プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

飲みに行きましょー


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


先日、歯が抜けまして。
前歯が。
前からグラグラしていたのです。
歯医者さんからは「時間の問題」と言われてました。

もうド真ん前の歯が抜けているので、けっこうなんでしょう、「いいよなおじさん」というか、そんな感じもあります。
最初はしゃべりにくかったんですが、もう慣れてきました。

で、まあすぐに歯医者に電話したところ、すぐには予約が取れない、と。
まあ、痛くもないので、というか、むしろなんかスッキリした。
だって、グラグラしてて、ちょっとズレると直す、ズレると直す、を繰り返してましたから、なんかもうめんどくさくて。

どっか、「早く抜けてくれ」って思ってました。

まあ、予約が一杯ということは、痛い人もいるだろうなあ、とか思うと、無理にどうこういう気にもなれず。
だって、まったくいたくない。
いや、むしろスッキリしてる。

で、時ちょうど、奥歯の虫歯の治療をしてまして。
そのための予約は取ってあった。
なんで、もう「その時でイイです」と。
じゃあ、そこで相談してください、となりました。


で、それが先日だったんだけど、その先生、まず言いました。
「やっぱ、前歯先の方がイイですよね」
ん?。
「奥歯は、まあこのままにして、また改めて新しい銀歯にする、ってこともできますから」ふむ…。
「やっぱ、いろいろ気になったりするでしょう」
…う~む。

そんなに、今の前歯がない俺はおかしなおじさんになってるのだろうか…。
と思ったけど、話をしていると、まあつまりは、これ、一般的には、前歯がない場合、さっさと先にやりたいものである、というのが前提にあるんだな、ということに気づきました。
そうか…、そうなのか…。

「いや、なんか、前歯がないのも面白いし、せっかくの機会なんで、前歯を後にしてもらって、その間、前歯がないのをたのしもうかな、とも思うんです。仕事とかも前歯なくても別に困ったりしないので」

というと、やっとその先生もわかってくれたようで。
で、奥歯から治療が始まりました。


この「一般で言うと、に当てはまらない自分」、ってのが、けっこうあって。

特に結婚式の時はいろいろありましたね。
席次、敬称、まあいろいろについて、「普通はここは●●にしますけど、大丈夫ですか?」って何度も何度も確認されましたね。
そもそも、自分の苗字をアキの苗字にしたことすら、「どうしてどうして?」って言われることが多い。

ま、俺の周りにいる人は、そういう自分をわかってくれてるから気にならないんだけど、一歩外に出ると、「一般的には当てはまらないよ、それ」って言われちゃうことが多い。


そもそも、俺は形式というモノがあまり好きではない。
でも、好きな形式もある。
一般的に流行ってる、ヒットチャート的なメジャーなモノは基本的に好きじゃない。
でも、好きなモノもあるけど。

どこで自分がこうなったのかはよくわからないけど、本質が重要で、見栄や世間体みたいなものにはまったく興味がない、というのは、きっと親から受け継いでいるとは思っていて、とても親には感謝している。


そんなわけで。
奥歯の治療が終わったら、ついに両側の前歯をなにかちょっと削ってブリッヂをどうしたこうしたで、前歯も治っちゃうので、早い内に前歯のない俺に会いに来てください。

どっか飲みに行きましょー。
ツイッターのDMとかで!







(BGM:ゴキブリコンビナート「バカバカ言わんといて下さい(ちょっぴりスパイシー)」from「ちょっぴりスパイシー」)
→この世界観を忌避しちゃう人とは、ちょっと話が合わないと思っています。
スポンサーサイト

<< 未来は僕らの手の中 | ホーム | イイ感じで「コソコソ」が、いいよな! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP