プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

絵じゃね?


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


録りためてあった映画などを見たシリーズ。
ネタバレします。


「豚小屋 SLAUGHTER 」

う~ん。
主人公がシェアハウスみたいな形で関わることになった家族が、なんかおかしい、という。
ありがちな物語ではあるんだけど、この娘さんが殺人鬼だとは思わなんだ。
豚小屋で殺しが続いている、みたいな設定も米国の田舎だったらありそうだし、確かに不気味なの、このオヤジさん。
小汚い豚小屋感、というのもよく出ていて、なかなかイイと思うんですよね。

そういう意味では、とてもよくできているんだけど、この娘と主人公が似ていて、暗闇で対峙したりすると、どっちがどっちかよくわからなくなる、という。
ホラーって、暗闇が多いし、叫んだり、表情のゆがみが大きいから、対峙させるなら、できれば特徴的な二人でお願いたい。


「シャークトパス VS 狼鯨」

で?という。

サメとタコが合体した怪物、シャークトパスと、マッドサイエンティストが産み出した狼鯨が激突する、という。
激突っていうか、絵だし。
絵、って言ってもわかりにくいかもしれませんが、実写にいきなり絵が被さるんです、これ。
シャークトパスとかは、絵です、絵。
CGとは言えないでしょ、これ。
紙芝居テイスト。

ま、そこを見ていただきたい。
スジは全くあってもなくてもイイです、もう。
一度、見て欲しい。




「コワバナ 恐噺」

これ、前にもところどころ見たんだけど。
ショートのホラーを集めてあるOVというか。
まとめて見る機会があったので見たんだけど。

これ、面白いのはインチキ霊媒師の話。
彼女は二本出ていて、なかなかこれ、インチキッぷりがいい。
コミカルでもあって、いい顔だ、この人。

結局、霊媒師だとか、霊能者とか、そういうのは、こっち見えませんから検証のしようがない。
そうしたモノに関して、やっぱむやみに信じるべきではないですが、でもまあ、「今の状態が最悪」という人にとっては、頼ってしまうのかな、とも思ったり。

自分の努力を疑うこともなく、能力も疑わず、状況を分析することもせず、人知を越えたところで悪運に見舞われてる、と思ってしまえば、人知を越えたモノに頼ろうとはするわな。
で、金をむしり取られてケツの毛まで抜かれちまう。

っていうか、この物語は、インチキ霊能者が現場に行ったらホンモノの霊がいた、みたいなことで、まあスカッとはしますけどね。

ま、なんにしてもみなさん霊能者には気をつけましょ。


「ハウス・オブ・ザ・デッド」

若者が集うリゾートアイランドにゾンビが!
数人をのぞいて皆殺しに!
以上。
…う~ん、ガチでそれだけ。


「ダスク 死を呼ぶ女」

これね、悪くないと思う。
テレビロケの話なんだけど、横暴なディレクターに周りが愛想を尽かしている。
スタッフの女の子にもけっこう手を出していて、その辺でもめんどうな感じになっている。

で、まあ実際は霊が出てくるわけだけど、けっこうこの「イヤな現場空気感」というのがリアルで、「この人たちが仕掛けてるんじゃないか?」という感じもあったりして。

なかなかいいです。

けども、終盤でそのロケ地である廃旅館みたいなところに住み着いてる?ホームレスの人が出てくるんだけど、それはいらなかったかな。
この人の登場で、一気にディレクターとスタッフの距離が縮んでしまう。
最後まで縮まなくてよかったのにな、と思いました。






(BGM:山口弘美「私の彼はジャイアンツファン」fromYOUTUBE)
→「野球ってサイコー エキサイトしちゃう~ 生まれて初めて野球場にきた~」
「白いボールのマジックに引き込まれ云々」
…これですね、まあくだらないんですけど、けっこう「野球ってサイコー」ってところがアタマに残っちゃう…。
出て行ってくれ…。
スポンサーサイト

<< 盛大に祝う | ホーム | 「障害者がかわいそう」だけでは、本当にかわいそう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP