FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

明けない夜はないとは言うが


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


先日、久しぶりにイチマルがやらかしまして。
逆切れ。
きっかけはなんてことはなかったんだけれど。

ま、その日は朝からちょっとやらかす雰囲気はありました。
なんで、ちょっと他の人と引き離す感じで作業をしてましたが、それもまたイチマルが気に入ってないのはちょっとわかってはいました。

まあ、それでも作業は続き、ちょっとしたことで爆発。
最近の感じで言えば、ちょっとたしなめれば収まっていたのに、収まらず。
オオゴトに。

いや、なんか、これまでは収まっていたのに、収まらないイチマルを見て、なんか恐くなりましたね、久しぶりに。
でもまあ、恐い、って感情は外に出すとどうにもなりませんから。

なんとかそこは外に出さないようには思ってましたけど、ま、イチマル的にはどうだったかはわからない。


結局、押さえ込んだ状態でも、足でツノを蹴っ飛ばす、モノをぶっ飛ばす、まあもうどうにもならない。
久しぶりの光景。
一年くらいこんなことなかったよな、と思いながら。

大丈夫かと思って立ち上がって、場所を移動するように促すも、そこでも近くにあるモノをひっくり返す。
ま、収まらない。


イチマルには今までもメガネを吹っ飛ばされたり、いろいろありましたが、今回、まあ「やっぱかなわないな」と改めて思って。

押さえ込めない。
押さえ込めないと、押さえ込むという方法ではもうどうにもならない。
つまり、もう押さえ込むのと別の方向でなんとかせねばならないな、と。

ま、もう多少の被害はしょうがない、と。
モノが飛ぼうが、俺や他の人に危害がいこうがしょうがない、と。
その上で、まあ、なんとかする、と。

とはいえ、こんなのは、1年以上なかったことだから、まあ次、あったとしても1年後以降なんだろうから、まあ、しかも急に起こるから、まあ、その時の瞬時の判断、ってコトにはなっちゃうんだけど。


正直、結論としては、まあ久しぶりに「イチマルが恐い」と思いました。
でもま、そのまま止まってると話が始まらないので、そこはアタマで考えて何かをクリアーしていかなきゃならないな、と思います。


こういうの、「なんかあったんじゃないか?」という話にはよくなるんだけど、そりゃ、おそらくイチマルの中にはあったのかもしれない。
けど、彼がそれを言語化できない以上、わからない。

というか、あったとして、それにあまり意味があるとは思えない。

例えば「寒いから」とか、「暑いから」とか、けっこうイチマルはそこで左右されることも多い。
だからまあ、服の調節をさせたり、そういうことはするんだけど、そこを越えちゃったとしても、それ以上のことはなにも対策できるわけでもない。

つまり、「いつものこと」が、トリガーになってしまう場合、もうその状況が飽和なワケだから、まあ「いつものことをしない」という方法をとるしかない。
けど、まあ今回もだから「いつものことをしない」方法をとったんだけど、それもまたトリガーになった。

こうなると、もうロシアンルーレットである。

つまり、その時考えられる「いつものことをする」「しない」とかはその場その場でやるんだけど。
それを越えることってのが、やっぱある。
100%というのは、やっぱないんだな。


イチマルも落ち着いてきたな、と思ったけど、やっぱ、100%ではないんだよな、というのを改めて思ったというか。
なんかね、やっぱこう、「こうしたらいい」「こうしたらできる」って教科書はないのよね。

毎日、まあ悩み続けるんだな、と。





(BGM:VANILLA CREAM(THE FINGERS)「CONFUSION」fromYOUTUBE)
→モップスにしても、フィンガーズの解散後のバニラクリームにしても、早すぎたよね。
早すぎたサイケ。
ってか、まあサイケな時代だったんだろうけど、今再びこれはかっこいいんだよな。
スポンサーサイト

<< 笑っちゃう、けど、いや、なんか哀しい… | ホーム | 「しっかりしたB級」は駄作 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP