃんも新人ですから、どっかこう視点もいろいろまたあったのかもしれません。

気持ちで当たるしかない!とかね。
そうなんだよね。

ウチだったら例えばやっぱ井上とかに、もう気持ちで当たるしかない。
「障害者とは云々」なんて教科書読んだって、そんなの井上には伝わらないわけです。
いや、教科書なんかより、まず当たるしかない。
教科書はその後ですわ。

そう考えると、この若手の大会。
まさにもう「当たるしかない」「当たって砕けるしかない」みたいなところもあって、なんか感情移入しやすいわな。

いや、俺、必ず次回もこの大会は見に行きたいと思いました、はい。
で、まずはにじ屋大会に来てくださいな!








(BGM:THE JANET「あの娘の胸に途中下車」fromYOUTUBE)
→1975年。
駅前であなたは手を振ってくれて、俺の心は明るくなるのだ。
他の娘のアドレスなんかもう紙切れ同然。
君と出会って世界が変わった。
というようなことを、高音でまくし立ててくるので、ちょっとどうでしょう。
スポンサーサイト

<< 何もこんな時に… | ホーム | 噂を信じちゃいけないよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP