FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

30才にしか見えない高校生


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


録りためてあった映画などを見たシリーズ。
ネタバレします。


「ABC・オブ・デス」

ネットで調べると、この映画は「才気あふれるクリエイターが世界各国から結集し、5分間の短編を競作したオムニバスホラー。AからZまでの文字をタイトルの頭に付けた死がテーマの作品が、アルファベット順に次々と映し出されていく」ということになります。
一話一話が短いので、いちいち疑問や?を取り残さなくても次々行けて、それはまあいい点ではあります。

ショートムービーってのは、タイトルの提示が作品の前か後か?によって、作り方が大きく違ってくるというところがありますね。
終わってからタイトルが出てニヤリとしたり、なるほど、と感心したり。
逆に、先に出たら出たで、「え?どこでそのタイトルになっていくわけ?」みたいな。

がですね、この映画、全て後出し形式なので、まあ楽しみの方向が、「タイトルを見てニヤリ」の方向しかないのね。
そこがちょっとまあ、20作品以上あるのに、バラエティに富んだ感じにならなかったという感じがあります。


「ザ・シューター 大統領暗殺」

2013年の映画。
これ、まあ「ラスト唐突選手権」があったら、決勝くらいまでは残りそう。

だってだって、もうそこまでがいろいろあって、山盛りなのに、ラスト10分くらいで大統領が出てきてバン!撃ち損ねた!狙撃手もバン!殺された!
以上、終わり。
という。

伏線もまあ敷きっぱなしという。
なんなんざましょ。


「ダイバージェント」

三部作の一作目らしい。
人間を五種類に分けて支配する、というね。
どこにも属さない人をダイバージェントとして迫害する、みたいな近未来のお話。

そもそも、この5種類が「勇敢」とかで、おいおい、と。
「俺は勇敢に属しています」って、なんかのコントかよ、と。

しかもなんか、勇敢は列車には飛び乗るし、とにかく飛び降りるし、おいおい、と。
粗暴か?と。

主人公と同じグループの男子との淡い恋愛が軸にはなってまして、しかも「大人になるときの選択」みたいなことを題材にしてる感じはあって、それはなんかとても青春臭くて淡くてステキだと思うんですけど、なんか、もう世界観がおっかしくて。

だって、「勇敢」て…。
研究するのが専門の「博学」て…。
まあ、日本語訳の問題かもしれないけどさあ…。


「ダーケストアワー 消滅」

どおおおおおおおおおお。
電磁波宇宙人の侵略にたじたじの地球、という設定の映画。
電磁波宇宙人ですから。
動物的というか、人間的な姿見せちゃダメだと思うんだけど…。
見せちゃうんだな、これ。

で、まあなんか反撃方法が見つかったとかで、なんか同じ電磁波で反撃、みたいな、単純なアレなんだけど、で、「今日から反撃だ」みたいな。

いや、そうか。
反撃か。
それはよかったな。


「トモダチゲーム 劇場版」

え?なにこれ?

わからん。
これ第2試合なの?
そして、第3試合に続く、ときたもんだ。
そんな劇場版、ある??

…おいおい、と。

しかも高校生という設定らしいが、どう見ても30才じゃん。

あまりに不可解でYAHOO映画のユーザーレビュー見てみたけど、なぜ評価が高い?
それも含めて意味がわからない。









(BGM:DAM「Free Palestine」fromYOUTUBE)
→言葉がわかんないけど、これはかっこいい。
スポンサーサイト

<< 歴史を知ろう | ホーム | バスケットボール、みんなもっと見に行ったらいいよ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP