FC2ブログ

プロフィール

スーパーちんどん・さとう

Author:スーパーちんどん・さとう
ちんどん太鼓担当

@SMChingDongSATO twitter

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

さて、明日夜は四谷アウトブレイクに大集合してください


【スーパー猛毒ちんどん動画】
スーパー猛毒チャンネル  ★  YOUTUBE
知的生涯PV  ★  知的生涯ライブ動画他

【リンク】
スーパー猛毒ちんどんフェイスブック  ★  虹の会本部HP
虹魂的障害者自立生活  ★  虹の会本体ブログ
ミツのホッサ日記PLUS  ★  ツイキャス!!

虹の会では、専従職員を募集しています。社保完。詳しくはこちら


専従募集


さて、日付変わって明日夜ライブです。
トリを任せていただいた以上、盛り上げるよ。
一生懸命やらせていただきます。

我々の出演時間は、おそらく21時30分も回るかという感じという情報が流れて参りました。
遅い時間になりますが、まあ逆に、仕事ちょっと伸びてもウチの時間には間に合います可能性が高まりました故、ぜひともいらしてください。

とはいえ、対バンも強烈な方々が揃っています。
キンミヤナイトという、四谷アウトブレイク名物の焼酎飲んだくれ企画ですし、いいライブになること間違いナシですので、できれば、なるべく早く、いろんなバンドを楽しんでください。
なんて、ちょっと偉そうでゴメンナサイ。


ウチは、まあバンドで食ってるわけじゃないので、というか、食えるならそうしたいですが、大所帯なのでそうもいかない。
仕事終わりにみんなで集まって練習して、まあ、なんとかかんとか当日を迎える、というスタイルで。

ま、多くのバンドさんがそうかもしれません。
音楽で食えてるなんて言うのは、サザンだとかやっぱ一握りだろうし。

だから、そういうことに甘えることなく、一生懸命、やらせてもらってます。


先日、今回のライブに向けてのラストの練習があったのですが、いいデキです。
新曲もどうなることかと思ったんですが、みんなけっこうがんばりましたね。

久々に歌詞が多い、という。
ラップ調であることもあるんですが、ま、そんなこと言ったらラップの人に怒られるかと思うんで、あくまで「調」ですけど。

口伝で歌詞を伝えていくわけですが、まあ字が読める連中には歌詞カードを渡して、「次の練習までに覚えてきて」という感じでやってますが、みんななんか一生懸命覚えてきました。


普段の中で、彼らは、「ライブに出ないの?」というのが一番こたえるんですね。
例えば、ルールを破ったりした時に、「ルール破るなんてノは仲間じゃないから、別にライブ出なくていいし」とか言えば、しゃんとします。

それだけ、彼らの日常にとってライブは重要なのです。


ずっといじめられてきた井上が、マイクを握って(インカムだけど)、「俺がリーダーの井上です」と声高らかに宣言できるのは、やっぱりライブがあるからなんだよね。
多くの人が、そして拍手を送ってくれる。
その感覚は、おそらく彼らにはなかった。

「できない」「邪魔だ」「なんでお前が俺の班いるんだよ」って言われて、小さくなって学校生活をおくってきた彼ら。

その彼らが、このステージではスーパースターになる。

俺の練習は、確かに甘い。
歌詞を多少間違ってもいい。
動きが違ってもイイ。
だけど、一生懸命やれ。
お客さんに、刺さるように歌詞を大声で、大きなアクションで伝えろ、それは、もう何度も俺は言います。

間違うのは彼らの真骨頂。
彼らとはそういう人たちであって、それを俺は否定するつもりはない。
でも、だからといって、小さくなったら逆戻り。
間違ったまま、俺は彼らにスーパースターになってもらいたい。

その思いは、彼らに伝えたい。
彼らに、そうなってもらいたい。
そういうステージを、お届けしたい。

素の彼ら。

彼らだって、場所さえあれば、輝けるんだ、ということを、俺はみなさんにお届けしたい。


コウヘイがまだ高校生の時、ライブを見に来て、「虹の会には行きたいけど、ライブは怖い」といってて、ライブには別に出なくていいよ、と言ったのに、彼は恐らく最前線で、自ら主張した衣装で登場します。
オグラは、初ステージでカツラをぶん投げ、練習も「どこ吹く風」だったのに、今や練習で一生懸命踊っています。

音楽は人を変える力がある。
聞いたってそうなんだから、やってみたら、もっとそうなんだ。

だから、あなたも一緒に踊ってください。
叫んでみてください。


たくさんのご来場をお待ちしています。









(BGM:森本和子「ハイティーン・ゴーゴー」fromYOUTUBE)
→これね、声がパンチが効いててカッコイイのよ。
ガレージ歌謡といっていいか。
これ、今カバーしても新しいんじゃないか?
歌詞はちょっとアレだけど。
スポンサーサイト

<< さて、今夜は騒いじゃうぜ! | ホーム | メンバーメンバーうるせえ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP