プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

広い裏庭がほしい


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


「FAILS」ってYOUTUBEで検索して見ると、まあとにかく面白ビデオが出てきます。
いわゆるホームビデオで撮った楽しいヤツ。
カトチャンケンちゃんゴキゲンテレビとかでやってた感じの。

歩いてて単純に転んじゃう、とか。
もうそうじゃなくて、バイクレースの映像とか。
もうね、バイクレースとかだと、もう絶対何かが起こるというか。

それとか、もう完全に「何かが起こる前提」っていうか。
それは例えば、もう自転車に酔っ払って二人乗りしてる、みたいな。

もう絶対に「何か起こしてやる」ですよ。


ただまあ、時に、「無茶な飛び込みをビデオに撮る」→恐らく面白い飛び込み、例えば、腹を盛大に打つとか、ってことを目論まれて撮られたビデオが、なんか、飛び込み台で後ろに並んでた子がひっくり返ったりして、「おいおいそっちかよ」というね。
こういうのは、もうすげえ意外性、というか。

こういうのはとても楽しい。


ま、俺はもうなんかこれが面白くてずっと見てるんですけど、おかげであまり映画を見なくなったくらいの。

特にまあ米国とか、そういうところなんでしょうな。
外人の人がいろいろと活躍?してて。


ま、コレを見て思うのは、とにかく広い!という。
おそらく庭。
おそらく、ウチの裏の空き地、という場所が、とにかく広い!
道も広くて、そんなに交通量もないのか、ショッピングカートで道を闊歩する若者が転げたりします。
もちろん、あのショッピングカートに5人ぐらいつかまってるんだけど。

つまりね、場所があるんだね。
だから、いろいろなことができる。

もちろん、家の中のいろいろもあるけれど、やっぱり屋外でとられたモノが多い。
ってのは、やっぱ屋外ってのはスペシャルなんだろうな、と思う。
「日常」をビデオに撮る、ってコトはないわけだから。

ウチの庭でBBQ、とか。
ウチの庭のトランポリンでなんか遊ぶ、とか。
で、トランポリンが壊れる、とか。
ま、それも5人くらいいっぺんにジャンプしてんですけどね。

いや、なんかそう考えたら、確かにテンション上がるよね。
空き地。


ウチでみんなで旅行に行ったりすると、もう何もないけど、冬はスキー場です、っていう夏の斜面がスゲエ楽しかったりするときがあるんですよ。
何もない。
けど、なんかみんなついつい走っちゃう、みたいな。

空き地には魔力がある。

どうですかね。
空き地では横になってもイイし、走ってもイイわけです。
バク転のマネもしたくなります。
でも、できないので、とりあえず側転のマネ、的な。

そういうのがね、おそらく日本より身近なんだろうな。
裏庭が広いから。
それって、まあステキなコトだな、と思うワケですが。


てなことで、これを書いているのは1月なんですけど、暖かくなったら、どっか空き地に行きたい。
FAILSビデオを見てると、爆笑もしちゃうけど、ホント、空き地欲求が高まる。








(BGM:松平ケメ子「私がケメ子よ」fromYOUTUBE)
→「ペッタラペラリコ」的なコーラスをですね、やっぱやりたいですよね。
いつかやろうと思う。
歌もダイナマイト、サウンドもガレージパンク。
かっこいい。
スポンサーサイト

<< 背景が見えてくる朗読 | ホーム | ファッキン! ★ 映画「アイ,トーニャ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP